• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2003年01月30日 イイね!

怠慢じゃないのか?ん?

僕が契約している立体駐車場のメンテ管理会社の話なんですけどね。聞いてくれますか?

寒さの所為かこの1週間というもの、車を出しに駐車場のスイッチを入れるといつもエラー表示が出ています。
何だか分からないんだけど「復帰ボタンを押してください」「装置異常です」が繰り返し表示され、赤いランプが点滅してやばさを演出するオマケ付です。
とりあえず復帰ボタンを押すと出庫できます表示にはなるものの、何かイマイチ不安です。
でも皆んな復帰ボタンで入出庫してるみたいなんですね。

んで、入庫するときも10回のウチ8回は装置異常って表示されるので、気持ち悪いから管理会社に電話して状況を伝えると、だるそうな声で「ハイハイ。そんじゃーエラーの番号言ってくれますかー?」
「他のとこに停めて帰ってきたので今わかんないけど、最近毎日エラーになってるから見て下さいよ」と僕。
「あーそれじゃどうしますー?直ったら連絡とか…」
「…いや、ちゃんとしたとこに停めて来たんで別にいいんですけど、毎日エラーになってるから見といて下さいね(ほんとは復帰させて入庫済み。でもなんだよっ!その「…」はっ!メンテが仕事だろー!)」
「あー、了解しましたー。でも多分表示が出てるだけですから、復帰ボタン押してもらったら入れられるんですけどねェ~。とりあえず調べときますわ。すんません」ガチャン★
…まじで?

てかさ、そんなんでいいんならさ、【エラー表示が出た際は必ず管理会社の指示を受けて下さい。指示を受けずに作動させると重大な事故に繋がる場合があります】なんて書いてあるのは一体なんなんですか?
多分保険掛けてるから最悪の状況になっても気にもならないんだと思うけどね、メンテ不足が原因で故障して愛車を手放さなきゃならないような目に遭ったら暴れますよ?
例えば新車になったとしても(←てかありえないし)納得は行かないと思うんだよねェ~。

大丈夫かなぁ?と不安な気持ちを抱きつつ、翌日車を出しに行きましたらお約束どおりエラー表示でありんす(泣&怒)
どうすべきなんでしょうかね?このメンテ会社は。
Posted at 2003/01/30 22:51:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/1 >>

    12 34
5 67 891011
12 13 14 15161718
19 2021 2223 24 25
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation