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トゥーゲントの愛車 [カワサキ D-TRACKER125]

整備手帳

作業日:2021年5月3日

エンジンオイル交換+クラッチワイヤー注油

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回のオイル交換からまる1年が経ちましたw
総走行距離は2,753㎞
この1年の走行は242.9㎞でした。
乗ってないねw

まぁ、1年と交換時期はそうとう過ぎてるので交換します。
2
今回はカワサキ純正のS4を4L購入。

この1缶で4年もつねw

さて、抜いたオイルはそこそこ汚れてますね~
林道メインなので結構回しますからねw

今回はエレメント交換は無し
3
クラッチレバーの動きが渋くなってきてるので、清掃&注油します。

レバーを外してパーツクリーナーで綺麗にしグリスアップ
ワイヤーに袋を付けクリーナーを流し込みます。
4
下から出てきたパーツクリーナー
どろどろですなw
綺麗になるまで流し込み、ワイヤーしゅこしゅこ

綺麗になったら、チェーンルブを同じ手順で流し込みます。
手持ちのルブが粘度高めであんまり入っていかないw

クラッチレバーの動きが軽くなりましたね♪

チェーンも汚れていたのでメンテ実施
5
Dトラッカーの整備と関係ないけどw
序にS1000Fのマフラーをアクラポに戻し作業も実施。
6
仕上げに、Dトラッカー125・NinjaZX-25R・GSX-S1000F 3台洗車して作業終了(^^♪

途中で、後輩が来てインカムの接続設定~
3度目にしてやっとw 接続できました。B+Com6Xにも登録できたので、次回からはワンタッチで接続できるでしょう。
コーティング

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