朝から、この前きたブリスクのスパークプラグを装着することに
まずは、エリーゼ
難なく取り付け終わりました
そして、試乗……といったところで雨が降ってきた
味見することなく終了……
で、今度はビート
ちょっと雨降ってる。でも屋根の有る駐車場にて
装着することに。
で、難なく装着完了したはずだった……
フードを装着する前に確認のためにエンジンを掛けることにした
キーを差込捻ってみると「………」沈黙 「?!」
えっプラグのせい?
一応、元に戻してみる
で、「……」沈黙
あっアース線取れてる
で、着けてみた
やっぱり、「……」沈黙
一応、フューズを確認してみたが
切れている様子なし。
困り果てた私は、西田さんに携帯で電話
(最近、やたらと世話になってるな~)
ど:「スタータのヒューズって何処にありますかね。スタータが動かないんす」
西:「スタータにはヒューズ無いよ」
ど:「……」沈黙
とかなんとか、バッテリーじゃないかとか、後のヒューズボックスの
60Aくらい有るヒューズ見ても切れてないっす。
で、キーを捻って判ったことは、IGONかSTON状態で電源が完全に落ちてることだった。
IGONで暫く放っておいたら、いきなりオーディオが鳴り出した。
キーをもう一回STON
「ぶろろろろ~」 (ってバロムワンかよ……判る人少ないか)
エンジン掛かりました。
で、西田さんの推測によるとキーシリンダーじゃないかということ
一応バッテリーも交換しておいたほうが無難ということだった。
まあ、そんときゃそんときなので、放っておくことにした。
原因はキーの接点にカーボンが付着か?
ハッキリした原因が判らないまま、やっぱりブリスクのスパークプラグ装着
キーを捻ってみた「ぶろろろろ~」 無事、エンジン掛かりました
ホッとした。
何て、タイミングの悪い不具合でしょうか。プラグのせいかと思ったじゃん。
最近のビートは、ダダッ子のようです。
まあ、バカな子ほど可愛いといいますが
で、その後、飯くってから
ラックへ
この前、お願いしていたショックアブソーバーのオーバーホールが
終わったと聞いていたので、取りにいった。
まあ、その内装着します。今日は、面倒なので止めます。
一度家に寄ってダンパーを置いてきてから、豊田の山ん中にプラグの調子を見る試乗にいった。
ブリスクの印象は?良かったです。
何か疲れた。
Posted at 2009/08/22 19:26:06 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ