• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月20日

断捨離!そして悪戦苦闘〜!・汗

毎度ながらスマートネタは無く
ブログは放置状態です!・汗

で・・そろそろ町営住宅を追い出されそうなので
色々な物を断捨離を進めてます!

先週は仕事から帰ってきてから
毎晩
和室でゴソゴソと・・

奥さんが使ってた大福iMac
それと前に使ってた24インチiMacを
初期状態に戻すのにインストールディスク使って作業!
24インチiMacは起動しなくなって2年ほど放置状態だったんですけど
色々と調べたらどうもHDD が死んでるっぽいので
ばらしてHDDを入れ替えたら見事復活って代物!・笑




それと奥さんが使ってた白Mac Bookを初期化・・

それをスマートに積んで

良くこれだけの物が小さなスマートに積めたなと・・感心!・笑

HARD-offに出しに行って

3点でお値段・・3千円!・滝汗

お金はともかく売れれば誰かに使われ
延命されるって事で
廃棄するよりはマシですよね!

それとTVを新しくした時に
故障してて動かないのを発見した
SONYのレコードプレイヤー
私が22歳位に買ったコンポに組み込まれてた
今は珍しいフロントローディングのプレーヤー!
かれこれ30年以上経つ骨董品!・汗
電源は入るんですけど
ターンテーブルが回らず
アームも動かないので
もうこれは廃棄かと・・
ダメ元でカバーを外して
ホコリをエアーダストで吹き飛ばし・・
可動部分に5-56を噴いて掃除したら・・・

なんて事でしょう〜!
見事ターンテーブルが回って
アームも動いてチャンとレコードに針が落ちました〜!


で・・ラックに入れて
アンプに繋ぐ準備です!・笑

今日朝からTVのラックを前に出して
プレステ2を下の段に移動して
レコードプレーヤーを上の段に設置し

アンプに配線をして
いざレコード視聴〜!・・・

あれれ・・レコードに針が落ちても・・
スピーカーから音が出ません!・汗
それとアームが上手くレコードの溝に沿って動いてな無さそう・・
せっかくラックを前に出して入れ替え
元に戻したのに・・う〜ん・・どうしよう〜!
また外してゴソゴソとしようか・・悩んでたら

Amazonさんから
頼んでたこんな物が届いて・・

もう一気にやる気が失せました〜!・汗
ちょっと今のままで放置決定です!
また気が向いたら・・再度チャレンジかな〜!・笑

さてさて今夜はハン・ソロ鑑賞だ〜!・笑
ブログ一覧 | 電化製品 | 日記
Posted at 2018/10/20 14:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

サイドは👌
あしぴーさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年10月20日 18:01
ちゃんと荷物載るんですね(笑)

うちにもトレイの開かないデッキがあるんだよな〜
今度、中を開けて掃除してみようかな^_^
コメントへの返答
2018年10月21日 8:08
助手席が前に倒れて
フラットになるので
見た目よりは結構荷物が乗りますが
外から見たらその有様に笑っちゃうかもです・笑

何でもダメ元で開けてゴソゴソと・・
それで駄目なら諦めって感じです!
今は何でも検索出来て
先人たちの猛者が色々と試して
ネット上にアップされてるので
案外何とかなったりします。・笑

プロフィール

「@もりぱん子 さん 私のも昨年切れました!・汗 で・・只今絶賛放置中〜!・笑」
何シテル?   01/24 22:09
ターダクンといいます カプチーノの後継車 スマート フォーツーカブリオ ターボ ちっちゃな2座でターボでオープン!・笑 結婚を機に、通勤車として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スマート フォーツー カブリオ]Ks-SPEED ミルド ディンプルローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:47:44
[スマート フォーツー クーペ] アームレスト支持部修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 18:26:50
ブーストセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 09:19:40

愛車一覧

スマート スマート フォーツー カブリオ ターボ スマート スマート フォーツー カブリオ ターボ
カプチーノの後継車として購入 ちっちゃい2座でオープン そしてターボ! 休日のみの完全 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
我が家の母艦 奥さん所有 維持費のかかるアウトランダーから乗り換えです 奥さん初めての ...
三菱 アイ 三菱 アイ
発表時から欲しかったアイ 通勤車として購入しました。 少しずつ自分の色にしていきたいで ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
奥さんの親父さんから 譲って頂きました。 5年落ち9万キロ チョット距離は乗ってますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation