• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

実に3ヶ月振りに洗車!

実に3ヶ月振りに洗車! 今までは大体月に1〜2回程度洗車する事が多かったのですが、

全然乗ってない(7月から1000キロしか走ってない)のと、何かとタイミングが無かったのとで

実に3ヶ月振りの洗車となりました(^^;)


_PEN3182.jpg

やっぱり、Myロドはこうでないとw

窓がピッカピカでないと、やっぱり乗ってて気持ちよくありませんね(笑

明日、急遽松山へ特攻する事になったので、

平日でも頑張って洗車しなきゃ!という気分にやっとなれました(笑





あ、そういえば・・・

一部の人にはバレてるかもしれませんが、9月にマフラー変えたんですよ(笑


_PEN3179.jpg

純正に戻しました


やっぱりこのルックスの方が好みです(笑

でも音は前のほうが良かった・・・古いタイプのフジツボが付いてたみたいです ←6年間不明のままだった




_PEN3184.jpg

全然関係無いけれど、こんなものが今日は届いてました。

さっそくK-1に付けてみたのだけれど、

想像以上にデカイ&重い

これにストロボまで付けて、本当に結婚式に持ってくつもり?

ちょっとやり過ぎたかなぁ・・・と思ってしまっている最中です(・∀・;)

実物触りもせず、後先考えずポーンと買うからこうなる。。。


でもファインダー覗いて、何枚か撮ってみますと・・・

お、おお・・・いいねぇ( ̄∀ ̄ )


明日、さっそく使ってみようと思います。

ずっと気になってた愛知県の人にも会えそうなので、色んな意味で楽しみです(^^*)
ブログ一覧 | ロドスタ日常 | 日記
Posted at 2017/10/13 22:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年10月13日 22:54
3ヶ月ぶりの水洗いでピカピカになる塗装&コーティングが羨ましいです。
某モータースさんにもいくんですか?
コメントへの返答
2017年10月13日 23:12
あ、今回は行かないかも。とりあえず朝9時過ぎに松山着くように出ようかなと。宿も取ってないし、せっかくだから高知へ行ってもいいかなとか(笑 

撥水はまだまだバリバリ効いてました。5年ぐらいで再コーティングって聞いてるので、やっぱりまだまだって感じですかね(笑 (完全青空でも、4〜5年持つんじゃないかな)
2017年10月13日 23:55
こんばんは。

明日、楽しみにしています!!
会場につきましたらメッセージで連絡ください~
コメントへの返答
2017年10月14日 6:17
こちらも10時ぐらいになる予定です。
どうぞ、お気をつけて!
2017年10月14日 0:57
ついに来ましたね、ノーマルマフラー。
自分も、マツスピ鉄マフラーの音量が大きくなって来てるので・・・いつ倉庫に吊るしてるのを引っ張り出すか考え中なのです。
ただ・・・旧ロドで10万キロ使ったやつだから悩む(;´∀`)

とか言いつつ・・・傷んで交換したかった純正OP品を高値で落としちゃったし(苦笑

おっ!
こっちもキュウマルなオフですねww
コメントへの返答
2017年10月14日 6:19
フジツボのエキマニにフジツボのマフラー、いい音してたんですけどね(笑
ちなみにノーマルマフラーだけど、ワタナベさんのメスが入ってますので、ただのノーマルでは無かったりします。音は変わったけど、トルク・レスポンスには今のところ何も変化が感じられないという・・・(笑

急遽オフ会?になりました。来月ハチミーで会えるんですけどね(笑

プロフィール

「もう帰ろうかと思ったら白が増えたww」
何シテル?   01/22 17:03
80~90年代のクルマが大好きです。音楽もハチマル・キューマルが好みだと判明(笑 軽量・小型なクルマは好きですが、意外と優雅なセダンやスペシャリティーカーも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Silverstone Circuit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:57:17
RC特別企画商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 12:48:40
スタイルシート:日記中に800pxの画像表示。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 23:14:32

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌII RS 納車しました 色々悩んで、でも我慢できなくて、最終的にビビッ ...
輸入車その他 その他 Cyclocross1000 (輸入車その他 その他)
Scottを買ってから早9ヶ月、2台目の自転車をヤフオクで購入。恐らく04年前後のモデル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2011年春@大阪 自分と同じ89年広島生まれ。幼い頃からずっと見てきたし、何故だか不思 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
父がAE92カローラセダンの次に購入した新車です。98年の2月か3月の納車だったと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation