• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

体重の不思議

一昨日、歓送迎会が有って、2kg増えてた(暴飲暴食しましたからね)

その翌日、前日に比べて0.3kgほど減っただけで大して減ってない。

そして今日、更に1.9kg減ってた。

3日前からは、0.2kgほど減った。

グラフにしてみると判ったけど、4日前から3日前の体重変化分の傾きの延長線上に戻った。

1日で減った1.9kgは一体どこへ?
今日は、飯食いにいくのに、朝、昼、晩と散歩がてら歩いたものの
そんなに大量の汗をかいたわけでもないんだけどな~。

ここ数年続けてた、金曜、土曜の間食(なかなか止められないんすが)を泣く泣く止め
変なウォーキングシューズで散歩したのが効いたのでしょうか。

このまま、順調に減って欲しいものです。

順調なら、とりあえずの目標の80kgくらいにはなるのですけどね。
まあ、そんなに甘くないかな。途中で、かならず停滞期が有りますからね。
ブログ一覧 | etc. | 日記
Posted at 2011/02/26 19:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 21:45
私~今年初めから禁煙中で5キロ太りました。

MAX8キロ太ったんですが~先週までのハードワークで3キロ痩せました。

でもまだ5キロのプラス。

タバコの代わりに間食するのがダメみたいです。

わかっちゃいるけど止められません。(涙)
コメントへの返答
2011年2月26日 21:53
間食は、いけないようですね
特に夜。


間食止めたんじゃなくて、
林檎に変えたんだった。

前、体重落としたときも林檎は
大丈夫だったんだけど
暖かくなると林檎は、不味くなる
のが問題なんだよな~
2011年2月26日 23:42
体重と間食と運動の相関はああ悩ましい。

自分は仕事中

早い話が頭にストレスをかけると、間食したくなります。

休みは基本ほとんど食べなくてもOK

だから、ダイエットには仕事を休むのが一番です(爆)
コメントへの返答
2011年2月27日 8:15
私は、休みになるとタガが弛んで食っちゃいますね
2011年2月27日 15:07
こんにちは

一日二日の体重はどうにでも変わりますから数字はあまり気にしないで

とにかく歩きましょう

トイレで毎日良いウ●コ出てますか?

出てれば問題ないでしょう。

水分の抜けた水に浮くようなウ●コなら要注意!!

数字は1ヶ月2ヶ月の単位で考えたほうがいいと思います
コメントへの返答
2011年2月27日 20:15
数字は、毎日の結果なので愚かには、
出来ないですね

大きいスパンで考えると、必ず甘えが
出ますからね
2011年2月28日 1:55
喰わなきゃ減るらしい
俺の知り合い1か月で15kg減らした
人相が変わってやつれてた
糖尿食をやれば痩せれます
味なし、量なし、運動有り だそうです 
コメントへの返答
2011年2月28日 20:59
そりゃ、食わなきゃ減りますが、
早く痩せると早く元に戻ると
聞いたことがあります。

まあ、あせらずにやりますよ
2011年2月28日 18:59
私は毎日量るうえで、条件を揃えるうえために起床して排便後に量るようにしてますよ。
1キロの増減は7000キロカロリー相当なので、食べるにしても消費するにしても基本ムリと思ってます。
なので、週単位で比較してます。
コメントへの返答
2011年2月28日 21:02
私の場合は、毎日比較してないと
つい食っちゃったりしてダメですね。

毎日反省の日々です。


プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation