• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iczerの愛車 [フォード レーザー クーペ]

ダム写真(山口県2)

投稿日 : 2013年07月02日
1
次にやってきたのは島地川ダムです。
この日にまわったダムの中で唯一の国(他は県)が管理するダムだからか説明板やこのような音声案内の設備があったりします。
2
ここも放流していました。
このダムは堤体の上を国道376号線が通っています。
事前に地図を見て道路の形状が変だなと思っていたら堤体の上を通ってたからなんですね。
山口県はまだストリートビューに対応してないのでこういう時に不便です。
対応してれば事前に駐車場所など予習ができるのですが。
3
世界初のRCD工法を採用したダムということで記念碑がありました。
説明文も一応あったのですがよくわかりません。
4
予定では島地川ダムまでだったのですが、まだ時間があったので佐波川ダムまでやって来ました。
ゲートを1門開けて放流しています。
5
堤体の向こう側はトンネルになっています。
案内図によると向こう側にもハイキングコース等があるみたいですがとても通る気になれません。
6
結局7つのダムをまわることが出来ました。
最初の黒杭川ダムに着いたのが10時30分くらいで最後の佐波川ダムでは午後3時半ごろだったので効率よく回ればもう一ヶ所くらいはまわれたかもしれません。
それでも一気にまわると後の時間が気になってしまい、どのダムも詳しく見ることができませんでした。
写真もせっかく放流しているダムが多かったのに正面まで行って撮ったのが殆どありません。
どのダムも比較的規模が小さく展示室のようなものがなかったとはいえあまり慌ただしいのも考えものですね。
また何かの機会でこれらのダムの近くを通ったら今度はゆっくり見て回りたいと思います。
今回はパンフレットをたくさんもらえたのが印象的でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「787Bを初めて見たのがココでした
また車関連のイベントが開催されることを期待」
何シテル?   01/14 19:54
iczerは「イクサー」と読みます すっかりダムカード収集にハマっています うどん自販機巡りも少しだけ クイズマジックアカデミー(QMA)は1の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) リアスポイラー(フローティングタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 20:10:10
久しぶりに車に乗らなかった1日 ~梅田へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 13:04:21
DamMaps - 日本全国Web地図でダムめぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 00:21:16
 

愛車一覧

フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
2001年10月 4万4000kmで購入 2011年3月 20万km突破 同じ車とすれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.