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イイね!
2018年04月16日

月曜日は整備でGOっ!!

さて、本日月曜日はお休みデス。

JA11Cのエンジン各部からのオイル漏れが

酷くなってきたので

去年やったタペットカバーパッキンに続き

今回はオイルリターンホースと

オイルクーラーのパッキン交換です。

最近は・・・・こんな染みが・・・・・

別にオイルが減る・・・とかはないんですが

気になります。



下をのぞくと今にもタレそう。

ここの2か所はJA11の泣き所?

のようです。



で、パーツ。

お店でやってもらうと工賃かかりますしね。

自分でやります。



まずはオイル抜き&エレメントも外し

結構抜けるまで放置プレイ。

前回から2千キロくらいしか走ってませんが。

仕方ありません。



オイルクーラーのボルトを外すには

24のディープソケットが必要です。

この長さでイケル?

おおおお・・・・・いけました。



思ったほど古いパッキンは変形してません?

どうなんでしょう?



てこずったのはリターンホース。

上部のクリップがエンジンマウントの上に

重なる微妙な位置にきてて外すのに一苦労。

メガネしてたのに目に砂が入って苦しみました。

が、無事に外すことに成功!!

やったー



パーツクリーナーで掃除して完了!

これで多少は漏れが少なくなったはず。

しばらく様子見ですね。



オイルは新しいのを!



んで、JB23のO2センサーを掃除してみます。

昨日は1度もエンジンチェックランプは尽きませんでした。

外してパーツクリーナーで掃除。

カジリ防止スプレーして取り付けます。



うおっ!

点いた!!!

まずったか?掃除しないほうがよかったのか?

点いたり消えたり・・・・



もう一度外しバッテリー端子も外し

カプラーに接点スプレー。

とりあえず消えました。

センサーか?配線の断線?

やっぱ交換したほうがいいのか?



でもって子猫たちはぐーたらしてました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 23:15:42

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この記事へのコメント

2018/04/17 11:56:02
センサー交換だべ、、
コメントへの返答
2018/04/19 22:22:07
やっぱ・・・・

そうだよね。

自分もそう思う・・・・・
2018/04/17 16:03:55
もう諦めな(;´д`)
コメントへの返答
2018/04/19 22:22:53
諦めたら
そこで終了ですよ?

いや・・・・

くじけそう・・・・
2018/04/19 18:32:02
新車…
コメントへの返答
2018/04/19 22:23:51
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