1993年(平成5年)式 2ドア xi 5MT 2023年1月に個人売買で購入 通勤 兼 遊び用 年式走行の割にマシな個体(に見えたが) 立派に旧車なのでやることいっぱい EKシビを降りて約9年… 購入所有を許してくれた妻に感謝しつつ 久々のクルマ遊びを楽しみましょう
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月22日
初の新車、どノーマル! 初のABS付車輌!! 初の軽二輪!!! やっぱりHONDA!!!! シビックからの乗換えでCBR250Rとなりました。 14年春あたりにモデルチェンジということで、 ドリームで安くなっていた展示車輌。 免許もまだだったけど、売れてしまうより買ってしまえ! そんな嫁の後押 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年03月06日
妻車のMRワゴンからの乗り換えにより、 ホンダが戻ってきました! 妻の希望がスライドドアで運転しやすい車! という事で超ハイト軽四がライバルでしたが、 乗車人数と積載を考慮しコンパクトミニバン。 納車時から既に少しイジってます♪
所有形態:現在所有(サブ)
2017年11月27日
内装ドンガラ、足回りはガチガチ、元々レース仕様に仕上げ途中の車輌だったEK4シビック。 サーキット走行出来る状態を維持しつつ、快適性内装を取り付け通勤快速仕様になりました。 目標は自分の子供を「このシビック」に乗せること。 一度だけ嫁と息子を乗せてサーキット走行しました。 そして、26年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月26日
限界のEGに変わり、職場の先輩に探してもらった2代目。 もとはEK4シビフェリオの後期が欲しかったのですが、 5万キロで4ドアインテRが見つかったとの事で購入。 さすがタイプR、ノーマルでも十分速かったです。 足回り、タイヤと交換し、走行会の準備をしていたところ、 交差点で右から、右リアに突っ込 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月26日
初めて所有したクルマ。 走り方から、いじり方まで基本を教えてもらった一台。 9万キロ購入し、4年ほどで6万キロ近く走行しました。 シングルカムのD15Bのためパワーはそんなにないけれども、 燃費も平均13キロは堅く、下りならターボにも付いていける。 EK4に乗っている今でも乗りたくなる一台です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月26日
H23年5月2日に納車されました、前期型のNS-1。 タンクのある位置がメットインという素敵な一台。 フルサイズのため250の中型と同じくらいの大きさ。 2stエンジンで、カタログ燃費はリッター50キロ。 メインの通勤用車輌でした♪ しかし、転勤先の運送屋では通勤には認められず、 乗られないのは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月26日
この令和の時代に乗るには しっかり分かってないと乗れないクルマ サーキットで酷使される個体もあるが 一般道でも楽しく走れるので どう付き合っていくか、悩ましい
2024年01月15日