• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どいゆきのブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

第2回 オープンカークラブ三会合同ミーティング

今日は、昨年同日、震災の有った日です。

被災地だけでなく、全国に被害が飛び火した大きな震災です。
産業界では、世界にも被害が有りましたね。

ということで、第2回の合同ミーティングです。
当然、集まるだけじゃなく、募金だけじゃなく
皆で災害について考えようっていうミーティングです。
(だったと思いますけど)


モリコロパークに到着したら、ぶれいくさんが到着してました
そして何故か2台のエリーゼも?

そう、違う駐車場でやってるロータスのミーティングの
人が間違えて来ちゃったようで……
一応、主催者には連絡しておいたのですが、
やっぱり間違える人は居るようです。

モリコロパークの係りの人も混乱しちゃって……



色々な車が続々と集まってきます。



こういった車も
 なかなか綺麗にやってますね。




O.P.E.N.会長 RENEGADEさん をはじめ、
Club129執行部代表 ジラールPさん
clubM代表スタッフ 129マークさん
OpenRoof代表 ひろき村長さん
新舞子サンデー主催者 いーさんさん

からの挨拶が有り開会です。

RENEGADEさんの挨拶の時には、
1分の黙祷をいたしました。



RENEGADEさん から

 日本で起こった震災と建築基準法の変遷について
 お話がありました。


 若干というか、結構長かったです。
 だって、寒かったんだもん日陰だったし。


今日は、モリコロパークで大道芸やら、
消化剤の実演やらやってました。



昼飯は、非常食体験会 で すいとん 食いましたが、

足りない私は、画像左の チョコソフトコルネやら、柿ピーやら
カスタードプリンソフトなんか追加で食った。



最期は、RENEGADEさんの閉会の挨拶と
記念撮影(バーニーパパさん撮影というか録画?)

長かったようで、早かった
Posted at 2012/03/12 00:48:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | O.P.E.N. | クルマ
2011年10月16日 イイね!

20111016秋軽

朝、何だか起きてしまったので、1時ちょっと前家を出た。
 2時に出たと思ってたんだけど、勘違いでした。

 さて、この時間なら、下道で行けるな~ってことで下道行。

道中が大変で長野走ってる間は、雨、雨、土砂降りだ~
 道路は落ち葉の濡れ絨毯でいつ滑るんだかな~と
 おっかなビックリでした。 と言いつつ楽しんでましたけど。

和田峠は、やっぱり有料道路は通りませんでした。



そして、会場(ホテルグリーンプラザ軽井沢)に到着したのは、
 6時ちょっと前でした。しかし、朝食まだでした。
 しょうがないので、コンビニさがしの旅へ(笑)近くに無いんだもんよ~



コンビニにて朝食を済ませ
 会場に戻って、早速足湯してましたが、
 暫くすると、ひげさんが通りかかったのでご挨拶。
 この頃には、雨は完全にあがりました。
 
 これなら、早朝ツーリング大丈夫だな。



さて、早朝ツーリングまでチョット時間は有りますが、
出発地点の入り口付近へ。 もう紅葉なんすね。赤くなってます。

そして、暫くすると車も集まりだし、出発前のブリーフィングへ。

ツーリング体調のシバタクさんから説明がありました。

今日は、台数が多いので2隊に分かれて行くそうです。



第一の撮影ポイント

 今日の朝方の雨が嘘のような快晴です。

 山には雲の傘



第2の撮影ポイント  絶景ですね~



早朝ツーリングも終わり、秋軽の受付

 そうこうしている内に、昼食時に。 ぞろぞろと昼食会場へ



昼食会場では、レネさんからのご挨拶
 そして、秋軽で頑張ってくれているスタッフ達の紹介。

 会長レネさん、シバタクさん、ヒゲさん、ちぃままさん、しぅさん、ぶれいくさん、遠藤さん 楽しい企画有難うございます。


一通りのお話が終わった後、楽しい昼食です。 味はなかなかです。
 ただ、カレーがもう一つだった。 アイスクリームが無いのも残念です。
もう、嫌と言うほど喰って喰って喰いすぎです。(普段喰ってないからな~)

ああ、でも思ったより体重増えなかったよ。3日のガマンだwww



今年もやってまいりました、「タイムラリー」

私は、今回で4回目の秋軽ですが、3回出場してます。
 この内1回か2回は、お一人で参加の方のための補充要員として
 出場してます。というか、いつの間にかそういうことになってるらしく(笑)

で、今年は、お一人さま6名。 よし、今回はユックリ出来るぞ。
 と思ってたら、もう一人いました。
 タイムラリー担当のぶれいくさんから出場要請。
 ということで出場決定。

今回は、この高級スポーツカーの
 ぽるしぇ九九七たーぼの助手席です。  運転手はサマンサさん

 なんとも、凄い車ですね。でも至って普通の乗り心地で
 お宅っぽいエリーゼなんかと違って内装も申し分ないです。
 ちゃんとカップホルダーついてるし、シートは電動です。
 加速もスゲーなでも全開じゃな~い。

ルート表は、チョットした引っ掛けが有ったりしてチョット
 ルート外れましたが、直ぐに修正なんとか到着。

 毎年思いますが、道中のお話も面白いし、嬬恋には
 こんな所が有るんだな~とチョットした観光になるので楽しいね。

 毎年、違う問題、違うコース。何回ロケハンしてるんですかね。  苦労が偲ばれます。

残念ながら入賞は逃しました。
 

タイムラリーの表彰が終わったら、楽しかった秋軽も終了です。

私は、翌日休みをとったので、凝りもせず下道で帰りました。
仮眠含めてだいたい7時間ですかね。

でも、帰ってから日課のウォーキング(良くやるよ~)
流石にクタクタでシャワー浴びて直ぐに寝ちゃいました。



秋軽スタッフの皆様、お疲れさまでした。
 楽しい企画有難う。また来年も帰ってきます。
Posted at 2011/10/18 01:35:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | O.P.E.N. | 日記
2011年03月06日 イイね!

20110306 O.P.E.N.3月定例:浜名湖TRG 下見

集合場所 海陽ヨットハーバー
皆、八百式さんの トヨタS800に夢中です
 私は、試乗させてもらいました。 有難うございます。

今日は、なぜか何時も乗ってくる車と違う車に乗ってくる人が多かったようです。

今日のコース説明は、 はちべえさんです



本番の昼食場所「浜名湖レイクサイドプラザ 」です

 トイレに行くのに、中に入りましたが、なんだか、デッカイヌイグルミが。

 韓国ドラマでここでロケしたそうです。


ここでは、ベンツのSL軍団も来てました。知ってる人もチラホラ


今日の昼食は、前の下見の時と同じ
 「ホテルグリーンプラザ浜名湖」

 今日も食いすぎた~
  特別美味いわけではないけどカレーを2杯も食った。
  どこへ行ってもカレーは外せないな~



13:30 腹いっぱいになったところで、解散の地へ出発です。


「浜名湖ガーデンパーク駐車場」
 ここで今日は解散です。

 皆さん、お疲れ様でした。

 ここでもSL軍団が~ 


帰りは、R301で帰ることにしました。

 先導は、はちべえさん お疲れ様でした。


シン輔さん、青空さん、私は豊田のサイゼリアでお茶して帰りました。
でも、まだ腹減ってないし夕飯は止めておいた。


私は、帰った後、夕食は、飲むヨーグルトだけにしといた。
やっぱり食いすぎだった。
Posted at 2011/03/07 00:12:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | O.P.E.N. | クルマ
2011年01月23日 イイね!

20110123暇人ツーリング

O.P.E.N.3月ツーリングのロケハンです

まずは、集合場所 海陽ヨットハーバー です

今日は、9台くらいだったと思う



作戦会議でアリマス!

今日は、ロードマップが示されておりませんので
着いて行くのみです。




浜名湖レークサイドプラザホテル

多分、本番は、ここで食事することになると思います。

何故かヨットが浮いて(多分置いてあるだけだと思うけど)


オレンジロードの国民宿舎奥浜名湖
で休憩しようとしましたが、
駐車場がいっぱいで通り過ぎることになりました。



湖西運動公園で休憩



ホテルリステル浜名湖

今日は、ここのランチバイキングで昼食
 ライチばかり大量に食べる迷惑な客もいた(笑)

私は、満遍なく食い、特にカレーライスを沢山食った。
ここは、そんなに特別美味しいわけではないが、
今日は、一番美味かったとおもう。
歩いたら、出てしまいそうなくらい食った~


一応、今日は、ここで解散

しかし、一部は、部活へ



温泉部の部活に

本宮の湯へやってきました。

はちべーさん、しじみくん、ウィザードさん、私の4人。
本当は、モウ一人くるはずだったのですけど。
通り過ぎてしまったらしい。



泉質:ナトリウム塩化物泉

内湯の大浴場、寝湯(2箇所有り)1箇所は吹き抜け
深さが丁度いい。ちゃんと体が湯の中に入る深さ。
サウナ、露天風呂(温度が上がったり下がったりで困る)

サウナは、沢山人が多くて結局入れなかった。

結局夕方まで、ダベッてユックリ入ってきました。



今日、ご参加の皆様、お疲れさまでした

Posted at 2011/01/23 22:58:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | O.P.E.N. | 日記
2011年01月09日 イイね!

【動画追加】20110109 O.P.E.N. 2011年1月定例TRG:伊良湖ツーリング

集合場所 海陽ヨットハーバー 

今日は、朝から寒いよ~
屋根あけてませんです。



今日は、なんと、 丸ビーさんが、 おはちゅうの時に
私が忘れて言った帽子をわざわざ持ってきてくれました。

多謝多謝<(_ _)>



①集金風景 ゆずぽんさん&アンジュさん が集金してくれます
②レネ会長のご挨拶 今日は、40台余りの台数らしい
③はちべえさんのルート説明
  最後の10台は、ちょっとルート変えるそうな(私が殿)

④今日は尻尾がついてます
  大陸さんは、ニケさんの紹介で来たとか
  今日は、私の車の助手席に乗っていきます

さて、コース説明が終わったら出発 Go!



休憩地点の白谷海浜公園
 下見の時とくらべて、風もすくなくて良い陽気になってきました。
 これなら復路では、屋根空けれそう。



伊良湖ガーデンホテル近くの海岸線の直線

 ここで撮影会です。

 個人的に撮影会をしてる方もいますけど。
  仲良きことは、美しきかな…… ちょっと違うか(^_^;)


猛牛の咆哮をお聞きください


伊良湖ガーデンホテル に到着

 ここには、何回きたかな~

 なんだか、合成写真みたいですが、合成写真じゃないっすよ~
 良い天気でした。



今日も、バイキングです 2100円です。 もちろん、これはほんの一部ですが、

バイキングとしては、十分以上に美味しいところです。
残念なのは、種類が多くて全部は食えない所ですね(笑)

今日は、朝早く軽く朝食しておいただけなので、腹減って、お腹一杯食えましたね。



かとうともこ さんのミニコンサートをやってました。

と言っても、誰?って感じでしたので調べてみました。

かとうさんのブログによると ギターの方は松田さんらしいですね。

↓HP
http://www.katotomoko.com/
↓ブログ
http://www.katotomoko.com/


13:00過ぎ
 ガーデンホテルを出る前のミーティングです

 会長の挨拶の後、はちべえさんのルート説明

 すまませんが、羽根頭の私は、内容を記憶してません。 とりあえず、ルート変更は無いようです。

 そして、昼過ぎで陽気も良いので屋根開けて走ることにしました。



休憩場所の 白谷海浜公園 到着です。

 往路とは、経路が違いますので、直ぐに着いちゃいます。
 
 ナビシートの大陸さんは、しきりに、こんなス○ードで走ったことないとおっしゃってましたが、
 車の少ないときは、こんなもんなんです(笑)



暫く、休んでいますと来ないはずの人がやってきました。

ボルビーさんです

病床の奥さんを放って置いて来たようです。
 もう大丈夫だとか、家事終わらせてきたとか言い訳してましたが(笑)

 そういえば、イジメ~ル忘れとったwwww


海陽ヨットハーバー  に帰ってまいりました。

  レネ会長の挨拶で締めくくりです。


 有志でお茶を飲みに行くとのことだったのですが、ナビで検索しても出てこなかったし、
 探してみたけど判らなかったので、帰りました。

 まあ、しゃ~ないわさ出遅れちゃったし。
Posted at 2011/01/09 21:48:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | O.P.E.N. | クルマ

プロフィール

「【100万人のクルマ選び】本当に実用的なのはどちら小型車ソリオか軽自動車パレットか? http://cvw.jp/b/107365/27043939/
何シテル?   07/07 21:12
2シータミッドシップオープンカーと    映画とアニメを愛す。 【車】  LOTUS ELISE 111R '05モデル ’08年12月5日納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

交通違反、取り締まりに不服がある時どうすればいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 23:31:53
 
ビート助手席カーテシースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 22:27:04
 
温泉マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 17:54:17
 

お友達

ビート、エリーゼ、MR-S乗ってる
人よろしく。
52 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * KOTOKOKOTOKO
金獅子金獅子 はらすけはらすけ
RENEGADERENEGADE ええころはちべーええころはちべー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 天狼ビート (ホンダ ビート)
1st カーBeat   色:黄→ターコイズブルー→ジョン・シリウス   ENG:E ...
ロータス エリーゼ 北極エリーゼ (ロータス エリーゼ)
2nd カーLOTUS ELISE 111R '05モデル '08年12月5日納車   ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
エリーゼの前に乗ってた車です 1代目(5MT)  DAMDエアロ&ホイール、アペックスW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.