• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iczerの愛車 [フォード レーザー クーペ]

141102 #2 岐阜→滋賀→福井 ダム巡り(ネオフ2日目)

投稿日 : 2014年11月10日
1
奥琵琶湖パークウェイから琵琶湖を眺める。
天気が良ければ最高なんですが。
でも今回の目的の一つ「琵琶湖を見る」は達成かな。
2
滋賀県の石田川ダムへやって来ました。
ここの管理事務所は土日は無人でこのように閉まっています。
でもダムカードは配布しているのでどうしましょう。
3
事前に管理事務所へ連絡しておくと、このようにダムカードをポストに置いてくれます。
どうやら私の他にも同じことをしてる人がいるみたいです。
これがなければ横山ダムのスタンプラリーも出来たのですが。
4
三角屋根が特徴的です。
ゲートは最近新しいものに交換したようです。
5
ゲート工事の影響なのでしょうがダム湖の水は完全に抜かれていました。
6
石田川ダムも徳山ダムと同じロックフィルダムです。
岩の感じも似ています。
7
次は日本海へ抜けて福井県の大津呂ダムへやって来ました。
重力式ダムでも岩盤などの関係でこのように曲がっているものもたまにありますが、ここは車両通行を考慮しなくて良いのでかなり鋭く曲がっています。
8
最後にレトロ自販機界では有名な舞鶴にあるドライブインダルマへ行ってみました。
しかし私が行った時にはすでに麺類は全て売り切れで食べることは出来ませんでした。
有名なわりに出雲のコインレストランコウランと比較すると店も小さく駐車場も狭かったのは以外でした。
いつかリベンジしたいところです。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「787Bを初めて見たのがココでした
また車関連のイベントが開催されることを期待」
何シテル?   01/14 19:54
iczerは「イクサー」と読みます すっかりダムカード収集にハマっています うどん自販機巡りも少しだけ クイズマジックアカデミー(QMA)は1の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) リアスポイラー(フローティングタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 20:10:10
久しぶりに車に乗らなかった1日 ~梅田へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 13:04:21
DamMaps - 日本全国Web地図でダムめぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 00:21:16
 

愛車一覧

フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
2001年10月 4万4000kmで購入 2011年3月 20万km突破 同じ車とすれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.