
今週頭から風邪をひいて、まだ治らずだらだら鼻水を垂らしてる、ハナタレ王子です。
今週のことですが、日曜日に仕事に行き月曜日の夕方に仕事が終わり、帰る為にバイクのエンジンをかけたら、トットットッ?あれ、電圧計みたら11.6Vしかなく、え~かからないか、もう一度チャレンジ。
スターター始動時11.1Vトットットッ、、、、ドゥ~をかかった(^。^;)
帰って即充電、でも冬は越せないなと判断しバッテリーを購入しました。
SHORAI リチウムバッテリーです。
箱は普通のバッテリーと同じ箱なのですが、あれ?入ってるのか?みたいな重さです。
通常のバッテリーの1/5?もっと軽いような。
開けてみてビックリ!!大きさも2/3以下かな?ってなものでした。(横にあるのは単3電池)
容量も9Aの標準タイプと14Aの高出力タイプがあるので電装系をやってる方にはいいかもしれないです。(かなりお高くなりますが、、、)
取り付けたらまた写真載せますね。
最近某氏と某氏(○犬様)のブログ見て、かなり興奮してたのですが、ユミナシという言葉が気になってググって見ました。
そしたらまた興奮材料が。
どなたかがバルブスプリングが買えなかったとのことで書いていて、フランスなら買えるのか?みたいにフランスのページがありました。
ヤバいほすぃ~(笑)
またdevil買った並行輸入やにTELか?いやよく見るととても買ったら底なしでお金かかっちゃうよ~(>o<)
Posted at 2012/10/18 02:37:27 | |
トラックバック(0) | 日記