• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

今週末は京都へ!

今週末、家族旅行も兼ねて京都マラソンに参加する為、家族5人の荷物は多いのでルーフボックスを載せました。
フルマラソンは人生2回目!3時間半切りを目指します!





ワークス所有してからもっぱら、エクシーガを運転する機会がほとんどありませんが、やっぱり2リッターターボは速いです。
ECUを書き換えているのでSモードでも十分。
運転の楽しさでいえば、ワークスの方が上かな?ただMTでガチャガチャしたいだけかも…(^^♪


エクシーガにしろワークスにしても、弄る方向性は同じ!


足回りはよく動く方向に弄る。
アッパーマウントはゴムがいいという人が多いですが、私はピロ派です。
もちろんスタビリンクもピロです。
スイフトの時はどちらも試しましたがノーズの入りはピロには勝てません。


ブレーキはどちらもDIXCELのローターにZtypeのパッド。
ワークスに限っては車重が軽いため、純正のローターサイズでも十分止まります。パッド2万キロ以上使用していますがほとんど減ってませんでした。エクシーガならそろそろ交換時期の走行距離です(笑)
そんなエクシーガはフロント、リア共にローター径をサイズアップ。フロントについては、グローバルさんのキットを利用し他車種の4POTキャリパーを流用しています。





ワークスのローター、ブレーキホースを交換し300キロ程走りましたが、アタリもついてきたようでフィーリングが変わってきました。
本日、エクシーガを運転してワークスのブレーキの効きについてもイイ感じになっていることを実感しました。


どちらの車も見た目は純正+αですが、中身はしっかりしているというのが、私の拘りです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/14 21:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MC21Sにアルトワークスの14イ ...
とっとこかズビシャスさん

ブレーキ系一新!
artzさん

点検、納車6年半。
ぴらめきーがさん

メンテ日和でした。
よっちゃん豚さん

エクシーガのブレーキパッド交換とイ ...
ちっち@さん

天気が良かったので...
愚零闘・健弐尉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアクリ洗浄♪」
何シテル?   06/13 17:13
和歌山県に在住。 子供が産まれたので7人乗りに乗り換え! それでも、やっぱり運転してて楽しい車でなきゃね♪ こつこつといじっていき自分好みの車に仕上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルトワークス&S660キャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 21:39:21
エーモン モーションアイラインLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 14:29:05
アンダーネオン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 15:40:17

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016.7.15 納車しました! 納車時に足回り、吸排気、補強、フルバケ(運転席のみ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
フォレスター(SG5)からダークアメジストギャラクシィ(2.0GT)のエクシーガに乗り換 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
エアロはフロント、リアがSTi、サイドステップは純正の組み合わせ! エアーダクト、SG9 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
エコカー減税対象車であるスイフトXGエアロ(1.2L CVT)を通勤カーとして購入。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる