• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2004年10月10日 イイね!

大蒜魔術團

大蒜魔術團サブタイトル【にんにく男ゴムのポールをなぎ倒す】

これはにんにくパワーで普段からは考えつかないほどのパワーを手にした男の実録であったりなかったり?(汗)


思えばあの日から大蒜に魅入られていたのかも知れません…

それは土曜日のことでした。
午後から人と会う約束をしていたのですが、何故かお昼にペペロンチーノを食べたくて仕方ありませんでした。
ペペロンチーノに渇していたのです。

気がつくと私はジョリーパスタの禁煙席に座っていました。
-------------------------------
いらっしゃいませ。お決まりでしたらお伺い致しますが。
生ハムのペペロンチーノ。大盛で。

即答していました。
-------------------------------

ジョリーパスタのペペロンチーノを知るものは幸福である。
にんにく豊かであろうから……なんちて。

-------------------------------
閑話休題

ジョリーの大盛は、本当に大盛でした。
にんにくも、それはもう山盛りでした。

大盛 生ハムのペペロンチーノを平らげた私は本当に幸せでした。
ええ、幸せだったのです…

しかしその夜、私はいつまでたっても寝ることが出来ませんでした。
まるで体内のにんにく達の魂が「寝るな!お前はまだやれるはずだ!(何)」と囁きかけるのです。

たぎる血潮に突き動かされて、釣りに行こうと考えたのが夜の1時。
しかし何処へ行けと言うのでしょうか?
とりあえず、近場の釣り場を見に行くことにしました。
大阪近郊の埋立地であるところの舞洲へと向かいます。
しかし、あたりに釣りをしている人はいるものの、どうも太刀魚狙いのようです。

-------------------------------

気がつくと私はまっどあんらーの秘密基地へ向かっていました。
バイタリティは次から次へと漲るのですが、にんにくの魔力もどうやら銀行預金にまでは及ばなかったようです。和歌山への道は遠い…(資金的に)

現着が夜3時。
ここで、出かけるときはいつも忘れない腕時計と携帯を忘れてることに気付きました。

取り敢えず寝よう。
釣りは後からでもできるさ…
しかしにんにくの魂が再び「寝るな!お前はまだやれるはずだ!*」
*以下リピート
と囁きかけるではありませんか。

やむを得ず、4時頃からエギを投げ始めるものの、あたりは真っ暗で、周りには太刀魚釣りの人々もおり、釣れそうにありません。

既に車に乗り込み、餌屋へと向けて車を走らせていました。
普段、こんなにパワフルではないのですが…
と、言うよりも、餌釣りに備えてあらかじめ用意してゆくのが普通ですが、全く気付いていませんでした。

餌を購入し、再び戻ったのが4時半頃だったでしょうか?
まだまだあたりは暗いです。
ただでさえつけにくい虫餌、真っ暗闇でつけるのはとても苦労しました。
それに反比例して、あっさりと餌はなくなります。

しかもエギをやりつつなので、禄に魚信を取れません。
なのに、エギも並行して投げています。
あふぉです。でも気付かないのです。

結局、エギは明るくなるまで、投げつづけてましたが、イカがつれることはありませんでした。
しかし、餌釣りは好調で、結構な釣果でした(魚種問わず、数だけはという前置きが付きますが)

餌がなくなり、釣りを終え、帰路に着いてのが9時半。
途中猛烈に眠くなったため、高速の避難帯で濃く短い30分睡眠。

しかし睡眠を摂ったことで再びエネルギーが湧き上がってしまいます(汗)
何となく車を洗いたくなってしまい、洗車場へ向かいます。ここでおよそ11時。洗車をして11時半。
まだまだ疲れを知らず(体は)動いています(体は)

腹が減ってきましたが、ここで再びペペロンチーノが食べたくなりました。

-------------------------------
いらっしゃいませ。お決まりでしたらお伺い致しますが。
ボンゴレ・ペペロンチーノ。
-------------------------------

気がつくと私はジョリーパスタの禁煙席で注文していました。

ジョリーパスタのペペロンチーノを知るものは幸福である。
にんにく豊かであろうから……くどいよ。

-------------------------------
あまつさえ、同じ敷地内にある焼きたてパン屋でガーリックフランス(ガーリックバターつけたフランスパン)を買い、食っている自分がいました。

もうフィジカルな面だけが起きているだけな感じ。
思考がなく、反射だけで動いてるような…
故に、出口付近に設置されているゴムの棒をなぎ倒して出庫してしまいます(涙)
※傷はありませんでした。相手はゴムですんで…

日記を書こうとベビースターの袋を開くときも、力いっぱい開いて、ベビースターをばら撒いてしまいました。

そして、日記を書き終え、アップしようとしたらエラー
一気に疲れが出たお陰で、私は寝ることが出来ました。

ふぅ…こんな長文読むなんて、貴方良い人ですね(爆)
Posted at 2004/10/10 14:17:46 | コメント(21) | トラックバック(0)
2004年10月07日 イイね!

隠しコマンド?

しずやすさんに指摘されたので、プロフィールを編集しようと、マイページを覗きましたら…ひっそりとモバイルみんカラ(テスト版)が出来てますな!(どっかで告知してました?)

しかし、ケータイでログインパスやID入れるのは至難の業です(^-^ゞ
うおーーっ。つぅわけでチャレンジしてきまーす。
Posted at 2004/10/07 19:57:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2004年10月07日 イイね!

くさいっ!

3日ぶり?いや、もっとだな~
前回の日記ぶりっすから、5日ぶりに車に乗りました。
ドアを開けると、何かそこはかとなく臭いんです。

ん?なんで???
確か、釣りに行って、アミエビ臭くなったら嫌だから、車を降りるときにファブリーズしたはずなんですが???

ほわほわほわ~と記憶が甦ります。
あの日は雨。

そうそう、釣りを終えて、帰る時に水でいくら手を洗ってもアミエビ臭かったんだよねぇ~~~
それで、車に戻って、シートに座ると背中がぬれててつべたかった…
で、シートヒーターつけて、靴がびしょびしょで…

ん?ん?ん?
ん~~~~~~~????

ああっ Σ( ̄□ ̄;)!!!
ふと思い出し、助手席の足元を見ると、そこには丸めた靴下が…
そうでした。
靴の中びしょびしょで気持ち悪かったので、靴脱いで、靴下もぬいで、丸めて助手席に放り投げたんです。
靴は車降りるときに、履いて下りたんですが…靴下忘れてました…
(;´Д`)

恐る恐る手にとり…
人間って不思議ですよね。
絶対にかいじゃだめだ!
頭ではわかってるのに…ついつい鼻先に…

ぐわっ!(←30ポイント、太字、赤文字でお願いします)
く、くさ~~~~~~っ!
乾燥してるんですヨ?でも…臭いんです、バイオハザードものです!
こっそり、マンションのゴミ箱に捨てて帰ったのは内緒です(汗)
Posted at 2004/10/07 00:14:53 | コメント(13) | トラックバック(0)
2004年10月02日 イイね!

今日の釣果(またかよ)

今日の釣果(またかよ)またかよって言わないでぇ~♪
だってすーさんですもの♪釣りバカはキ・ホ・ン・♪(爆)

今日は大物が釣れました♪
イカはあいかわらず不発でしたが、テトラ竿で岸ッペリを釣っていたら、ググーン!と穂先を持っていかれ、うおっ!とかなり慎重に(穂先が細いんですヨ)引っこ抜きまして、サイズは15cm~17cmくらいですかね?

何の魚か知らぬまま、ほくそえんで持ち帰りましたが帰って調べてがっくり。

こいつだけは釣れても持って帰ろうとは思わん。
臭くて食えない。
不味い。

碌なこと書いてへんがな~(;´Д`)
タカノハダイってヤツでした。

まれに美味いと書いてる人もいるようなんで、一応・・・一口くらいは食ってみようかと思ってます。

一緒に連れた魚が謎です。
ヨシノボリだと思ってたんですが、どうも違う?
ハゼ?
・・・ここ漁港なんですが(^-^ゞ
知ってる方教えてつかぁさい♪
Posted at 2004/10/02 19:27:30 | コメント(10) | トラックバック(0)
2004年10月01日 イイね!

オ~レ~♪オレ♪オレ♪オレ~♪

と言うわけで、折れた竿を直そうと思い、釣具屋に出かけましたら・・・

なんのこたぁねぇ!カーボンのエギ竿が2,480円で売ってましたのであっさり乗り換えました(爆)
恐るべし中国!

もちろんそのうち、修理する気ではありますが(^-^ゞ

しかし、暫くはなれてる間に、価格破壊の波は釣具にも及んだのですね~
竿も1,500円くらいからうってるんですもの。
ついでにテトラ用のリールとセットになったミニ竿を1,480円で買ってしまいました。

これでテトラの奥に潜む根魚を・・・
フフフフ・・・

今日はしらふです。
Posted at 2004/10/01 22:40:33 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/10 >>

      1 2
3456 789
101112131415 16
1718 1920 2122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation