■レクサスCTの新しいデザインについて。
外観で一番のおおきな変更点は、スピンドルグリル化したことです。
マイチェン前もそれらしき面影はありましたが、正規の形状になった印象です。
特にFスポはISを思わせるグリルデザインで、よりスポーティに見えます。
リアは若干のデザイン変更はありますが、そんなに変わってはいません。
17インチアルミは、私はマイチェン前の方が好みのデザインだと感じました。
■レクサスCTのクオリティについて。
内装は素晴らしいですね、特にVer.CのL-Texの内装の品質が印象的です。
本革っぽく見えるけど肌触りの優しい、本革以上の質感だと感じました。
ただし・・・今回のマイチェンでver.C以上はパワーシートにはなったんです。
ところが、L-Texや本革にしないとポジションメモリーが付きません!!!
この仕様設定には疑問を感じます。
この価格でパワーシートなら、標準でポジションメモリーは付いていても良いのに。
レクサス(トヨタ)さん~この辺りはどういう見解なんでしょうか???
■レクサスCTの走りは体感できましたか?
展示車を見ただけで試乗はしていません。
機会があれば試乗もしたいと思いますが、まだ購入は先のお話しなので。
私の購入計画は、このCTのフルモデルチェンジ時の予定です。
たぶん排気量は2000cc化し、より走りと品質が向上していると思うので。
■ほかにも、これはと思った部分をレポート願います!
スピンドルグリル化したことで、正面からの印象が全く変わりました。
同じことがHSにも言えたのですが、全く違う車に思う人もいるでしょう。
そして、ほぼ大半の人がマイチェン後の方がカッコいいと思うでしょう。
価格UPは抑え、内装の質感や装備も充実していますしお買い得感は増しました。
残念なのは、どうしてリアセンターアームレストが付かないの?ってことです。
後部座席はおまけ? いやいや、こんなところで装備ダウンしても、ねぇ!!!
※この記事は
新型レクサスCTに試乗した! について書いています。