• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青影の愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2020年9月4日

オーバーホール・カヤバシザースジャッキ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
40年物のカヤバシザースジャッキ
前エスクードでは大活躍、
現在は下記理由で使用してませんでした。

2
オイル漏れ、
もはやこれまでかと物置の奥に眠らせてました。
3
先日、久しぶりのサス交換でやはり油圧は2機ないと不便だよなぁと
で、オイルシール売ってるのか検索すると非純正のキットがありました。
今後は2機使う事もないだろうと思いつつも発注。
4
底にはヘドロ状のものが溜まってた。
ピストンは僅かに縦線、ペーパーで軽く磨く。
オイルシール溝はしつこい汚れ。
5
オイルシール、サポートシール諸々交換して終了。
6
縦線は残ってます。
7
直りました。
新しい方と同等の動きです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

車検(1回目)

難易度:

オイル交換1回目

難易度:

純正スペアタイヤカバー取付

難易度:

センタークロック加工

難易度:

ボンネットダンパー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年9月8日 16:12
こんにちは、
ぼくも一昨年頃に、油圧ジャッキを購入しました。

油圧式でも、こうしたパンタグラフ型の物もあるのですね。この方が車に携えておくのには良いですね。

あと2,3か月で、タイヤ交換の季節ですね。
コメントへの返答
2020年9月8日 18:19
うちの整備作業バは未舗装なのでフロアジャッキは使えないんです。

スノーアタックでチェーン装着などに重宝しました。

降るべき所にはちゃんと積もってほしいですね。

プロフィール

「@コムロ さん 二代目はSで最後の特装でしたね。」
何シテル?   11/24 22:48
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TD54W乗りのTA01Wさんのページ 
カテゴリ:エスクード仲間
2011/06/07 21:01:08
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ときどきノッテマス
スズキ エスクード スズキ エスクード
おもしろいクルマでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.