• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月17日

ハンドルネーム

私は、みんカラで日産復活と言うHNを使用していますが、このHNは偉大過ぎて悩んでいました。
以前に数回ハンドルネームについてブログを上げましたが、ここではやはり日産復活と言うハンドルネームが定着してしまっているので、なかなか変える訳にはいきません。
オフなどでも復活さんと呼んで貰えますし、本名で呼ばれるよりもこの方が覚えて貰っているので、このまま使おうかなと思っています。
そう言うと私の本名知っている人って少ないはずです。
オフでもほとんど私のプライベートなことは話しませんからね。
謎が多すぎると有名かも。(^^)
ちなみに私は日産社員でもディーラー関係でもないです。
クルマには全く関係のない仕事です。
ただ、日産が好きな一ファンです。
ブログ一覧 | 生活一般 | パソコン/インターネット
Posted at 2006/05/17 20:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

この記事へのコメント

2006年5月17日 20:30
みんカラの方との話でも「日産複活さん」で通用していますからこのままで良いかと思います。
変えられると分からないかもしれません。

自分はあいびりでもこのHNで定着しているので変更しません。
むしろ自分が関係者ですよね(^^;)
コメントへの返答
2006年5月18日 22:30
このようなHNをつけたのでてっきり日産関係者だと思いこんでおられる方が相当たくさんいらっしゃいます。(^_^;)
本当は何も関係のない日産の一ファンなだけなんですけどね。
オフに行っても復活さんと言われるのでこのまま行きたいと思います。
まさか定着するとは夢にも思いませんでした。
2006年5月17日 20:34
実は・・・

私もこの頃HNを変えたいなと思っていますが・・・

もう一度皆様に覚えていただくのが大変だと思って、なかなか出来ません(><


コメントへの返答
2006年5月18日 22:30
華月さんは変えちゃダメですよ~。
イメージ壊れますから。(^_^;)
2006年5月17日 20:34
こんばんわ!

悩む事はないですよ~
普通にOKっす!
コメントへの返答
2006年5月18日 22:31
色々ありましてねぇ。
日産関係者だと思っている人が多いので、変えてしまおうかと思っていました。
2006年5月17日 20:39
日産復活さんの本名ですか~?知ってますよ(ムフッ)一緒にカメウチ行った仲ですから(笑)
別に変える必要ナッシング!気にしたら、負けですよ~★
コメントへの返答
2006年5月18日 22:34
私もゴーン信者さんの本名知ってますよ~。
カメウチ神戸でしっかりとチェック入れました。(^^)
ゴーン信者さんもチェックされていたのですね?(笑)
2006年5月17日 20:39
一度定着してしまうと、変えられないですよね。
このままでも、全然問題ないですよ。
コメントへの返答
2006年5月18日 22:34
まさかここまで定着するとは夢にも思いませんでした。
日産関係者からも日産復活さんと呼ばれると笑いたくなります。(^o^)
2006年5月17日 20:46
自分の場合、20年位前から名前は2・3ケ持っています。
普通の名前(偽名)通り名(通称)遊び名などです。
使い分けているので呼ばれる名前で相手との関係が分かります。
「須賀のオヤジ」はみんからのみです。
慣れですよ!
名前は、みなそれぞれ意味があるので捨てられません。
コメントへの返答
2006年5月19日 16:39
私も色々なのに手を出していますが日産復活と言うHNは、みんカラと日産自動車N-LINKで使っています。
他のサイトは全部別のHN使っています。
2006年5月17日 20:46
こんばんは~^^

おいらはホイールの名前(笑)

お会いした方からはロデ君、ロデさんと呼ばれてます(^^)v

あまり気にしたことなかった~w( ̄▽ ̄;)w
コメントへの返答
2006年5月18日 22:35
私はロデオさんと会ったことはないですが、イメージは出来ていますよ。
本名よりも定着しているって凄いですよね。
2006年5月17日 21:01
みんからユーザーのなかではかなり定着してるんで変える必要は無いですよ~。

僕の中ではお名前(HN)とお顔が一致しちゃってます(笑)
コメントへの返答
2006年5月18日 22:36
顔は醜いので忘れて下さい。(^^)
ティータロウちゃんは私の予想通りでしたよ。
2006年5月17日 21:07
自分の場合…
このHNでいる理由が無くなってしまったんですがこのまま使用してます。
このHN使って約1年経ちますがすっかり愛着沸いてしまいました。(笑

自分も本名は余程の事が無いと晒しません。
フルネームで知っているのはおそらく1人です。
コメントへの返答
2006年5月18日 22:38
一度お会いしている人や、みんカラ友達にはばれてもどうってことないのですが、ネットってどこの誰が見ているかわかりませんからね。
相手が知っていても、こっちは全く知らないって言うのが恐いです。
マーチ乗りでもキューブ博さんで良いじゃないですか?
もとキューブのオーナーさんなんだし。
2006年5月17日 21:22
オフ会のときに呼びやすいHNがいいとは思いますが、定着していると難しいですね。私のHNも、ちょっと問題で、みんカラで
フーガ乗りのフーちゃんさんや、新婚(女性)で、同じ兵庫のふーちゃんさんがいます。でも、オーナーズクラブですでに定着していた為、そのままでいいよと他の人から言われ、現状のままです。
コメントへの返答
2006年5月18日 22:40
フーチャンさんはてっきりFUGAのフーちゃんさんと同一人物だと思っていました。(^^)
これからは加古川のフーチャンで覚えますね。
2006年5月17日 21:34
こんばんは(^_^)

<ちなみに私は日産社員でもディーラー
  関係でもないです。

 あっ?そうだったのですか?
 日産関係者と思っていました・・。
 
 僕は最近スマボーさんと略されています(^_^)
コメントへの返答
2006年5月18日 22:41
オフでお会いして始めて日産関係者じゃないって知る人も多いのですよ。
紛らわしくて申し訳ないです。
私は単なる一日産ファンなだけです。
2006年5月17日 21:54
おいら、逆に自分のハンドルネームがありがちなので、ちょっと困惑気味。
変えようかどうしようか、迷うことがあります。
コメントへの返答
2006年5月18日 22:42
変えるとしたらインパクトがある方が面白いでしょうね。
でもkazさんで定着していますから、しばらくはこのままで良いと思いますよ。
2006年5月17日 22:30
こんばんは~ヽ(^。^)丿

(・〇・;)!!えっ

名字が「日産」で、名前が「復活」じゃないとですか?(。_・☆\ ベキバキ

し・・・・失礼しました・・ε=ε=┏( ・_・)┛
コメントへの返答
2006年5月18日 22:44
本当の名前みたいになってきていますからね。
日産N-LINKのIDも日産復活にしたのですが、メニューを開くとようこそ日産復活さんと出るので複雑な心境です。
2006年5月18日 1:45
あはは。一度定着しちゃうとなかなか変えられなくなっちゃいますよね~。w
でも、別に特にHNのネーミング…気にすることないと思いますけどね!日産ファンが日産復活を願っている…という感じで思ってましたから。
コメントへの返答
2006年5月18日 22:46
本当の理由はずっと日産車に乗り継いで来たのですが、ティーダの前に乗っていた車は始めて他社のに乗りました。
ティーダ購入と同時に日産車へ復活すると言う意味合いと、いしゅさんの言われる日産ファンが日産の復活を願ってと言う意味でつけたのですが、あまりにも定着し過ぎました。

プロフィール

ティーダアクシスを購入し、このままノーマルで乗ろうかと思っていましたが、みんカラを見た瞬間から感染されてしまいました。 弄りたい病が炸裂してしまいましたが、ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TIIDA BLOG 
カテゴリ:メーカー
2005/12/22 22:29:58
 
日産モータースポーツインターナショナル(nismo) 
カテゴリ:メーカー
2005/08/11 17:08:09
 
ホシノインパル 
カテゴリ:メーカー
2005/08/11 17:06:15
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
装着したオプションをご紹介します。 【DOP】インテリジェントキー&エンジンイモビライザ ...
日産 ノート 日産 ノート
私以外の家族用の車としてノートを購入しました。 ティーダともどもよろしくお願いします。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation