• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいチャンのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

精神的に幼いな…と思う30代男性の特徴ランキング

笑って許せるのは、子どものうちよ!
 若いうちは「まだまだ青いなあ」の一言で許されることでも、いい大人になれば世間の目も厳しくなり、許されない言動はどんどん増えていくもの。そこで今回はみなさんに、「精神年齢が幼い!」と感じてしまう、30代男性の特徴はどんなものか聞いてみました。

1位:公共の場で他人の迷惑になるようなことを平気でする
2位:自分の主張が通らないとふてくされる
3位:未だに親からお小遣いをもらっている
4位:自分からあいさつができない
5位:働いていないし働く気もない
  

 大人として、マナーを守るのは当たり前。当たり前のことができないのは、まだ子ども。
そんな風に考えている人が多いであろう《公共の場で他人の迷惑になるようなことを平気でする》が1位に選ばれました。
不特定多数の人が集まる公共の場で大声を挙げて騒いだり、決められた場所以外で携帯電話やスマホを使って通話をしたりする人は、後を絶ちません。ちなみに昨年、日本民営鉄道協会が発表した「駅や電車内の迷惑行為に関するランキング」では、
1位に「騒々しい会話・はしゃぎまわり等」、
2位に「座席の座り方」が選ばれていますが、迷惑行為を感じたとき「そんなことするのは誰?」と思って顔を向けた相手が大人だったら、呆れるしかありませんよね。

 2位は《自分の主張が通らないとふてくされる》がランク・イン。
何でも自分の思い通りにしたい、理想通りにならないと機嫌が悪くなるのは、欲しいおもちゃを買ってもらえずに泣きわめく子どもと同じこと。
また、現代は精神年齢の低年齢化が進んでいるのか、仕事で上司に注意をされるとすぐにふてくされ、上司を無視するような“ふてくされ社員”の扱い方に苦悩する年配者も増えているのだとか。
それがエスカレートした、《思い通りにいかないとすぐにキレて暴言を吐いたり、手が出たりする》男性とは、距離を置きたくなりますね。
3位には《未だに親からお小遣いをもらっている》が選ばれており、「親から自立できていない」ことに対して幼さを感じる人も多いことがわかりました。何でも時代のせい、教育のせいにするのは簡単ですが、自分で「精神年齢が幼い」という自覚がある人は、少しでも実年齢に近づけるように努力してほしいものですね。



とりあえず30代として大丈夫みたい♪

でも結構いますよね、こういう人。。

人のふり見て我が振り直せ!で今日も1日元気良く大きな声で頑張りましょう!
(^。^;)

Posted at 2014/01/29 09:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

座ると抜けるが寝ると詰まる・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ

座ると抜けるが寝ると詰まる・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ










コレは鼻炎の話。

昨日、寝ようとして布団に入った際、副鼻腔のあたりがズ~ンと重く鈍痛のような感じがして鼻が詰まりました。

この状態で寝ると口を開けて呼吸をするので、確実に翌日喉が痛くなったり風邪を引きやすくなります。。

詰まった方を上にして側臥位で寝てみたり、うつ伏せにしても詰まりは解消しない。。
なかなか寝付けなくてトイレに行こうと立ってしばらくすると鼻づまりはス~っと治ったので、良かった~♪と思い、横になるとまた詰まる。。

そして、クシャミ連発!

そして最悪の両方詰まる・・・・。(ーー;)

これはもしかして、花粉なのか・・・?

いよいよ花粉症には辛いあの季節がやってくるのか。。


皆さん、こうやれば鼻づまりを解消できるよ♪的な解決方法あったら紹介して下さい。

毎年これからの時期は鼻づまりとそれによる睡眠障害に悩みます。。

今年はアレグラ使ってみようかな?
Posted at 2014/01/29 08:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言。 | 日記
2014年01月27日 イイね!

小さい骨壷。。

先程、火葬が終わりました。

小さい骨壷に遺骨が収まり、飾り布に納められました。

あっという間に骨になっちゃった。。

でも、とても丁寧な仕事で人間の時と全く同じで、ちゃんと送って貰いました♪

これで前を向いていけそうです。

訪問火葬の業者さんありがとうございました。
2014年01月27日 イイね!

ツインターボリミテッドが2台♪

ツインターボリミテッドが2台♪










仕事をしていたら、何やら駐車場に良い音の車が入って来た!

誰だろう?

カツムーさん?

と思って、窓を開けたら、見たことあるホイールの70スープラが。

JZA-toshi70さんでした。

TSさんの帰りに寄ってくれたそう♪

軽く身体のメンテナンスをしてお話しました。

これから、えいスープラに試乗してもらって、ノーマルとの違いをインプレして貰おうと思います♪
(笑)


追伸。

トシさんの感想は、ノーマルの70とは全く違ったと嬉しいお言葉を頂きました♪
スタッドレスだからそんなに飛ばさなかったけれど、乗り味が全然違ったそうです。
説明しにくいけれど、トシさん70にはテインの車高調が入っているけれど、純正のTEMS&TEMSコントローラー&Ti-2000&ターボR用スタビライザーの足回りは適度な締め付けで、スポーツカーとして、普段普通車に乗っている人にも運転しやすく、いつもより速く車の性能を楽しめるクルマになっていると感じたそうです。

トシさんはサーキット派でも、走り屋でもないので、素直に出た感想だったので、嬉しかったです♪

KSロム&インタークーラー交換のパワーもノーマルより明らかに違いを感じられたとのことで、コレが当たり前になってしまった私にはとてもイジってきたのが実感できて嬉しかったです。

補足はご本人にお願いしましょうかね?
(笑)

遠いところ尋ねて頂きありがとうございました!
今度はゆっくりメシでも食べましょう♪
お疲れ様でした。
(^。^;)
Posted at 2014/01/27 17:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 70スープラ | 日記
2014年01月26日 イイね!

愛猫が天国に逝きました。

愛猫が天国に逝きました。










先程、1月26日、午後9時頃愛猫のみーちゃんが天国に旅立ちました。
みんなが夕食後、全員揃っている場で見守られながら。

20歳でした。

昨年の10月頃から腎臓病で体力が低下し、動物病院で週に数回、点滴治療をしていました。

たぶん気分も悪く、食事も取れない日々が続いていたと思います。
今朝から呼吸も浅くなっていたので、動物病院の先生からもそろそろと覚悟はしていましたが、やっぱり別れの時は悲しいものです。

動物病院の先生が「みーちゃんが自分で決めて逝く時に旅立ちますからね。」と言ってましたが、みんなが揃っているの待っていたのかな。



今から20年前、当時大学で柔道部に在籍して、寮生活をしていましたが、自宅へ帰省すると子猫のみーちゃんが居ました。

迷子になって庭でずっと鳴いていたそうで、雨に濡れてビショビショのところを母に保護されてからの古い付き合いでした。

綺麗にシャンプーで洗ってあげたら、その後に探しに来た母猫?であろう猫には知らん顔されてしまい、責任を感じた母が我が家に置いてやったのがキッカケのようです。
(^。^;)

途中、愛犬も飼い始め、面倒な人間との干渉もなく悠々自適な毎日ではありましたが、その頃は少し寂しかったかもしれません。

ツンデレで甘え下手のメス猫でしたが、12年前、猫好きの嫁さんが結婚して我が家に来てからは、とても可愛がって貰い幸せだったと思います♪

明日、訪問自動車火葬で荼毘に伏します。
愛犬ココアを火葬した時を同じ業者にお願いしました。

一昨年、突然愛犬のココアが亡くなって家族がひとり居なくなる虚無感を感じましたが、またひとり居なくなっちゃった。。




まだ温かいけど、もう息をしていないみーちゃんを子供達にしっかりと抱かせました。
涙をポロポロと落としながら、しゃくりながら亡くなったみーちゃんを愛おしそうに抱いていました。。

ゲームじゃないよ。
リセットボタンなんてないんだよ。
もうみーちゃんの首輪の鈴の音、カワイイ鳴き声は聞けないんだよ・・・。


生き物を飼うって事はこういう覚悟、現実があるのをみーちゃんは私達家族に最後に教えてくれました。
カワイイだけじゃペットは飼っちゃダメなんです。
最後まで、一緒に頑張って、命の灯火が静かに消えて行くのも責任をもって見守らなければならないんです。
チェーンストークで心臓が止まるまで家族で泣きながら優しく撫でて、最期を見届けました。
最後は大好きな嫁さんの腕の中で天国へ旅立ちました。


ペットは人間じゃないって言う方もいるけれど、みーちゃんは我が家にとって大切な家族でした。
家族が笑顔になる思い出をたくさんくれたね♪

向こう(天国)にはおじいちゃん(父)もココアも居るから、また自分勝手に猫らしく暮らして下さい。

20年本当にありがとう!
人間にしたら96歳、大往生だから胸を張ろう!
これからもずっと大好きだよ♪
ただただ、ゆっくり休んで下さい。

みーちゃんにお別れのイイね!ありがとうございます。





故愛犬ココアと


みーちゃんありがとう。

プロフィール

「とてもお気に入り♫ http://cvw.jp/b/10795/47431709/
何シテル?   12/27 16:01
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SS→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    12 3 4
5 678 9 10 11
12 1314 1516 1718
19 20 2122 232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

えいチャンさんの三菱 レグナム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 10:04:52
えいチャンさんの三菱 コルトプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 09:39:36
梅雨ですねぇ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 10:49:12

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ えいジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
サンバーからの乗り換えです! カッコ可愛いを目指します♪ メッキのオプションパーツてん ...
三菱 コルトプラス えいコルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
アルファードから維持費削減の為にダウンサイジング。 でも走りは楽しみたい! そう思い探 ...
スズキ セルボ えいセルボSR (スズキ セルボ)
ヤフオクで41500円で落札! セットオプション装着車。 お約束の天井クリア禿はありま ...
スバル サンバー ポメサンバー (スバル サンバー)
スーチャー4WD 3AT 遅いけど、かわいいヤツです♪(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation