• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年02月18日

GT Force Proのコックピット完成

 GT Force Proのコックピット完成  最近グランツーリスモ4を購入しました。
1,2,3とノーマルコントローラーで操作していましたが、今回の4はよりリアルになっておりノーマルコントローラーでの限界を感じアナログステアリングコントローラー「GT Force Pro」を購入してしまいました^^

このコントローラーは車の挙動やステアリングに来るコーナーなどの反発力がモーターを使ってリアルに再現されます。

となると実車に近いポジションで楽しみたい!と言うことで、ステアリングコントローラーを固定する台をイレクターにて製作致しました。

これでタイムも縮むかな^^


ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2005/02/18 21:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2005年2月18日 21:47
毎度~

こってますねぇ~

あんまり熱中しすぎて、子供ほったらかさないようにね。

やっている姿を想像・・・かっちょいい~
コメントへの返答
2005年2月18日 21:53
支部長毎度!
コメント早いですね!まだ10分位しかたってない^^

大丈夫ですよ!子供が寝てるとき位しかやりませんから、って言うか嫁に怒られますんで(^^

雪道で運転技術がなまってしまうので丁度いいかな^^
(元々腕はありません^^;)

やってる姿はドラえもんがタイムマシーン運転してる姿と一緒です。

では~
2005年2月18日 21:52
マッツさん、こんばんは!!
GT4か、いいなー!!やりたい・・。
プロローグにはまり過ぎで毎晩夜中までヤってたら、
奥さんに禁止令ひかれてまして・・・。買って貰えません(T^T)
羨ましい・・・・コックピット出来てるし・・・。
うーヤリた~い!!!

飽きたら貸して下さ~い。(遠いですね^^)
今度コックピットの作り方も教えて下さい。
ではでは~~(^^)/

『ウズウズL』
コメントへの返答
2005年2月18日 22:10
nielさん毎度!
いや~結局コントローラー買って此処まで作っちゃいました^^

土曜日の夜はオールナイト(死語?)で遊んじゃおうかな^^

作り方お教えしますよ!
2005年2月18日 22:02
マッツさん、毎度~

すげ~こんなものあったら徹夜であそんじゃいそうですね。

それにしても、いや~作っちゃったんですね。冬の間はこれで鍛えて、雪解けには、佐藤琢磨ばりの走りでフェラーリなんか目じゃないですね。もちエルで(爆)



コメントへの返答
2005年2月18日 22:12
KYO-TODAYさん毎度!
そうなんです、明日の土曜日のオールナイトに備えて慌てて製作しちゃいました^^

本日はポジション調整で少し遊んじゃおうかな^^

今年のF1にスカウトされないかな^^

では~
2005年2月18日 22:31
ををー。すげーですっ!!!
って、こんちわ~^^;;
あまりのすごさに感動ものですー!
俺もGT4やってますが、コントローラーです^^;;
GTFORCE買ったのはいいけど、設置場所がねーって思ってたんです。
ぜひぜひ作り方を伝授してくださいませ!!
これでできたら楽しそうですねー^^
コメントへの返答
2005年3月20日 21:44
だい@滋賀さん、始めまして!
お名前は良く見かけております<(_ _)>

僕もパソコンのモニターに接続してパソコンディスクにステアリング固定してたんですけど、OAチェアーだと雰囲気がイマイチで(^^
お金があればカッコイイノ買うのですが・・・・

カキコ有難う御座いました。
2005年2月18日 22:55
まいど~~
いいなぁ~^^
家に持って遊びに来て~(爆

最近大人しいと思ったら、こんなことしてたんですね^^
で、飽きたら丸ごと貸してね(爆
コメントへの返答
2005年2月18日 23:30
親分毎度です。
すいません、静かにしてるつもりは無かったのですけど・・・

家に遊びに来たらいつでも出来ますよ!

わかった!ご子息にやらせたいのですね^^

では~
2005年2月19日 0:32
こんばんは~GT3も制覇してないですが
私もイレクターでフレーム作って、車はレカロのせてるので
エルのシート使ってやってますよ~
ポジションがワゴン的!?ですが。
やるのはラリーばかり、セガラリーからやってましたし。
コメントへの返答
2005年2月19日 0:48
H/Sver-Lこんばんは!

車のシート良いですね^^
ホントは僕も付けたいんですけど家が狭いので収納できなくなるんで、本皮風座椅子(爆)で我慢してます^^;;

カーレースのゲームはホント面白いですね^^

2005年2月20日 0:15
おぉ~スゴイ!意気込みが伝わってきますよ~。
確実にタイムは縮まったのでは!?

私はGT3、GTF持ってますが殆どやりませんでした。
ハマッた時が怖くて・・・。友達のハマッた姿が怖かった・・・、仕事そっちのけだもんな~。
ホント妻と娘をそっちのけにしそうな自分が怖いッス。
コメントへの返答
2005年2月20日 1:30
Rぱぱさん毎度!
いや~、ほんとはまりそうになりますね!(もうはまってる?)

GT3の時からホントはこうしたかったんですよ!

やっと夢がかなった!(小さい夢!)

ホント楽しいですよ^^

今の所まだ嫁にも呆れかれられてません!
程々にしますんで、許して!

コメント有難う御座いました。
2005年2月21日 17:03
マッツさん、毎度~

マッツさんも好きね~
うちはまだGT4自体買えてません。
と言うのもGT3の時に嵌って一晩中を何度かやって
家族サービスもせずに昼間寝こけてたので、
子供よりたちが悪いと奥様から禁止令出されております。

と言いながら東大阪プチの時にだい@滋賀さんとも
コックピット仕様で遊んだらおもろいやろな~
でも高いしな~ってな話をしてたんですが、
自分で作っちゃうとは、すごい。
楽しそうやな~またやりたいなぁ~
コメントへの返答
2005年2月21日 17:35
Rascalさん毎度!

僕も製品のコックピット買うまではお金無くて、でもコントローラー買っちゃったし、悩んでネットをうろつくと、結構自作してる人が居るんですよ^^「これなら手が届く!」と作っちゃいました^^;;

ステアリングコントローラーも良いけど、実車に近いポジションだと楽しさ倍増!材料費は
6000円掛かりませんよ^^(シート除く)

ホントはリクライニング付きのバケットシートにしたいんですけど、場所も取られるし、先立つ物もありませ~ん^^

今度遊びに来てください!って遠いか!

では~

プロフィール

「お友達のキャンピングカーで・・・」
何シテル?   07/22 07:26
もうネタ無いっす!^^; 北海道札幌市に潜んでおりますので、見かけたらお声がけ下さいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイゼットカ-ゴ(デラックス)ドアミラ-電動格納化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/17 22:57:53
満貫振太郎さんのページです 
カテゴリ:エル仲間
2004/09/22 00:29:26
 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン FLSTC ハーレーダビッドソン FLSTC
サウンドが最高です
日産 エルグランド 日産 エルグランド
みなさんの参考になれば・・・ 【オプション】 ツインサンルーフ VDC&自動車間距離制 ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
リターンライダーです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation