• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sシャープシューターのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

ゼロからはじめるHA24生活:序章~それはスズキが繋いだ奇跡~

ゼロからはじめるHA24生活:序章~それはスズキが繋いだ奇跡~ロリコンな皆さんろりこんばんは。そうでない皆さんもろりこんばんは。
いつの間にか9月も後半に入り秋らしくなってきた今日この頃。

夏アニメも佳境を迎え、次が楽しみになってまいりました。

ブログでも予告を書きましたが、先日、15年間我が家で大いに活躍してくれたKeiが退役しました。



免許を取って最初に運転した緑色のKeiターボ。
ちょっと無茶な運転や雪道、ブーストアップにも耐えて15年間、12万キロ、走り抜けてくれました。

お疲れ様!


ラストランを後ろから眺めながら購入した整備工へと無事引き渡されました。

さて、そして後継としてやって来たのがこの子。

6代目アルトHA24S型です。
走行は5万キロ弱。
グレードはGで、パワステ、エアコン、パワーウインドウ装備。(他?他はねえよw


電動ミラー?


プライバシーガラス?

どうすっかなぁと考えて…





わりと上品だし、このままちょこっと車高下げたら良いんじゃ…

とか思っていた



時期もありました。































………


……


ような気がしますw



とりあえず手持ちの物とKeiからの引継ぎでこんなもんでしょう。
LEDポジションとLEDヘッドライト。



スカスカ軽量ボディに意味もなくデイトナなタイヤホイール。微かに匂う玄人臭w

ベージュに黒のコントラストで行きまっしょう。

要修理箇所はリヤバンパーと左ドラシャ(カチャカチャいい始めてる。


そんなこんなではじまった我が家の3ATアルトライフ。

明日はどっちだ!

いや、明日は千桃(千の刃濤、桃花染の皇姫)の発売日ですよ!


祭りだ祭りだわっしょいわっしょい~
Posted at 2016/09/23 00:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!

中途半端天神ドライブ

中途半端天神ドライブろりこんばんは。最近文章を考えて打つのが億劫になっていますシャープです。
今回もあまり面白くもない練られていないブログにお付き合い下さい(苦笑

昨日は急に仕事が休みになったので(金曜日との入れ替えですが)、久しぶりに福岡は天神までちょっくら遊びに行っておりました。

行きは山越え、九州自動車道経由で都市高速は使わずに1時間40分ほど。まぁ、途中でスーパーオートバックス寄ったりしましたけどねw


朝の田舎の空気は良いずらよ~
山では途中で皆が道を譲ってくれたけどなwwww←そんなに飛ばしていたつもりは無いwそもそも飛ばないしw

とりあえず小倉には無いジーストア見て、(結局何も買わなかったけどw
メロンブックス見て、(結局何も買わなry
軸中心派は不定休の火曜日に当たってしまったらしく、お休みでしたorz…



しかし大阪、名古屋のに比べるとひっそりとしてるんだよなぁ…



もうちょっと看板出しましょうよぉ…(多分あれは看板ではないw
面積もあまり広くはないし、こちらの方ではあまりニーズが大きくないんでしょうかねぇ…場所が無いのかな~
上の階のとらのあな寄って、(結局何もry

昼だったんですけど、人が多いのでもうちょっと時間ずらそうと、まんだらけへ。
ちょっと歩かないといかんのよねぇ…

ただ、さすがに福岡店なだけあってココはけっこう大きくて、時間をかければ色々見つけられますw

で、気が付いたら大図書館の羊飼いフィーバーしてましたw

大図書館の羊飼い予約特典のシーツ2枚(笑)と、



この、ビジュアルファンブックって、こういうの初めて買ったんですが、ストーリーも載っていて中々良いんですね。


やっぱり千莉はカワイイな!(忘れてないよw

そんなこんなで、意外と重い布と本を携えて向かった先は…


やっぱコレだよね。(今回はメイド喫茶はお休みしましたw


ベーシックな白トンコツをオーダー。意外とさっぱりだったけど、まあまあ、美味しかったかな。
後で気が付いたのだが、美味いらしい焼き飯も付けておいた方が良かったかもしれなかったな…
一度、夜の屋台の豚骨ラーメン食べてみたい。あ、アルコールは無しでw

その後は天神地下街を抜けて久しぶりのインキューブへ。

作業着が夏服になってからスマホが薄いからなのか、しゃがんだ時によく落とすようになってしまったので、何か良さげなストラップ無いかみゃーと探してみました。


見つけたのがコレ。ハンドリンカーと言う製品。



ネックストラップなんですが…真ん中押さえて外すと…



スパッとリングストラップになるという、中々良い発想ですね♪
正直、定番のプラスチックのロック的なのは外した時がカッコ悪いのですが、これならおかしくなさそう♪



おぱn…
自分のはストラップホールが下側についているので落下防止リングストラップがどの位使えるかはまだ未知数ですが、何も付いていないよりは良いと思います(笑)

仕事の時は首から下げてポケットに入れとこうと思います。

そんなこんなで突発天神ブラブラは終了。帰りは下道鈍行で…って結局下道でも1時間40分程度だったから…行きの高速走行は何だったんだ?


わけがわからないよ。(笑)
Posted at 2016/09/14 21:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月04日 イイね!

9月に入りましたね。最近眠れません。

9月に入りましたね。最近眠れません。さて、ろりこんばんは。こちら九州北部には台風が近づいているようですが、皆さんお変わりないですか?

前回から2週間近く経ってしまいまして、その間に何があったか忘れかけていますのでうろ覚えで書いてまいりますww


28日はふらりと小倉へ。駐車場ではフィアッティなクルマとか黄色RSとかが近くに。



お兄ちゃんは犯罪者。かなり良かった。こういうの好きね。妹ちゃん蕩けまくりでいいねぇ~
あとツインテとCGJK新刊。

それから今月始めはなんと言っても枕デビュー(笑)

白スク百花ちゃんは天使の域を越えちゃってるね!
わりとマジで。
某氏により既出ですが。
CUFFS通販から百花タソカバーが届いたのがキッカケ。
ずっと欲しかったんでノリと勢い(あとパスタ(違))で買ってしまいました。


が、



後で冷静に考えてみると…



収納する場所が無くないか…?



………



……



まぁ、なんとかしますww




百花タソは当然高級品なので良いのですが、案外千恋万花特典の茉子がしっくりきました。(茉子は絵柄が表も裏もNGなので載せないが
本体とカバーのサイズが相性良かったのかな?一番フワフワしてる。
生地が薄いのが良いのかも。
他にも大図書館の羊飼いシリーズがあるので色々試してみますw



―――――ここから下はみんカラ的内容(笑)――――

先日たまたまCMで目にしたディアゴスティーニのレ・グランティ・フェラーリ・コレクション。長い。
略して「レンこれ」(フェラーリはっ??)



創刊号は安くてしかもF40だったので買ってみました。こういうの実は初めて買ったのだ。
F40ってちょうどワタシが生まれる直前、スーパーカーブーム全盛期デビューだったので”これぞ”みたいな記憶に残るフェラーリなんですよね。



24分の1でこんな感じ。作っていたのはイタリア発祥ブラーゴ社。正直オモチャっぽい作りもあって…まぁ価格なだけに仕方ないとは思いますが、ロッソ・コルサ色(だったと思う)と雰囲気は良く出ていますね。



一番残念だったのがホイールかな。前後一緒というのはさすがに…リヤのワイドなリムが表現されていないのが残念ですね。ピアスボルトもあったはず。エンジン部分ももうちょっと拘って欲しかった…(以前同スケールのF40プラモを作った事があるので余計に…

24分の1はガレージがあるので入れてみたら…



86レビンは余裕だったけどさすがにF40には狭いなぁ(苦笑

こんなガレージ欲しいっすねぇ(望

ちなみに次号はラ・フェラーリ。買わないけどねw
Posted at 2016/09/04 23:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@シュタゲ ゼロ LEDナンバー灯に新しいナンバープレートとボディーカラーと分かりやすかったですがwそもそもスバルのラクティスが少数……」
何シテル?   07/22 08:40
L950Sシャープシューターです。九州で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26

愛車一覧

ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ アルト アルちゃん (スズキ アルト)
祖母からのお下がりアルト。 多分ノーマルです。いや、ノーマルっぽい何かです(違 スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.