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ターダクンの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2013年6月1日

オートゲージRSMブースト計52パイ取り付け 1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
オートゲージのブースト計を取り付けます。
先ずはAピラーを外します。
クリップで止まっているだけなので
引っ張れば外れます。
2
メータ取り付けに必要な電源は
バッテリー(常時)電源
アース
イグニション電源
イルミ電源が要ります
イグニション電源はヒューズボックスから
その他の電源はヒューズボックス上の赤で囲ってあるカップラーから
取り出します
ここはオプションのブーストメータ取り付け時
カプラーオンで電源を取り出す場所です。
3
今回は市販の4ピン110型カプラを使用して
電源取り出しカプラを作りました。
後々ETCを取り付ける予定で居たので
ここからイルミ・常時・アクセセリー電源が
取り出せたのは好都合でした。
4
Aピラーに穴を開け
市販のグロメットを使って配線を通して配線。
5
ハーネスを結線したら
エンジンをかけてちゃんと動くか
イルミでLEDイルミが青に切り替わるか確認して
メーター本体の取り付けは完了です。
6
次はエンジンからブースト・バキュームセンサーに
三叉・エアフィルタを使って配管をします。

熱の影響を考えて
今回はセンサーをエンジンルームに置かず
シート下に設置することにしました。

リアシートの下の
コンピューター横に有るグロメットから
パイプをエンジンルームに通す準備をします。
7
配線通しを使ってエンジンルーまで・・
これが結構大変な作業でした。
手が届かない・入らないで
かなり悪戦苦闘しました。
8
丁度良いプラスチックのステーが有るので
そこにホースを通します。
これで漸く配管がエンジンルームに届きました。

オートゲージRSMブースト計52パイ取り付け 2に続きます。

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