今日は、特に用事もないので、
いつか行こうと思っていた 86 の試乗へ行ってきた。
近くに エリア88……(そんな所言ったら死ぬって)
じゃなくエリア86 へ。
運が良いことに直ぐ試乗できました。
MTもATも両方あったので乗ってきた。
【MT】GTグレード
これは、凄く安定してますね。ポジションが低いのに
速度のっても全然速い気がしません。
いつのまにか車速が。
しかし、ハンドリングについては、峠でも走らないと判らんな。
シフトは、カチカチした感じですね。私のエリーゼよりも。
しかし、私は どっちかと言えばスルっと入った方が好き。
ペダル配置は、アクセルがもうちょっと手前に有ると操作しやすいな~
エンジン音は、いかにも水平対向だな~、トルク感が有って
どこからでも加速出きる感じは良いな。
【AT】GTリミテッド
これはっ!正直ビックリした。
ATも進化したものだ。加速のダイレクト感がMTと変わらない。
正直いって、ATの方が速く走れそうだ。
マニュアル操作でのシフトも速い。
これは、公道上ではATでも侮れないというか速そうだ。
サーキット走らないならATで良いかもね。
もしかしたら、サーキットでも速いかも。
当然というか、MR-SのSMTより出来がいいな。
グレードが高いからかな? GTよりエンジン音が小さく感じた。
さて、次に来たのが、MINIのディーラ
ダイレクトメールでデカイMINIの宣伝。そして、来場者プレゼントの傘の記事。
ということで、傘欲しさに行ってきた。
残念ながら、傘はもう無かった…orz
NINIのクーペが展示してあったので、見てたら、
オープンモデルも有るんだな~
しかし、値段が高い。 クーペ(NA)297万円 オープンモデル334万円 過給モデルは+30万円ほど
アバルト500なら、299万円だ。
自分だったらアバルト500で決まりです。(買わないけど)
クーペの試乗車は無かったけど、過給モデルのMINIが有ったので乗せてもらった。
最近のターボは、NAと変わらないと良く聞くんだけど、軽く加速してるときに
いきなりトルクが盛り上がって加速するのには、慣れないな~
やっぱりNAがいいわ。
しかし、この車達乗った後のビートの加速感が泣けてくる。
でも、ビートの良いところは、速いことに有らず
楽しいことだからね~
ブログ一覧 |
車 | クルマ
Posted at
2012/06/09 20:52:16