• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはし れーしんぐの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2018年9月8日

MOMO COMPETITION 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MOMO・NARDI共に偽物が多く流通している中で、正規品を比較的現実的な値段で購入出来たのですが、NARDI派の自分が値段を理由にMOMOを選択しましたwww

EP3純正のステアリングもMOMOなので。と適当に妥協の理由を付けて購入www

正規品ですので、精度・強度共に流石の造りです。
2
30mmスペーサーと組み合わせましたが、80mmディープと比較すると、まだまだ奥に引っ込んでる感は否めませんwww

きちんとしたメーカー正規品だと、非正規品と比べて、皿ボルトを使用してのステアリング取付時に、かなりの差があります。
取付時のセンター出しが、とてもスムーズ且つ均等に取付出来ます。
3
とりあえずこのままにしておきますが、そのうち良さそうな75mmスペーサーが有ったら取り付けたいと思います。

しかしステアリング部に刺繍があるのは、ステアリング操作に気を使いますね(^^;

取付 2018/9/8 207,800km

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GSユアサのバッテリーに交換

難易度:

【メモ】タイヤ交換

難易度:

ステアリング交換、ラフィックスII

難易度: ★★

ステアリング交換

難易度:

マフラー塗装

難易度:

本命に交換(MOMOステ)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここ5年間、毎年クルマ買ってるなぁ~(;^ω^)」
何シテル?   01/09 15:34
DC2でサーキット走行を楽しんでいます(o ̄∇ ̄o)♪ 各サーキット計測タイム 間瀬サーキット(コース改修前) 1’09”930 (2012,11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
『奇跡の出会いとなったクラウン』 GRS180クラウンロイヤル(60thスペシャルエ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
奥様専用車両です。 RN6ストリームRSZからの乗り換えです。 2023年12月まで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初心者1台目の愛車 何気に快適装備満載のコンパクトカー 販売から10年経ったにも関わ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昔、憧れていた.......... 『トヨタ 4ドアセダン』 『いつかは、クラウン』 を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation