• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはし れーしんぐの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2018年5月26日

フロント・リアスプリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
フロントスプリング交換

ハイパコ・500ポンド(8.9kg)からERS・6kgに交換

街乗り重視へのセッティングに変更

8.9kg→6kgに変更したので、予想以上に車高がダウンしてしまいました。
2
画像の状態だと、着地時にタイヤ上部がほぼ隠れてしまうくらいにダウンしてしまいます(^^;

約2.5cmほど車高アップして対応

乗り心地重視の街乗りセッティングほど、フルタップの必要性を感じました。
3
リアスプリング交換

元々フロントに使用していたハイパコ500ポンド(8.9kg)をリア用に変更

変更前
エナペタルスプリング(ESS)
8インチ 14kg
4
こちらもフロント同様に思いの外、ガッツリと車高ダウンになってしまったので、約2.5cm車高アップで対応

それでも、フェンダーとタイヤ上部の間に指が1本も入りませんwww

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

1340kmプログレッシブスプリングサスペンション交換

難易度: ★★★

車高調取り付け

難易度:

車高調キット導入

難易度:

シビックFD2 TYPE-Rラバーフロントスプリングマウンテイングアッパー交換

難易度: ★★

足回りブッシュ交換

難易度: ★★★

☆ローダウン☆

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここ5年間、毎年クルマ買ってるなぁ~(;^ω^)」
何シテル?   01/09 15:34
DC2でサーキット走行を楽しんでいます(o ̄∇ ̄o)♪ 各サーキット計測タイム 間瀬サーキット(コース改修前) 1’09”930 (2012,11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
『奇跡の出会いとなったクラウン』 GRS180クラウンロイヤル(60thスペシャルエ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
奥様専用車両です。 RN6ストリームRSZからの乗り換えです。 2023年12月まで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初心者1台目の愛車 何気に快適装備満載のコンパクトカー 販売から10年経ったにも関わ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昔、憧れていた.......... 『トヨタ 4ドアセダン』 『いつかは、クラウン』 を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation