謹賀新年
皆様
1年ぶりの新年明けましておめでとう御座います。
すーさん.comでございます。
あ。キリがなくなるので挨拶合戦は無しの方向でお願いします(; ̄¬ ̄Aアセアセ
新年が明けましたので、初詣に行きました。
年中夏タイヤの我が家の車。
天候が気になっていましたが、雲の多い概ね・・・晴れ?
初詣を済ませ、四国詣でのお楽しみ
びんび家へ涎垂らしながら行ってきました♪
( ̄¬ ̄)
出発が既に4時過ぎだったため、到着は凡そ18時。
メシ時にばっちりはまってしまいましたorz
タダでさえ混みあう店、混みあう時間に着いたので、店の入り口に行列ができてましたorzorzorz
でもまぁ、回転が早いのは知ってたので、並んで待ちました。
10分待ったかどうかで座ることができました。
本日のお勧め、めばちまぐろ刺身定食(うろ覚え。○○アジちゃうかったか?と思わんこともなく)伊勢海老の味噌汁つき!!!とオーダーするも既に売り切れorz
止む無くおまかせ定食をオーダー。
「と、伊勢海老の味噌汁は・・・1つで良いんですか?」と店員
よほど伊勢海老の味噌汁を食べたいと思われたらしい(笑)
じゃあせっかくなんで1つ。とオーダー。
奥さんは刺盛定食をオーダー(こっちは何時か嫁様の気が向けばUPされるでありましょう)
いよいよワタシの料理が到着キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
メインディッシュはブリ刺し( ̄¬ ̄)
分厚くてぶりぶりした歯ごたえ&でかい美味い~♪
例えるならば、ブリとワタシのディープキス(爆)
一品の・・・なんだろ?ホタルイカ?の煮物。
味付けは海水で煮ただけ?
味付けしてあるのかも知れんのですが、ほんのり塩味のみ。
そして微かに磯の香り。
美味じゃ~( ̄¬ ̄)
待ちかね伊勢海老の味噌汁ヽ(^o^)丿
え~と、これ、一杯1500円です。
ご祝儀価格だなぁと思ってました。
が、実は伊勢海老が半身入ってました( ̄¬ ̄)♪
美味過ぎ&ごーぢゃす過ぎぢゃないか♪
これは一人じゃ勿体無いので嫁さんと半分こしました。
※半分=えびみそ全部(T_T)
写真撮ってませんが、定食に鳴門わかめたっぷりの味噌汁もついておりまして、W味噌汁完食しました(爆)
味噌汁絶品ですね♪
鯛のアラとか、普通出汁とるのに使わんような色々で出汁を取ってるようです。
具のわかめもぶりぶりっす♪
これまた写真撮ってないですが、天麩羅もついてました。
何だか一番最後に出てきまして、おぃおぃ・・・もう今頃天麩羅出されても食えんぞ
(; ̄¬ ̄Aアセアセ・・・と思ったんですが、完食・・・・
もーね、天麩羅で出てきたイカで、あんな柔らかいのはじめて食いました(=゚ω゚=)
えびも巨大でぶりぶり。
そう、タコも歯ごたえがあるのに柔らかくて美味かった~( ̄¬ ̄)
肝パン状態で外に出たら土産コーナーに並んでたこれ、何だか値札がついてるでもなく、干してあったブリかなんかのカマ。
どうやって食うのか?何となく美味そうな予感!
売りモンかどうか聞けばよかったorz
土産にたまねぎスープも仕入れて四国紀行は終了です♪
嗚呼 美味し國 四国。
一回行った方がえぇでぇ~♪
食の細い嫁様が定食を完食するくらいですからm9っ`Д´) ビシッ!!
おまけ画像。
E-30の付加機能、多重露光で作ってみました。
こんなんどぉ?
Posted at 2009/01/02 01:35:17 | |
トラックバック(0) |
味皇料理会 | 日記