• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2003年11月15日 イイね!

がっぺムカつく!ヽ(`Д´)ノ

がっぺムカつく!ヽ(`Д´)ノ何がムカつくって、某Y!のびびフォンざ~んす!
「びびフォン同士なら通話無料!国内どこに掛けても3分7.5円!」
これ、常套句なんですが…

導入当初もっとも困ったこと、それは通話はじめると30分以内で必ず通話が切れる。
そして、リダイヤルすると相手もびびフォンなのですがなぜかびびもーど(プププ・プププ)では繋がらずプププもーど(3分7.5円課金)で繋がるのです。
しつこく繋げてると15分間隔とかどんどん切れる間隔が短くなる始末。

あまりにむかつくので、もう一つのウリ、24時間の電話サポートを信頼して電話する。
これも果てしなくぁゃιぃ。
電話してもしても「混み合ってます」状態。

こんな夜中に誰が電話しとんねん!(怒)
ていうか、夜中のサポセンは1人体制とか?(苦笑)

で、あきらめ翌日電話する。
数回のビジーの後繋がり、状態を説明。

近くの家でISDNを契約されている場合、影響を受けることがある。また、大きな幹線道路が通っていると場合にもそのような状態になります。
技術的にどうこうできるものではありませんという回答。

(゜Д゜)ハァ? それって諦めれってことかい?
ヽ(`Д´)ノうおおおお!どちくしょ~~~~~!!(←本宮ひろ志風でお願いします(笑))

それじゃ契約する意味が無いので、解約することにします。
と、言うとやや軟化する。

いつも決まった相手に電話をするときだけ、そのような状態になるのであれば、先方の状態も調べるので、連絡先を教えてくれとのこと。

ん?そんなことできるんスカ?と聞くとできるとのこと。
なんか怖いけど、とりあえず何とかしてくれと申し伝える。
その後暫く、普通に電話が繋がるようになる。
どうにもできんって言ってたのはいったいなんだったのだろう(苦笑)

なんか、あまりに長時間、無料通話されると困るので定期的に電話切る係りがついてるんじゃないの?とか話していたのが半年くらい?前のこと。

で、また最近激しく電話を切る係りが復帰したようです(死)
ヤレヤレ。また明日電話しなきゃならんのかね~
面倒な話です。

Y!にはご用心ご用心。モデム渡されても無視しましょう(爆)

書いてから毒気が強すぎたので一部伏字&仮名にしてみました(なってネーヨ(笑))
Posted at 2003/11/15 00:30:47 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/11 >>

      1
2345 6 7 8
91011121314 15
16171819202122
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation