• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

鎌倉あじさい散歩 江ノ島から明月院へ

鎌倉あじさい散歩 江ノ島から明月院へ












大阪から夜行バスを使い弾丸で、鎌倉・湘南へ行ってきました。

前回からの続きになります。





江ノ電に乗って江ノ島へとやって来ました。

2年前のGWに車中泊で始めて来た「江ノ島」再訪問になります。

この時期には江ノ島でも、紫陽花が咲いているポイントが多数あるらしく

今回はエスカを使わずに、前回は来ていない岩屋の方へ。



alt




昼食で生しらす丼を食べた「ハルミ食堂」の横の路地を入ると・・・


alt

至る場所でこの季節らしい風景が見られます。




こちら方面へは初めて、こんな場所があったのかと新鮮でした。


alt




alt





稚児ヶ淵へと下る坂道。

視界が良いと富士山も見れるようですが、湿気が多いので霞んで見えず。


alt




alt





自然が残る海岸へ。

ヨットと入道雲、すでに夏の風景ですね。

午前中は曇っていましたが、お昼になって晴れてきました!


alt




alt




「江ノ島岩屋」へも行ってきました。

ろうそくを持って洞窟内を歩いたりと、冒険気分。


alt



帰りは遊覧船に乗って戻りました。

江ノ島シーサイドキャンドルへは今回行かず、遠目で見るだけ。


alt



alt




晴れたのでまた「鎌倉高校駅」へ。


alt




ここで下車して2区間、稲村ヶ崎まで歩いてみました。


alt



偶然、目の前をGOLF7が通過!


alt



江ノ電撮影が続きます( ^^ ) 

やっぱり海沿いを走る姿は絵になりますね。


alt



alt



峰ヶ原信号所、単線の江ノ電はここで行き違いします。


alt


レトロっぽく


alt




七里ヶ浜、この辺は道のを走りフェンスがないのでめちゃ接近します。


alt



alt




alt




稲村ヶ崎へ。

サザンの歌詞で聞く地名が目白押しでテンション上がります。


alt



海岸へ降りて江ノ島方面。

今度は夕方の時間に来てみたい!


alt



alt



稲村ヶ崎から江ノ電に乗って鎌倉へ。

のんびりした風景ですが、電車内はラッシュ並みの混雑でした(汗)


alt




鎌倉から一駅、北鎌倉へ移動。

朝の【長谷寺】につづき、紫陽花で有名な【明月院】へ。

鎌倉で一番混雑すると聞いていたので、少しでも混雑回避する為

夕方閉門前に訪れました。


alt



alt




明月院ブルー

その名の通り、青い紫陽花が広がる世界。


alt




alt



見応えありますが、人・人・人!

スムーズに入れはしましたが、中はまだ凄い人(汗)


alt




alt




写真でよく目にする階段の場所は・・・

人で埋まり階段が見えません!


alt

まだ行きたい場所があるので撤収。



駅では偶然185系を見る事が出来ましたよ( ^^ )

引退も決まってるので関東へ来たら見たいと思っていた車両です。


alt





鎌倉観光もしておかないと!と

小町通りで小腹を満たしながら、鶴岡八幡宮へ。


alt






最後までご覧いただきありがとうございました!

その後は、横浜に移動しバス出発まで夜景を撮影しました。

続く・・・

--------------------------------------------------------------------------
Nikon D850

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
--------------------------------------------------------------------------

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/24 01:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

造影CTの結果
giantc2さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

この記事へのコメント

2018年6月24日 7:32
まだ横浜に到達できないくらいの鎌倉が見応えたっぷりですね! こっちに住んでる私たちよりいるんな穴場を紹介してくれるズ・ロースさんに脱帽です*ˊᵕˋ*
コメントへの返答
2018年6月24日 12:48
こんにちは!

鎌倉湘南、写真を選び抜いても多くなっちゃいました(^^)
なかなか来れない憧れの地ですからね!
2018年6月24日 11:09
とても癒されます♪
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2018年6月24日 12:50
こんにちは。
歳を重ねるとお地蔵さんや花には癒されますね(^^)


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 本島最北部まで往復して、350km走行!
道中ヤンバルクイナに5回遭遇できました。」
何シテル?   04/07 20:20
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation