• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月09日

20120609 試乗へ

今日は、特に用事もないので、

いつか行こうと思っていた 86 の試乗へ行ってきた。

近くに エリア88……(そんな所言ったら死ぬって)

じゃなくエリア86 へ。

運が良いことに直ぐ試乗できました。
MTもATも両方あったので乗ってきた。

【MT】GTグレード
これは、凄く安定してますね。ポジションが低いのに
速度のっても全然速い気がしません。
いつのまにか車速が。

しかし、ハンドリングについては、峠でも走らないと判らんな。
シフトは、カチカチした感じですね。私のエリーゼよりも。
しかし、私は どっちかと言えばスルっと入った方が好き。

ペダル配置は、アクセルがもうちょっと手前に有ると操作しやすいな~

エンジン音は、いかにも水平対向だな~、トルク感が有って
どこからでも加速出きる感じは良いな。


【AT】GTリミテッド
 これはっ!正直ビックリした。
 ATも進化したものだ。加速のダイレクト感がMTと変わらない。
 正直いって、ATの方が速く走れそうだ。

 マニュアル操作でのシフトも速い。

 これは、公道上ではATでも侮れないというか速そうだ。
 サーキット走らないならATで良いかもね。
 もしかしたら、サーキットでも速いかも。

 当然というか、MR-SのSMTより出来がいいな。

 グレードが高いからかな? GTよりエンジン音が小さく感じた。





さて、次に来たのが、MINIのディーラ

ダイレクトメールでデカイMINIの宣伝。そして、来場者プレゼントの傘の記事。
ということで、傘欲しさに行ってきた。

残念ながら、傘はもう無かった…orz

NINIのクーペが展示してあったので、見てたら、
オープンモデルも有るんだな~

しかし、値段が高い。 クーペ(NA)297万円 オープンモデル334万円 過給モデルは+30万円ほど

アバルト500なら、299万円だ。

自分だったらアバルト500で決まりです。(買わないけど)


クーペの試乗車は無かったけど、過給モデルのMINIが有ったので乗せてもらった。

最近のターボは、NAと変わらないと良く聞くんだけど、軽く加速してるときに
いきなりトルクが盛り上がって加速するのには、慣れないな~
やっぱりNAがいいわ。





しかし、この車達乗った後のビートの加速感が泣けてくる。


でも、ビートの良いところは、速いことに有らず
楽しいことだからね~
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/06/09 20:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年6月10日 5:47
車は楽しく乗りましょう!!
コメントへの返答
2012年6月10日 23:29
今日は楽しく乗れました。
眠かったけど
2012年6月10日 22:27
やっぱり、クルマは楽しくなければ意味がありません。

たくさん、試乗して一番好きなのに決めましょう!


たぶん、当分の間どいゆきさんは、エリちゃんとビーちゃんでしょうけど(爆)

コメントへの返答
2012年6月10日 23:31
そう言えば、ディーラ行ったとき

査定するか聞かれて、

ビートは絶対手放さないから

必要ないとハッキリ言った。

プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation