• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sシャープシューターのブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

福岡カスタムカーショーに行ってきた話

福岡カスタムカーショーに行ってきた話こんばんにゃにちは~

もう来週は3月ですか…早く暖かくなってほしいですね~
でも花粉か…

先日は日曜日、福岡ヤフオクドームで開催された「福岡カスタムカーショー2016」に行ってまいりました~

前夜の天気もあまり良くなく、MAXは綺麗な状態では行けませんでしたが、若宮で友人を拾ってドームへ。

…って駐車場入り口付近で検問やってるし(゜゜;)

が、止める予定だった百道浜Pの目と鼻の先だったのでサラリと駐車場へ(爆)


今回も海岸近くに停めました。風が強くて寒かった~
フルグラT着てたから意地でもジャンバーは着たくなかったwww

自身2回目だったのですが、去年に比べて展示車のジャンルが更に偏ってしまった感がありましたね…

文化のせいか?
VIP…と言うより、DQNVIP?いや、DQNセダン(爆)が6~7割を占めていた感が…



どことは言いませんが、いわゆるこーゆー車両。

ショップのお客さん外でお巡りさんと…


全員OUT~ってやってましたよww


数少ない好印象だったのはこの86



CLEiBさんのWRX、BRZ





とかですかねー


おっ?と思った86…(右)



OUTー!


あとSWKのワークス。やはりココの車両はちゃんと作ってあるよ。サーキットを本気で走っても壊れない安心感が見えるようだよww



やっぱり欲しい…カーボン羽込みでww

今年は前回に比べて人が多かったような気がします。そのせいもあって写真もブレてるのが多かったし、ちゃんと撮れなかったし、キャンペーンギャル様はほぼ撮れなかった(群がってたから撮る気にならなかった)という状況で110枚ほど。

まあ、カスタムカーの祭典なので公道走行不可車両が多いのは仕方ないとは思いますが、やはり4割くらいはリーガルな車両(法令に則った車両)を出展して欲しいですね。
やり過ぎなのがカッコイイ、というこの風潮はやはり作る側も大きく関係してると思いますのでねぇ…

(検問に対して反論は無いですよ。法を破ってしまっているのは事実ですし、(ウチの娘はダークグレーゾーンかなw)ホントに危険な車両、実際多いですからねぇ。ただ普段は無視しておいてこんな時だけは細かい所まで…というのは数稼ぎに見えても仕方ないのも事実かな。)

昼頃まで見て、会場を出て、

ソローリと駐車場を出てw渋滞に巻き込まれ、昼食は今回もメイド喫茶(チャイナDAYだった)。

そして安定のショップ巡りして、宮若まで友人送ってそこからは下道。
そんな感じでした。

福岡でのお土産。



前回使い過ぎてしまったので今回はセーブして(笑)
以前から気になっていた絵をとらのあなで発見。Web漫画だったらしい。カフェちゃんとブレークタイム、カフェちゃんが可愛くて良いです。あとフルカラー。



黒ストに踏まれたい。なじられたい。

そんな日曜日。
Posted at 2016/02/25 01:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2016年02月16日 イイね!

万人にオススメできないアニメ談義

万人にオススメできないアニメ談義ろりこんばんは~

先週終わりごろは暖かくなったのに急に寒くなっておう…となっていますシャープですw

またもや興味ない方にはどーでもいいハナシですが、
今日は最近個人的にちょくちょく話題に登るアニメについて。

先月インフルで引きこもっている時、時間があったので以前見たくて見れなかったアニメをまとめ見し始めたのが発端。

最初に「ブラック・ブレッド」を見始めて、その次、何を見ようか…と思った時に浮かんだのが”同じ誕生日のキャラが居る作品”だったので…

最初に見たのが「フォトカノ」。
まあ…ヲタモダチの皆さんなら分かりますよねw

んで、次に浮かんだのが「Wake Up,Girls!」という作品。
その中の林田藍里ちゃんが同じ誕生日なのです。以前書いたね。


藍里ちゃん一番の地味キャラ。地味オーラ出まくりですwww

宮城県仙台で活動を始めるアイドルユニットの成長を描く…てな感じです。震災後なので復興支援的な感じもあったんでしょうね。

ハッキリ言って印象が薄過ぎて、WORKING!みたいなタイトル…くらいにしか…だったのですが、どうやらアイドルモノみたい。

で、正直絵が地味。メインキャストは新人さんです。ライバルユニットには豪華声優w
でもまあ、ヒマだったので見始めた訳ですよ。ハイ。



劇場版(7人のアイドル)→TVアニメ版→新劇場版前編(青春の影)→後編(Beyond the Bottom)

と、流れていくのですが、まず思ったのが「曲が良い…」てー感じ。特に「少女交響曲」はトリハダものでしたね。

時間あったらPVも。実写でスイマセンw
ちなみにキャラデザ・キャラ名は声優とリンクしていたりします。覚えやすくて助かる(笑)



正直TVアニメ版はけっこう作画が死に気味なのでちょっとキツかったのですが(円盤版は修正入ってます)、後半はストーリー的に持ち直して新劇場版に続くといった感じ。

公開、放送開始は2014年1月なので、ラブライブ!より後発のアイドルアニメだった上に、地味な絵柄とアニメ1、2話のキツい感じで視聴者が遠ざかってしまったのかも…しれませんが…

私としては、ラブライブとは違った良さがある!と言いたい。

正直な所、クオリティは圧倒的にラブライブです。改めて思いましたね。あのCGライブシーンにどれだけの時間と労力が掛かっているか…普通の絵に比べて3倍程の時間が掛かるそうですし…

劇場版7人のアイドル内でのライブシーンは気合入っていたのですが、TV版はもう…(汗

これも、時間があれば。比較動画(汗



どちらかというとストーリーがドラマっぽいのでしょうか、アイドルのリアルな現実が描かれていて、「ラブライブってぬるかったなぁ…」とか思ったのが正直な所www
アニメとしてはラブライブ位が丁度良いんでしょうけど。

とはいえ少ないながらも応援するファンがいるのも事実。自分もいつのまにか”ワグナー”寄りになっているような気もしますがw勢いで1stアルバム買っちゃいましたしw

オーディションでプロダクションに所属していない一般人から選んだ7人、新人だからこその勢い、そしてアニメアニメしていない歌声、その声を美しく重ね合わせた曲…みたいな魅力を感じた次第で。

そして「マイナー」。まあ、主な舞台が東北、宮城なのもありますが、これはワタシ的には好きなポイント。そんな訳あって、3月の2ndアルバムが楽しみだぞぃ!(お

結論:クオリティ重視の方にはオススメできないけどラブライブに本気でハマらなかった人には可能性ある…カモ…?

最後にPSVitaで出た「ミラクルガールズフェスティバル」内での動画で締めますwこれは見てほしい。



作中のライブシーンがこのクオリティだったら感動してたわwww
Posted at 2016/02/17 01:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2次元方面 | 日記
2016年02月08日 イイね!

大事な事、なので。(私にとっては)

大事な事、なので。(私にとっては)こんばんは~

最近「Wake Up,Girls!」を見ていまして、同時期の「ラブライブ!」に圧されて存在感がかなり失われてしまったアイドルアニメなのですが、曲の良さは中々なんですよね~”曲”は。

残すは劇場版後編と、いい所まで来ているシャープです。(これに関しては次回書こうかなと思ってる

さて、今日の本題ですが、先日、「2月2日はツインテールの日」とか書いたんですが、とある記事で「金髪ツインテールでは金色の闇が人気…」というのを見て

やっぱヤミは人気だなぁ…
と思った後違和感が。
……


あれ?






ヤミってツインテ?






ツインテじゃなくねっ!?







という事で今一度確認をば。




これはツインテールですか?



これも、ツインテールですか?



ご注文は、ツインテールですね。(笑)


ヤミの基本髪型は”ツーサイドアップ”なんですっ!
私が主に好きなのもツーサイドアップなんですっ!ツインテも好きだけど一緒にされては困るんだなぁ…

違い、分かりますかねぇ?ツインテは基本後ろの髪がすべてテールになってるんですが、ツーサイドアップは一部を結んでる訳ですよね。



ひめくんもそう。



ネメシス様もそう。



ちなみにチエちゃんは(恐らく)ワンサイドアップ。


世間一般にはこれはツインテールなのか!?

という訳で、「日本ツインテール協会」の見解を仰いだ。




「派生形として惣流・アスカ・ラングレーに代表されるツーサイドアップも。」




( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ




 
(;゚д゚) ・・・       
「派生形」









 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ



































ツインテールの1種なのかぁああああああっ!







結論:「ワタシはツインテールの中でもツーサイドアップが好きだ。」

あ、あと幼j…

Posted at 2016/02/09 00:30:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2次元方面 | 日記
2016年02月02日 イイね!

イメチェンとか海峡とか…

イメチェンとか海峡とか…こんばんにゃんにゃん♪

少し更新が開いてしまいましたが、2月になってしまいましたねぇ…1月は風邪やらインフルやらで空白の1週間が出来てしまったので異様に早く感じましたw

今日2月2日は「ツインテールの日」という事で、最近ようやく視聴した「フォトカノ」の舞衣ちゃんがタイトル画像です。
小悪魔舞衣ちゃんきゃわゆい。

先日の雪の時にチェーン付けるために純正スチール13インチに換装していた(165だとチェーンのサイズが1段階違うため)のですが、思う所あってそのままにしてみました。



基本的にMAXはカッチリしたスポーツ系で通していたのですが、こうやって崩してみるのもこれはこれで楽しいなぁ、と一部で鉄ホイールが流行っているのも解かるような気もします。

ドノーマルに鉄ホイールだとオジサン臭い感じですが、車高が下がっていると何故か若干シャレオツな感が出るんですよね…(自分だけか?
まあ、ホイールカバーの形に日焼けと錆が出まくっているんですがww

そして以前履かせていた14インチのメッシュスポークもあるので、こっちも何処かに使おうとは思っているんですが。


とはいえ、鉄っちんでもやはりカッチリを求めるみたいですww(塗装中
居住スペースがタイヤホイールにだいぶ食われてますww

そして、先日日曜日は近くながら行ったことの無かった「めかり公園」に行ってみました。

思ったより険しい細道をウネウネ登っていかないといけなかったけど…まさかのFスポ擦ったしww


おお~

関門海峡じゃー!
スチャッとデジカメと3脚準備して、シャッター長めで。

まだ関門橋はメンテ中なので足場がありますが、良いですね~

しかし、福岡モーターショー以来バッテリー充電してなかったのでバッテリー切れorz…
下りたら門司港レトロエリアでもうちょっと写真撮ろうと思ってたのにな…

ちなみに門司港駅も保存修理工事中なんですよね~
終了予定は平成30年3月ごろ…当分先だわ…





オマケ:27日被弾したものたち…


こどものもえおうとかあったんですか!Vol.1買い逃したよぅ…
そして安定のてぃんくる新刊。「こどものいないじんせいなんて!」マジそれ。


そして、見つけてしまったダークネスヤミ。この角度からがベストっぽいw
ヤミタソになら食われても本望です(本気)。


わたしのココロ、アーンロック!(違


オマケ②:ロードクリアランス
みん友さんが最低地上高が…というハナシだったので、ウチの娘も一応見ておいた。

ま、以前はクリアランス100ミリあったし、大丈夫じゃろ…





全高93ミリのカップがサイレンサーに当たって通らんばい…(爆)
Posted at 2016/02/03 00:29:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「あやしいトレジアが居ると思ったらやはりか」
何シテル?   07/19 19:08
L950Sシャープシューターです。九州で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26

愛車一覧

ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ アルト アルちゃん (スズキ アルト)
祖母からのお下がりアルト。 多分ノーマルです。いや、ノーマルっぽい何かです(違 スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.