• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

20100822 O.P.E.N.9月定例【下呂温泉TRG】ロケハンツーリング

前日、夕食食べてると、ボルビーさんからメール
下呂の下見しに行かないかと。
即携帯掛けて二つ返事でOKってことで
 この日、しらびそから帰ってきたバッカリなのに良くやるよな~

当日は、 道の駅 日本昭和村 10:00集合
 久しぶりにノンビリとした集合時間。
 ということで、当然のように下道でGO! 1時間30分くらいだしね。


今日の参加者は、しじみくん、ボルビーさん、ええころはちべーさん
しかし、高速道路の渋滞のおかげで はちべーさんが40分ほどの
遅れでした。

ここで、問題発覚
 ①昭和村の駐車場の入り口が判りにくい
   私は、間違えて高速に乗るところでした。
 ②昭和村の駐車場は無駄に広いので何処に集まってよいか判らない。

さて、どうしたもんでしょうか。



休憩場所 道の駅 ロックガーデン七宗

 ここの問題は、道の駅に入るとき出るとき右折になることです
 結構交通量も有りますし、出入りに時間が掛かりそうです。



ドライブイン飛山
 しじみくんは簾仕様にしています。

 もう日がさして暑くてしょうがありません



美輝の里
 休憩場所候補ですが、ちょっと手狭です。



目的地 ホテルくさかべアルメリア

 第3駐車場からマイクロバスに乗ってきました。



食事は7階だそうで、エレベーターで行きます。

ところが、乗ってみると、いきなり斜め上に動くじゃ~ないですか。
ビックリしたな~もう



今回は、レストランみたいな所(席毎に仕切られてます)で食べました
が、本番は、別の所でやるようです。

カレーランチは、ごはんの お代わり自由です。私はお代わりしました。
なかなか美味しいです。しかし、典型的なビーフカレーですね。


食事の後は、8階で温泉につかります。
今回は、食事とセットになっていてタオルも付いてきます。

泉質:アルカリ性単純温泉
内風呂と露天風呂(露天風呂は二つあります)
眺めはなかなかですよ。ちょっと熱めなので
長く入るのは難しい。しかし、4人で結構な時間
温泉で過ごしました。

その後、担当者と打ち合わせ。
しかし、交渉って難しいね。
こういうとき、シン輔さんが居るといいのにな~



下呂の 「ゆあみ屋」で 「温玉ソフト」を食します。

食べる時に混ぜないといけないのですが、
ちょっともったいないような気がしますが混ぜます(笑)



道の駅 花街道付知
 
 結構客が居ます。
 本番は、車停まれるかな~
 多分、夏休みの親子連れだから来月は減るかな?
 いざとなったら向かいの商工会議所の駐車場かな?



オプションのアドレナリン
 17:00過ぎだったのでもう閉店してました。残念



恵那 川上屋

 ここは、解散地の候補
 
 恵那栗のソフトクリームを食しました
 ボルビーさん ゴチになりました。



ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2010/08/22 23:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年8月22日 23:44
やはり昭和村の入り口は分かりにくかったですか?
高速から降りてくる方はいいんでしょうけどね。

駐車は出入り口付近に駐車するといいですよ。
一旦奥まで行って入らないとダメですけど(^^ゞ

ホテルへは第3駐車場横から入れませんでしたか?
おかわり自由とは知りませんでした。

アドレナリンも舗装され輪止めもあるので○でしょう。

多少の問題点があったようですが大丈夫そうですね。
コメントへの返答
2010年8月23日 0:01
出口付近だと何もないので
早く来た人が大変だと思います。

第3駐車場の所から入れますが、
受付にバスで1階へ。
本番は、幹事だけが受付すりゃいいと
思います。

アドレナリンの駐車場がコンクリで
舗装されていたのには驚きました。
2010年8月23日 0:24
お疲れ様でした。

連荘なのに~お付き合いありがとうございました。

部活動が堪能できましたね。(^_^)v

本番では~岩屋ダム湖岸道の先導よろしくです。
コメントへの返答
2010年8月23日 9:19
お疲れさんでした

 久しぶりの部活でしたね。

 まあ、本番は、なんとかやってみますか
2010年8月23日 4:33
お疲れ様でした。

無茶苦茶暑い中、長時間お待たせして申し訳有りませんでした。

交通情報を見ずに出発したもので、ご迷惑をおかけしました。

豊川インターでは渋滞4㌔だったのに、美合の表示は11㌔!!

夏休みであることを読み違いました。

さて、本番では、参加できませんが、先導、その他よろしくお願いします。

また、各種部活動とクルマのお話しよろしくで〜す。
コメントへの返答
2010年8月23日 9:21
お疲れさんでした

 渋滞は、なかなか読み辛いですね。

 本番は、がんばってみます
2010年8月23日 7:18
お疲れ様でした~!

やっぱり、8月のオープンは半端なく
きつかったです。
ずーっと簾で頑張ってみたものの
暑さで、ヘトヘトになりました。(笑)
コメントへの返答
2010年8月23日 9:22
お疲れさんでした

 来月は、もうちょっとオープン日和
 になることを祈っておきます。

 
2010年8月23日 10:30
七宗…………地元です。

田舎ですみませ~ん\(^ー^)/

道の駅実家から数分ですよ
コメントへの返答
2010年8月23日 12:46
そりゃ、近いですね。
結構、交通量多いよね
2010年8月23日 21:57
下見お疲れ様でした!
ロックガーデンは良いポインなんですけどね・
一応出入り口が2か所あるので、分散して出入りでしょうか?
見通しは比較的良いので台数が少なめならOKでは・・・う~ん

岩屋の狭い道を走った後は美樹で休みを取りたいとこですが・・・あすこは狭い
どうせなら上のホテルの駐車場のほうがよいのでは?

暑さのせいかソフトクリームの登場回数が多いですw
コメントへの返答
2010年8月23日 23:14
ロックガーデンの広さは
まあまあ良いと思うんですがね。
結構交通量が多いのがチョット

ソフトクリームは、疲れを取るのに
良いんじゃないですかね。
本当はチョコの方がいいですけど
2010年8月24日 7:21
ソフトクリームがおいしそう~

チャオも行ってみたいな!
コメントへの返答
2010年8月24日 18:47
温玉ソフトは、
普通のソフトとちがって、
凍り粒のようなザラザラ感が
有って面白い食感でした
2010年8月24日 17:22
お疲れ様です。やはりソフトクリームに目がいってしまします。暑さが尋常でないですよね・・・

よく天気予報で「岐阜の多治見が最高気温を記録しました」って聞きますが、岐阜県全体に夏は涼やかなイメージがあるので不思議です、勝手な想像ですけど。

参加出来るよう仕事頑張ります。9月の3週目ですよね?さすがに涼しくなって欲しいです。
コメントへの返答
2010年8月24日 18:52
9月のツーリング会えるといいですね。
お待ちしております

プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation