• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

1週間後

1週間後 鉢に種を植えてから1週間経ったよ。
4~5日目までは何の変化もなく、じりじりした挙句、ゼットライト夜通し照射したろか等と思いましたが(←子供か)
我慢に我慢を重ねた結果、これくらいに伸びてきました♪(´∀`*)

面白いっすね。
窓際に置いてあるんですが、陽の差すほうに伸びるもんで、そうはさせじと反対向きに鉢を回して数時間放置しておくと、まっすぐに伸びてるんです(爆)
う~む、生き物の不思議(´ー`)


ここからはお約束の写真の時間。
魚眼買ったは良いが、一通り撮ると扱いの難しさにぶち当たり、放置しておりました。
でもせっかくのレンズなので練習しよーっと。と、最近練習しております。

ぎょがんでりとるかぶ


ぎょがんでふうけい


くものすだよ

これは魚眼じゃないんですけど、雨上がりってことでぶらっと前に買ったマクロクローズアップレンズNo3をくっつけた12-60で。
魚眼で撮っても面白かったな。と、ちと残念な思いです。

んで、先週のオリンパスフォトフェスタで、レンズを綺麗にしてくれたアンちゃんの手練の技がかっこよかったので、自分もプロ仕様でレンズ掃除したい!と思い、クリーニング用品一式購入しました(´∀`*)ウフフ
↑形から入るのが好き(爆)
↓これらのどうぐできれいにしたよ

↑奥の方にあるクマーは・・・ボクが撮影してると奥様が「ミ^・o・^彡参加する」と置いて行きはったモンです(爆)

しかし・・・このクリーナー、揮発性があるんでその所為か?
喉がイガイガしますorz
でもやっぱプロ用はちゃいますね。
レンズ拭いた後のペーパー見ると、しっかり汚れが取れとります。
市販のクリーナーでペーパーが汚れてたことないっす。これは目から鱗でやんした(^-^ゞ

かめらたちもよろこんでいるよ
ブログ一覧 | 観察日記 | 日記
Posted at 2008/06/29 17:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ハイエース乗り必 ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って2年!
SONIC33さん

初めての1位🥇
ヒロシ改さん

きゃすばる君で試します。
らんさまさん

11/7マツダ(株)(7261)・ ...
かんちゃん@northさん

テニスドライブ&懐かしのBGMベス ...
kurajiさん

この記事へのコメント

2008年6月29日 17:56
ほんと植物っておもしろいですよね~目があるのかとおもうぐらい太陽にむかっていきますよね~(σ^∀^)σ
鏡で太陽を反射させるとさらにへんなほうこうにのびますよ~(●^ー^●)
コメントへの返答
2008年6月29日 17:58
あ。それ聞いて思ったんですけど・・・
360度ぐるっと鏡立てたらどうなるんでしょうね?
鏡は難しいのでアルミホイルで囲っちゃおうかな(爆)
2008年6月29日 18:01
すーさんも植物育て始めましたね(^^

地味ながら、日に日に成長していく様は、なかなか可愛いもんです。
そんな事言いながら、私は観賞用ではなく食用専門なので、それを食べちゃうわけですが(汗

ちなみに、本日初トマトが収穫できました♪
コメントへの返答
2008年6月29日 18:23
うちのおかんは多くの大阪のおばはんの例に漏れず、露地栽培マニアでしたんで、植木鉢とか水ためてる瓶?なんかでヤブ蚊が発生してもうこりごり・・・
そう思ってたんですけど・・・自分も育ててますね(笑)
一応、これもハーブみたいなんで育ったら・・・サラダ?(´∀`;)

トマトは奥さんの好物なんで、彼女も育てりゃいいのになぁ。
と思う今日この頃です(^-^ゞ
2008年6月29日 18:08
フィッシュアイって使った人じゃないと分からないけど、その余りの広角さ故に、写らなくても良いものまで写り込んでしまうのが玉にキズなんだよね

田舎の眺めの良い風景なら、被写体の周りに何が写り込んでも味になるけど、都会だとか室内だと要らんモンまで写っちゃうからね

しかし8mmの固定だと難しそうだなぁ
やっぱり10-17で良かった(爆

コメントへの返答
2008年6月29日 18:27
そうなんス。
リトルカブの写真も自分の足が写ってますし(汗)てかライトケースのメッキにも写ってますし(笑)バックミラーにはめがっさモロ写りだったので切りました(爆)

見ててこれですから、ノーファインダーだともっとそんな感じなんでしょうね(´∀`;)

単焦点でも普通のレンズならいいんでしょうけど、魚眼だとクセが強いですね。
対角魚眼だからまだよかったです。
180度のだったら使いどころが難しすぎ。奥入瀬に行くしかなかったかも??
2008年6月29日 18:40
まだ食べちゃダメですよ?

ふふふ(^^)♪
コメントへの返答
2008年6月29日 18:46
美味しかったらクセになるかも♪
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
山葵好きなんで、山葵も冷蔵庫で栽培してみましょうかね(笑)
2008年6月29日 18:43
ちなみに下に敷く布の織シワが気になるなら、いっそグジョグジョにして、無数の織シワの海にして撮ると良いかも(あせあせ
コメントへの返答
2008年6月29日 18:48
えー・・・
やはり気になりますか(´∀`;)
これ、ちーさまに頂いたスエード調の布なんですけど、アイロン・・・かけちゃまずいっすよね?
ピンと張るにはスペースなさすぎなんス。
スエードをぐちゃぐちゃにするのも貧乏性なんで無理なんス(爆)
↑この辺がツメの甘さ
2008年6月29日 18:57
布をピント張るのは不可能っす
手でつまんで何本か同一方向にうねりを付けて撮った写真をどこかで見たけど(プロ作)、良い感じでしたよ♪
コメントへの返答
2008年6月29日 21:24
うーむ。
ついでに、布の大きさが足らず(構図が悪い)見切れちゃったりもします。
(´ε`;)ウーン…
やっぱりプロはプロなりに金を取るだけのことはあるっちゅーことですな♪
2008年6月29日 19:25
うちのベランダでもミニトマトが成長中です。

リラはカワイイですやねぇ☆
※うちの嫁様もファンです(^^;

レンズも掃除しなきゃダメなんですね・・・
コメントへの返答
2008年6月29日 21:27
ネギとか三つ葉なら使い残しをビンに入れといたら増殖した。
って言うのはありますが、計画的にいちごやらトマトを栽培したことはありませんです(笑)
手入れも大変そうですしねぇ・・・

レンズ面を指でさわったとか、焼肉を超接近して撮ったって言うんじゃなければあまり気にしなくて良いのかも?
ボクは気になる人なんです(爆)
2008年6月29日 21:18
こんばんは雨楽しみです芽間引きが必要?満室・満席・満車
コメントへの返答
2008年6月29日 21:29
間引きとかよく分からんのです。
双葉だかある程度葉っぱが出た頃に、どこやらの葉っぱを手でちぎると横に広がって見栄えがよくなるそうです。

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation