• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iczerの愛車 [フォード レーザー クーペ]

うどん自販機その2

投稿日 : 2013年06月11日
1
「仕出し弁当 おかもと」続き。
ここのうどん自販機はこのように屋外に設置してあります。
この裏に食事スペースの建物があるのですが仕出し弁当屋が休みのためか鍵がかかっていて入れませんでした。
ここでは肉うどん250円(安い!)を購入。
2
外のコンテナの前に椅子的なものがあったのでそこで食べました。
麺はスーパーの袋麺のようなコシがないタイプ。
肉も値段の割に入ってて良いのですが、問題は出汁。
色が濃い目でどうにも酸味が強い。関東風の出汁みたいな味がします。
う~んこれはちょっと好みじゃないなあ。
機械の調子が悪くて味が濃くなりすぎたのだと信じたい。
このように自販機なのに場所によって味がぜんぜん違うというのも面白いと思います。

他に珍しく比較的都市部にある倉敷市の「ドライブイン古城」にも行ったのですが残念ながら写真がありません。
行く機会があったらこの下に追加したいと思います。
3
ドライブイン古城、、、ではなく広島県三次市にある「福原酒店」に行って来ました。
広島県内でうどん自販機があるのはここと広島市の五洋売店のみになってしまいました。
うどん自販機の横に食事スペースがあります。
4
ここの自販機のカウントダウンは7セグメントLEDです。
5
シンプルな食事スペース
6
天ぷらうどん280円ですが、、、肝心の天ぷらが行方不明です!
7
底の方に少しだけありましたが、、
某有名サイトの写真も似たようなものだったのでどうやらこれで標準のようです。
それにしてもこれ以上暑くなってくるとこういう温かいものを外で食べるのはしんどいかも。
8
福原酒店から少し足を延ばして島根県川本町の「コインレストランかわもと」にやって来ました。
前の道は何度か通ったことがあるのですがここに来るのは初めてです。
ここはそのスジでは有名な「島根の田中さん」の管理するベンダーショップなので期待も高まります。
(続く)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「787Bを初めて見たのがココでした
また車関連のイベントが開催されることを期待」
何シテル?   01/14 19:54
iczerは「イクサー」と読みます すっかりダムカード収集にハマっています うどん自販機巡りも少しだけ クイズマジックアカデミー(QMA)は1の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) リアスポイラー(フローティングタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 20:10:10
久しぶりに車に乗らなかった1日 ~梅田へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 13:04:21
DamMaps - 日本全国Web地図でダムめぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 00:21:16
 

愛車一覧

フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
2001年10月 4万4000kmで購入 2011年3月 20万km突破 同じ車とすれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.