• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sシャープシューターのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

2016春アニメ(画像多、長ブログ)

2016春アニメ(画像多、長ブログ)ろりこんばんは~

先日床屋で「あんまり頻繁に来なくて済むようにして」と言ったら人生初レベルにバッサリ切られて野球少年のようになってしまいましたシャープです(苦笑

今回はちょっと更新早めです。早くアニメ記事書かないとと思ったので…

22日金曜日は時間があったので今月2回目のあるある出没ってました。



ざっとこんなもんでしょうか。こどものもえおう01があったので迷わず手に取りましたww
以前から気になっていたノットライヴス。ヒロイン…というか主人公のアバターの天宮鏡花タソがワタシ的ど真ん中だったもんですからw

やっぱええわ…ただ思ったよりサバイバル色が強いといいますか…人が死ぬ系のゲームモノでした。アニメ化しないかなぁ…

あとはユースティアのシーツw



やはりエリス嬢でかい…そして要修正…(笑)

今日はみん友さんのみん友さん、今年年明けごろすれ違ったもののお互い捕捉できなかった陸奥亭小隊長さんと密会しておりました。



スカイライン350GTです。先回のフーガといい、こういうお方との交流が増えましたね。
ただし、このスカイラインクーペは6MTですが(汗



なんというか…
「えっ!?このクルマ、マニュアルなの?」という大小2台が揃った気が…(笑)

まだまだこちらに出向でおられるという事なので、何かイベントなどでご一緒できたら良いですね。(主にワタシ次第なのですが…

さてメインのお話。

3話あたりまで行ってしまいましたが、2016春アニメですね。

今回は独断と偏見でよく分からない度合い数値を付けてみましたので参考にでも(爆)

ではまあ、今現在見ているのは…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?



ファンタジー度:45

ヤンデレ度:20

原作は電撃文庫ラノベ。コミカライズではちょっと見ていたので序盤の所は知っていましたね。

ネトゲ上の嫁がリアルJKで同級生…ありえないダロ…とか言わずに見ましょうw

今のところ推しはやはりシュヴァイン/瀬川茜でしょうか。水瀬いのりさんだし、ちっこツインテールは鉄板。


○あんハピ♪



不幸度:80

キマシ度:60

まんがタイムKR原作。不幸なメイン5キャラがそれを乗り越えて…というモノだと思われるw

方向オンチとかは不幸…なのか…?(笑)



とにかく雲雀丘瑠璃ちゃんがカワイイ。ちなみにCVの白石晴香さんはうまるちゃんの本場切絵ちゃんのCVでもある。白石さん地味に好きやねん。

久米川牡丹ちゃんのCV安野希世乃さんはアノ娘の声ですね。端々に見え隠れしますw

○くまみこ



JC度:100

ギャグ度:60

アイヌ度:15

ヒグマのナツと巫女のまちのおりなす、もふもふカントリーライフ。

ほのぼの系と思いきやめっちゃギャグ色強く、カワイク、笑えて楽しいです。



まちが可愛いんです。とにかく。

OPもEDも癖になる感ありですね。


○三者三葉



キマシ度:60

クローバー度:10

まんがタイムきららコミック原作。

声優は新人起用っぽいですね。知らない方ばかりです。
女子女子っぽさが良いですかね。葉子さまけっこう好きかな。

○RE:ゼロから始める異世界生活



異世界度:100

ループ度:75

MF文庫ラノベ原作。

突然異世界に飛んでしまうスバル。ファンタジー系世界で生き残れるのか…?というか元の世界に戻れるのか?

死ぬとループして戻ってやり直すというループモノのよう。若干じれったくもあるが、それが特徴なので慣れが必要?

メインヒロインのエミリアはそれが声優!の一ノ瀬双葉ちゃんのCVのりえりーこと高橋李依である。
声優を目指したきっかけは「ひぐらしのなく頃に」だそう。
パックは内山さん。何か安心するw


○ばくおん!!



ヘルメット度:90

ホンダ度:60

ヤングチャンピオン原作コミック。

高校生で中~大型バイクを乗り回すバイク部員たちの物語…というと聞こえはいいのだが…

でも嫌いじゃない。ただ胸の小さいキャラが殆ど居ないのがツライ…

○ワガママハイスペック



巨乳度:95

まどそふとから発売される18禁PCゲームのアニメ。5分枠。
発売日は4月28日。原画は宇都宮つみれさん。
ジャンルは生徒会系学園恋愛コメディ。

定番な生徒会ラブコメでエロゲ紹介アニメとしてはこれ以上ない出来だと思いますww

絵はキレイ系で好きなのですが、こうも巨乳だけだとつまらない…

○12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~



小学生度:95

トキメキ度:70

ちゃお連載コミック。

今期最ロリ作品。

大人でも子供でもない微妙なお年頃の小学6年生。
どうやら3組のカップルの恋愛、友情モノみたいですね。

なんつーか…見ててこっちが恥ずかしいわww

まいた菜穂さん他にも”恋する小学生”っていうのも書いているみたいですね。

○少年メイド



ショタ度:78

メイド度:67

B's-LOG COMICSコミック原作。

お分かりかと思いますが女性向けではありますが、人によっては楽しめるのではないかと。

千尋きゅんカワイイと思うんですけどねぇ~
もう1歩上を行って女装してくれれば完璧だったんだがなぁ…(ヲイ

○坂本ですが?



Cool度:120

Cooler度:120

Coolest度:200(笑)

ビームコミックス原作。



とにかくおもろい。坂本くんが意味不明にスタイリッシュ過ぎる。
技の名前もスタイリッシュ。

ただ1話が面白すぎて2話で若干熱が冷めた感がある(苦笑

あとキャストが豪華。緑川さん起用して大正解。


○田中くんはいつもけだるげ



ダルさ度:78

絶妙な間:85


ガンガンコミックスオンライン原作。

基本的にけだるく眠そうな田中くんとその世話を焼く太田くん&MOREの物語(笑)

間がすげぇですw

女子キャラはかわいいので私も暇があるときにゆるりと見ますww

○学戦都市アスタリスク2期



剣士度:55

学園都市度:70

分割2クールの後半戦。

まだまだ対戦が続いていきますが、今のところ紗夜&綺凛ペアが良いですね。カッコイイです。


当然ながら全力で紗夜推しですがな。

○とんかつDJアゲ太郎



とんかつ度:40

DJ度:50

暇があったので見始めました。とんかつ屋の息子勝又揚太郎がとんかつ屋の仕事とDJが似ている!とミックスする物語。

ヘンな魅力があるような気が…するようなしないような…(笑)

○弱酸性ミリオンアーサー



まだまだ続いております。ちょぼらうにょぽみ劇場。

意味不明ですが笑えればそれでよし(爆)



とまあ…けっこう書きましたがこんなところですね。

この他にもマクロスΔやふらいんぐういっち、はいふり等が人気みたいですね。正直これ以上はキツイので見れていませんが…

皆さんはどんな感じですか?コメント頂けると嬉しいです♪
Posted at 2016/04/25 01:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2次元方面 | 日記
2016年04月20日 イイね!

ここ1週間のこととか

ここ1週間のこととか














こんばんは。今回は予定を変更して近況報告とさせていただきます。

そのため春アニメ記事は次回に延期とさせていただきます。
(゜゜)(。 。 )ペコッ

さて、先週月曜日は(えっ?月曜日からスタート?ww)乗り始めから5年という事で例年通りMAXの磨き・コーティングをしました。

正直上の面の塗装は辛い状態なのですが、どうにかある程度の光沢を復活させることが出来ました。





シャッターくらいはクッキリ映らんと磨きたてとは言えんばい。




また1年、度重なる洗車に耐えてくれよな…(苦笑



そして、14日。大きなインパクトが落ちました。



熊本地震。夜9時半ごろだったのですが、ちょうど外にいてバイクに乗ろうとしていたところ、スマホが急にアラート。


何事や!?と思ったら「地震です!地震です!」画面には熊本で大きな地震の文字。

えっ?と思ってとりあえず近くの建物につかまったら山で鳥がザワつく…

「やべぇ…これマジで来るぞ…」と思ったら揺れました…

この時は立っていたし震度も3くらいだったのでそんなには危機感感じなかったのですが、翌々日未明、1時25分。セカンドインパクト。



恐ろしい絵図。

緊急速報に叩き起こされてこちらで震度4。まさかの後で本震が来るパターン。完全に不意を突かれましたね。(今日震度が7に修正されたようです。)

ええもう、マジで終わったかと思いましたね。1階なのですが、ロフトベッドで140cm上に寝ていたせいもあるのでしょうけど、怖かったですね。

机の上のカローラが吹っ飛び、ガレージの棚が…


















(笑)

おかげで16日寝れなかった上にこちらでも感じるレベルの度重なる余震で精神的にけっこうキツイです。メンタル弱いのです。お察しくだせぇ…
しかも強めの地震が主に夜来るとか鬼畜すぎます(大汗

震度3レベルが1時間に2~3回のペース。時々4。中々減りません。
熊本の皆さんはもっと大変と思いますが、まずはこの1日、1週間を耐えて…収束する事を願うしかありません。

この記事書いている間も机の上のキーホルダーが時折わずかに揺れています。(ジャンプしていないですよ?w)

次回はアニメブログ書けると思います。どうか、収まりますように…
Posted at 2016/04/20 22:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年04月10日 イイね!

長かったような、短かったような、5年。

長かったような、短かったような、5年。こんちゃ!今日は天気は良かったんですが空気が悪過ぎや…大陸からの飛来物etcが多いんでしょうね(汗


さて、今日4月10日でMAXに乗り始めてから5年経過しました。

当初はMAXに乗る気は全く無く…というかそもそも眼中にありませんでした。
アルトワークスとかミラアバRとかに乗りたかったのですが、ひょんなことに知人奥さんから譲っていただくことに。

知人:自分の車を処分したいんですが、どうしたら良いんですかねぇ?

シャ:そうですねぇ…ええっと、クルマはミラ・・・でしたっけ?

知人:いや…MAXです…

シャ:(そーいやMAXってクルマあったなぁ…)オートマ…ですよね?

知人:いえ、5速なんですよ。

シャ:えっ!ちょっと待って下さいよ…



シャ:乗ります!(笑)

という経緯w

最初は軽四ターボMT車への繋ぎのつもりだったんですが…やはりクルマバカといいますか…

手を加えちゃうんだな~これが~

まあ、そんなこんなで5年。電子デバイスの介入皆無な動きの楽しさを知って、ローパワーでも意外と楽しいミニカー。
私の財力を食いつぶしてマニアック度が高まりつつありますウチの娘(MAX)。



いろんな所へ一緒に行った…という事もあまり無い(去年大阪・名古屋に行ったくらい)ですが、通勤のお供なので走行は年1万キロで増え、現在13万㌔越え。どちらかというと相棒、というよりは体の一部。ワタシが調子悪いとこの娘もイマイチ走らないし、この娘が調子悪いと私もモチベーションダウン。
まだまだ維持はできますが、正直大掛かりな改修が必要になればさすがに考えます。とはいえ大事な体の一部。果たして思い切れるのかどうなのかw

そんな事言いながらも次のタイベル交換してたりしそうですがww


直さないといけない部分と直したい部分。

○テール/ブレーキLEDの頭が切れていた。けっこう耐久したね。このパーツ。



○天井の角の塗装がはげ始めました。キレイに維持したいなら要塗装。
主な原因は洗い過ぎ・磨き過ぎ(白目



○定番のボンネット先端が錆び始めた。カーボンボンネットにしたいw(部品が無に等しいw



○そろそろクラッチ交換せないかんばい。

○リヤウインドウのステッカーが劣化。ウイングがあるおかげで色がグラデーションかのように焼けてますww
2個目なのだが、次も同じのにするか考え中。製造は終了しているらしい。



○ブレーキディスクとパッド交換次期近し。

今月は保険の更新と税金で手一杯なのですが、ちょこちょこと部品調達していきます。

あとKeiの板金も出さないといけないんだが…●| ̄|_

それはそれとして、


5年間ありがとう。そしてこれからもよろしく。
Posted at 2016/04/10 20:37:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2016年04月07日 イイね!

やって来ては去ってゆく、桜Trick。

やって来ては去ってゆく、桜Trick。ろりこんばんは。シャープですにゃん。

なんだかんだで忙しくてブログ書けなかったんですが、もう4月ですね…
今日は入学式の学校が多かったみたいですが天気は大荒れでしたね。おかげで桜も完全に散ってしまいました。
ワタシはとある板金工場の塗装ブースで磨いて汗だくでした(^。^;)
ある意味今年の汗かき初めダナww

桜はこちらの地方は3月末頃には7分を超えて今週前半までがピークだったかなぁという感じでした。





去年から咲き続けているMAXのクオーターウインドウの桜Trickとともに(笑)


夜間では10分の1インプでよう分からん感じにww

散っちゃいましたが…


ランチボックス(小)わしゃわしゃ。

それから、新シーズンに入りましたね。JC大家さんも終わってしまって悲しいかぎりですお…

今のところ、ゼロから始める異世界生活、くまみこ、ばくおん!は見始めました。


現在くまみこが一歩リード。



やっぱり良いな。うん。何がとは言わないけどなww


ばくおん!はやはり胸の大きさが気になる…それ以外は良いんだけどな…

あと、先週買ったものたち。


小麦ちゃんRのReady Go!!想像以上に良かった。

WUGの選挙、遠い地から参加してますww

そんなこんなでもうすぐMAXと出会ってから5年。次回はたぶんそんな内容。
Posted at 2016/04/08 00:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@シュタゲ ゼロ LEDナンバー灯に新しいナンバープレートとボディーカラーと分かりやすかったですがwそもそもスバルのラクティスが少数……」
何シテル?   07/22 08:40
L950Sシャープシューターです。九州で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26

愛車一覧

ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ アルト アルちゃん (スズキ アルト)
祖母からのお下がりアルト。 多分ノーマルです。いや、ノーマルっぽい何かです(違 スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.