• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月16日

カニを満喫、越前ドライブ

カニを満喫、越前ドライブ












この冬は「牡蠣」は食べたが、「カニ」はまだ食べてなかったので

カニを食べに福井県・越前方面へと行ってきました。



牡蠣と同じく毎年食べに行くカニ、金沢・城崎・夕日ヶ浦・鳥取と

いろんな場所へ行ってるのですが、今回は初の越前方面です。

3月20日までなのであぶない所でした・・・



ウエイクで夜から出かけようかと思ってましたが、雪道も無いようだし

今回はGTIで、朝からの日帰りドライブです。


北陸自動車道・刀根PA、路肩にはどっさり雪がありましたが問題なし。





敦賀からは下道、初めて走行する越前・河野しおかぜラインを北上

海沿いの景色が良い絶景ロードです。








おー!海が綺麗。

穏やかな日でしたので、冬の日本海って感じではありませんね。








さて目的地(道の駅・越前)へと到着しました。


カニをどこで食べるかは決めていたわけではなく、途中に良さそうな店を

行き当たりばったりで探そうと思ってました。

それで目に飛び込んだのが「越前ガニ・食べ放題」

これなら値段を気にせず喰らいつけますね!

少々お高いが、本物の越前ガニなら納得です(^^♪




60分と、少々慌ただしいタイムリミットがありますので

黙々と勢いよく食べました。

タグ付き越前ガニ!



水がにやら



カニ刺しにその他、活イカ・刺身・・・

食べまくりました、ひじょうに美味しかったので満喫できました。





食後はさらに北上して「東尋坊」を目指します。

雪山バックの三国漁港。






さて、初めて東尋坊にやって来ました。

白浜の三段壁に雰囲気が似てますね。


















春も間近、つくしがニョキニョキと。



「IWABA CAFE 」で休憩、ワンコも入れました。

そう言えば鳥取には「すなば珈琲」がありましたね。




東尋坊からは来た道を戻り、呼鳥門へ立ち寄り。






日没の撮影は夕陽百選の越前岬へ



夕陽とGTI、GTIで越前ドライブに来たのはこれが撮りたかったんです。

ついつい沢山撮ったので・・・



























あれ?いよいよ日没って時に太陽は雲の中へ・・・



ガラス玉も持ってきたのにー!




日没後は「越前岬水仙ランド」へ。

ちょうど、水仙岬のかがやき2017と言うイルミネーションが

始まったところだったので立ち寄ってみました。








帰りに温泉「越前温泉露天風呂漁火」に入り帰路へ。









--------------------------------------------------------------------------
Nikon D750

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

--------------------------------------------------------------------------


最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/16 01:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 本島最北部まで往復して、350km走行!
道中ヤンバルクイナに5回遭遇できました。」
何シテル?   04/07 20:20
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation