• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

本日のサプライズ!

本日のサプライズ!今日はオートウェーブ美女木にて小さなオフをしてまいりました。

きっかけは、とあるものの受け渡しだったのですが・・・それが、作業オフに発展して(^^;私以外のメンバーは朝からデッドニング作業に大汗をかいていらっしゃいました。私は昼からの参加でしたが。
その他に、今日画策していたのが、リニューアル?されたというBlueCometさんの車のお披露目です。BlueCometさんには、他所でのオフのあとに駆けつけていただきました。本当にありがとうございました。

イヤ~~~、こんなバリバリのレプリカになっていたなんて!!(^0^)
レプリカ車には興味はあっても、なかなかそばに近寄ってみるというのもアレですし(^^;)こんな間近で拝見させていただく機会をいただけたことは本当に嬉しいサプライズでした。
この車ならではの、本物とはちょっと違う部分もたくさん教えていただき、それもすごく参考になりました。
すごく楽しい、有意義なひとときでした。

今度は、チー☆ままのステッカーもお願いします>BlueCometさん(^^)v

デッドニング作業にいそしんだお二人が熔解の危機にありましたので(笑)早めの解散となりました。
いい音になってよかったですね~溶けかけてたけど嬉しそうな笑顔が全てを物語ってましたよ(^^)>ソーラ・レイさん
暑い中、早くから汗を流されてお疲れ様でした、今度はdapyan号をお願いいたします>ろきさん

私はお買い物をしてから帰りました。でもお買い物に向かう途上で思い出しました。

とあるものを受け取ってない(滝汗)

よかった~~~、同じく買い物に向かっていて。お互いすっかり暑さとレプリカ車に本来の目的を忘れていましたね(^^;)わざわざこんな遠くまで来ていただいて本当にありがとうございました>dapyanさん

やっぱり友だちと会って話をするのは楽しいですね!
実はちょっと体調不良だったんですけど、行ってお話が出来て本当によかったです。


チー☆ままでは、秋にオフをやろうかな、とちょっと考えています。まだ構想段階ですけれど。
その時は、このレプリカ車と走りたいなぁ(^^)やっぱりインプは良いですねぇ。楽しい車です。
なんてちょっぴり妄想もふくらませて帰途についたみなままでした。
本日お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!

(そうそう、例のものは、無事にお渡ししましたよ~>いしけんさん)
Posted at 2007/07/29 07:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月28日 イイね!

赤と金

赤と金この光景、大好きなんですけど(*^_^*)

今日はこんな感じで集まってまーす。
Posted at 2007/07/28 17:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年07月28日 イイね!

折しも選挙

折しも選挙明日は参院選投票日ですね。
どこに投票するかはともかく、明日はまず「投票」にいってからお出かけしようと思っています。
国民の、義務ですよね。そして、権利でもあります。特に女性は、長く闘った上で獲得した権利ですから。
大事に行使していきたいと思います。

さて、選挙といえば。
立候補者ありき、ですよね。
今回の参院選では、1人区で与野党の攻防?が報道されていますが。
林立されても辛いですね。
でも、1人選びたいところで1人しか立候補者がいない、もしくはまったく立たない、というのもまたいろいろな問題をはらんで微妙ですね。

誰もいない、という事態は、選ぶべきものがないのか、うち捨てられているのか、根元的な問題をはらんでいると思います。そこが、どのようなところだとしても、そのものの「存続」について考えて行かなくてはいけないですよね。
でも、1人しか立たない、という場合も考え物であります。
その場合、選挙という観点から考えればその人が選ばれておしまいになりますが、実のところ1人しか候補者がいない、ということは、有権者からその主義主張・その人となりを判断し、選ぶという「権利」を奪ってしまう事態に他ありません。
その主義や主張に依存がなく、かつ、その人物の人柄や振る舞いに共感や支持を持てるのであるならば何ら問題はありませんが、それが出来ない場合大変悩ましい選挙となると思います。
できない、というのは、判断がつかない、ということも含まれます。今まで何をしてきたヒトなのか。どこで活躍してきたヒトなのか。どんな繋がりがある人なのか。こうしたことは、どこでも関心事でありましょう。
たいていは、ジブンがあまり知らない人間が立つことが多いわけです。その人となりがわからないと、どうしても支持しきれないことが出てくると思います。でも、その人しか立たないとなると、任せるしかない。
そう、運を天に任せた感じになります。今後のことを思うと、憂える事態であると思います(選挙は、実は通過儀礼に過ぎず、本当の問題はその後に待っているのですから。)

出来ればそれを判断し、意志を明示するためにも、立候補者は2人以上いた方が良い。
私はそう感じました。

候補者が居すぎても、今回の参院選のように、妙に票が割れてしまって有権者の真意が見えにくくなることがあるとは思いますが。
でも1人しか居ないこともまた問題。結局、有権者の意志がここでも反映されないからです。

選挙なんて、真面目に考えたこと、あまりなかったのですが、少なくとも女性は選挙権を得るのに費やした闘争の歴史があります。選挙で意志をはっきり示せるようになった当時、女性たちは胸を張って投票に臨んだものです。
そうした精神が今は薄れつつありますね・・・これは男女問わず、年齢問わず、ですが。
投票することも大切ですが、また立候補者を立てる、育てる、といったことも大切なんだな。
選挙を前に、こんなコトを思いました。
明日の投票、皆さんもぜひ・・・いってくださいね!
Posted at 2007/07/28 11:15:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月28日 イイね!

おはようございます@切れ長の目がスキ♪

おはようございます@切れ長の目がスキ♪先日、いしけん@一ヶ月ぶり号(爆)と並んで取らせていただいた写真を見ていて、改めてアイラインによる目(ヘッドライト)の見え方の違いにうなってしまいました。
いしけん号も、アイラインが入っています・・・こちらはボディと同色で、ボディにとけ込んでいて良いですね。目が細く見えます。
らじぇんどら号のアイラインは、黒のカーボン調です。だから、遠目に見たらあまりついていることが感じられないかもしれませんが・・・

こうして横から見た時、やっぱり切れ長に見えるのは、良いですね~~~。

もともとBF・BGの切れ長のお目々が大好きだった私。BHのぱっちりもキライじゃありませんが、BPの時、再び切れ長に戻ったのはちょっぴり嬉しかったです。
でも、横から見た感じが(^^;
前々からちょっと気に入らなく・・・
アイラインを切望していたのは、実はサイドビューに変化を持たせたかったからだったんですが。

今のところ、

大変満足しております。(^^)ノ

同色だったらもっとイイかな、とも思いますが、これを塗って見ようとは思いません。
いしけん号のアイラインとのカタチを見比べて、うちのものだと塗って装着してもあまりいい効果は出なさそう、と判断がつきました。
逆に、これは黒であるが故のデザインであるような気がしましたので。ヘッドライト回りの、黒い部分とマッチするようなカタチになっているように見受けられますし。

ああ、切れ長の目ってスキ。
この写真、ケイタイで取った割にはよくカタチがでていたので、思わずうっとりと眺めております(バカ)


さて、昨日は・・・筆舌に尽くしがたい暑さでしたね。
昨日からちょいと胃痛発生のみなままです。もともと胃弱なんですが、夏の暑さが私の胃をすごく刺激しますので、時にかなり辛い時があります。昨日は、ちょっとそんな日でしたね。今日もまだ影響が残っていますが、昨日よりはかなり良いです(かなり節制しましたので)
それでも午後からちょっとお出かけw大好きな仲間に会えるのでウキウキです。
お出かけのみなさまには、ご安全に!熱中症対策も、忘れずに。
元気出してまいりましょう。
本日もよろしくお願いいたします。
Posted at 2007/07/28 10:34:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「私は一つ空けて止まったモン。
でもこれはやっぱり、真ん中入れちゃいますヨネ(*^O^*)」
何シテル?   11/20 01:42
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントバンパースカートのメッキ部分のラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 06:47:00
[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation