• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月20日

7月の天の川【CATCH the STAR 星取県】

7月の天の川【CATCH the STAR 星取県】











こんばんは。

週間予報を見ても、ずっと暑い日が続いています。

例年なら今頃に梅雨明けして、これから夏だ〜!ってなるのに

今年は異常ですね、冷房がない場所ではホントやばいです。











先日、新月からプラス1日の土曜日夜からは星空撮影に

県内どこからでも天の川が見れるという『星取県』へと行ってきました。

県の条例で光害も規制し、星空鑑賞スポットもたくさんありますね。













大山の周辺で撮影しようと、到着したのは午前2時。

GPVでは快晴の予報、しかし湿気のせいかイマイチもやっとした空でした。

西から見る大山は富士山のシルエットのよう、「伯耆富士」とも呼ばれていますね。


alt





同じ場所ですが、アングルを変えると天の川が見えます。

横たわる天の川ばかり目にしていたので、立ち上がる様は夏場ならでは。


alt





大山越しに撮影できると思ってましたが、着いた時間が遅かったのか

想像していた場所ではありませんでした。


alt




alt







少し大山に近づいたポイントへ・・・

農道のような細い道、真っ暗で心細くなったのでここまで。


alt




alt






安心して撮影できる場所へ移動、「大山まきばみるくの里」へ

広い駐車場もあるし灯りがあるので安心感が違いますね(^.^)



芝生から見る大山と星空。


alt



天の川はこっちの方。


alt




alt




alt




はっきり見える方角はこっち。


alt




alt




alt





夜明けが近くなり、最後に駐車場でGTIと絡めておしまいです。


alt




alt




alt




ほんのり空の色が変わりました。

夜明けが近い、眠たくなったので寝る場所探してこの場を後に・・・


alt



翌日は境港へ行き、そしてまた大山周辺で過ごしました。

続く・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
Nikon D850

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
-------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/20 02:11:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

カンタンやった😅
デリ美さん

春ドライブ
aki@.さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2018年7月20日 7:43
美しく幻想的な世界がでステキです♪
こんなはっきり見えるんですね(^o^)/
コメントへの返答
2018年7月20日 10:56
こんにちは!

新月の前後は晴れていれば
どこからも天の川見えるようです😀
2018年7月22日 22:02
初めてまして、星空の写真に引かれて見させて頂きました。
天の川がこんなに美しく見れるのですね。
うらやましいです。
コメントへの返答
2018年7月22日 22:17
はじめまして、
コメントありがとうございます。

晴れた新月の前後に暗い場所に行けば
天の川は見えるもんですよ。
星が綺麗な日は是非空を眺めて下さい(^^)

プロフィール

「南阿蘇より、おはようございます。
−5℃まで冷えた夜明けでした。」
何シテル?   03/10 09:54
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 7 89
1011121314 1516
171819 20212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation