• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sシャープシューターのブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

現実からの逃避行2016のお知らせ

現実からの逃避行2016のお知らせみなさんろりこんばんは。

最近PCの調子がアヤシイ感じだったのですが、先ほど急に激しく重くなりやがりまして…

症状から察するにメインのHDDか?と思って希望を込めてSATAケーブル替えたら、今のところちゃんと動いていますポンコツからの投稿です(汗

さて、前回渋りましたが、タイトル通り、まさかまさかの今年も「現実からの逃避行」イベントが実現します!(去年もあったんよ。
まさに奇跡!w

今回の目的地は…















































トーキョー。












っしゃー遂にキタでー!(鉄板サーセンw

行っちゃいますよ~w

そのために最近せっせと準備していたんですからね~(笑)

来週、29日はウルトラデラックスな駐車場に1日入庫予定なのでどうぞよろしくお願いします。


関係者の皆様、本当によろしくお願い致します!
Posted at 2016/10/23 02:07:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月19日 イイね!

2016秋アニメ、見てゆ? と お知らせ(画像多め

2016秋アニメ、見てゆ? と お知らせ(画像多めろりこんばんは。シャープです。
まさかの高頻度更新ですw

昨日は、MAXのタイヤ交換と先日手に入れたETCの再セットアップに行ってきました。

履いていたSドライブはもうちょっといけたのですが、後の予定もあって早めに替えました。


高校の先輩がスタンドで働いているのでお安めに替えてもらいました!


スタンドのPITに自分のMAXが入るとか超レアなショットですねww


これで安心アンコールワット。
ついでにバッテリー診断してもらったら瀕死だったwww
          ↑買いました


それから、いつもお世話になっている整備工でETCの再セットアップ。
機械を持っていって、自分で取り付けるのでセットアップだけお願いしたのですが、ちょっと経ってから、セットアップ用カードと確認用のカードを渡されて…

「取り付けたらセットアップのカードを入れて、終わったら確認のカードを…」

いやいやいやwwそこからですかーwww

という事で、12V電源貸してくださいーつって
バッテリー直でセットアップ完了。
まさかこんな勘違いをされるとは思っていなかったデスネwww
なんて2度手間w

そして無事に取り付け完。
さて、ちゃんと動くのでしょうかねぇ~(爆)

前置きが長くなりましたが、今回の本題。

2016秋アニメです!

皆さん見ていますか?「HDDには入れてるけどまだ…」なヒトもしっかり消化お願いします(笑)

さて、毎度おなじみ今シーズン自分が見ている作品からですが、

○ブレイブウィッチーズ



スク水成分45%・ケモノ耳98%。

皆さんご存知ストライクウイッチーズのTVアニメ3作目。
時系列ではストライクウイッチーズとストライクウイッチーズ2の間にあたるようです。



今のところ気になっているのはジョゼたん。
背は低め・オドオド・ツインテ・胸は小さめ。かわええですなw



では皆さんご一緒に!







パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


○ろんぐらいだぁす!



自転車成分85%・ウェア率60%

自転車のロングライドを題材にした同人誌が元になった作品。
女子大生5人がロードバイクによるブルベの一種・フレッシュ
を目指す物語。
まだ4人なので、もう一人増えるみたいですね。




基本絵が明るくてJDというわりには幼くて良いと思います。特に亜美んと雛子さん。

○響け!ユーフォニアム2



吹奏楽100%・青春89%

大好評だった1期から劇場版を経て期待大の2期!
今回は2年生の退部騒動に関した部分が主になりそうですね。

今気になるのは2年の鎧塚 みぞれさんですね。CVは種﨑敦美さん。

ほとんど喋らなくて冷えてる感じだけどカワイイ。ソレが良い



○おくさまが生徒会長!+!

修正率28%・AT-X頼り率100%w

あの、おくさまが生徒会長が!

2期が!

パワーアップしておりますw(モチロン無修正版で視聴www


○ViVid Strike!



魔法少女45%・なのは率0%w

長らく続くリリカルなのはシリーズ4期「魔法少女リリカルなのはViVid」から1年後の物語。途中で終わったViVidの続きはどうなったんでしょう(謎)

やはり推しはコロナタソ。

○魔法少女育成計画



ぺったん率22%・ファンタジー42%

人気ラノベ原作。
パッと見カワイイ系な感じですが、内容はちょっと暗めな感じ。
うすうすキケンな香りがしていましたが…
ストーリーは16人の魔法少女による生き残り合戦。サバイバルアクション小説らしい(震



○魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン



水着率80%・百合率50%

いやー、待ってましたっ!
いやもうホント、サバイバルな魔法少女なんてもういいですから。(笑)
前回に引き続きカワイイ。ちょっとドメスティックだけどww

○バーナード嬢曰く。



図書室率100%

最初は見る気は無かったのですが、5分アニメということでなんとなく見始めた作品。

学校の図書室を舞台に、登場人物たちが名言や名著について会話するショートギャグ作品。

○月曜日のたわわ



たわわ率100%・譲れない思い70%

恐らくお馴染みの読者からは「マジかよっ!」と思われると思いますが…

ツルペタ好きが何故か見ていますwwww

正直、「たわわ」と言う単語には魅力を感じないのですが、
キャラはカワイイんですよコレが。
まぁ…デカ過ぎるのは残念ですけどね…
毎回キャラが違うのでしょうかね?絵はカワイイ。これは揺らがない。

たわわチャレンジなにそれ草生えry

○レガリア The Three Sacred Stars



ロリ率57%・ロボ率55%

途中、放送中止騒動がありましたが、再スタートしましたレガリア。



画面の半分以上をちっぱいが埋めると非常に安心しますwww
まさにサンクチュアリ。


ココまでが見ている作品。初期より視聴作品数が増えて現在10。
今シーズンはこのくらいかなぁ…


とはいえ、気になる作品は他にもあるわけで。
今回は気になるもののみピックアップで参ります。


○ステラのまほう



高校の部活動として同人ゲーム製作に励む少女たちの青春を描く内容。

まんがタイムきららの4コマなんですね。
4コマ原作ってわりとギャグ系なので楽しそうですね。

○フリップフラッパーズ



ジャンルは変身ヒロイン・SFに分類されてました。(wiki調べ)
M・A・Oさんが主人公ボイスみたいなので、ちょっと気になる。

○12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~



2シーズン目の12歳。実は…

1シーズン途中で停止してしまっていまして……

まだ再開の目処は立っておりません…(滝汗


○私がモテてどうすんだ



少女マンガですが何故だか気になる。主人公ボイスが小林ゆうさんってのも気になる…w

○ガーリッシュ ナンバー



電撃G's連載メディアミックス作品。
烏丸千歳…ていうとギャラクシーエンジェルが浮かんでしまうのですが…漢字ではないですけど。
さらに紋章機は”シャープシューター”。何かの縁がっ!?(笑)


これは一応見るつもりデス。

○アイドルメモリーズ



前半はアニメ本編、後半は声優のバラエティ番組らしい。
これを知って見る気が半減したったよ…(苦笑

○灼熱の卓球娘



わりとちゃんとしたスポーツマンガっぽい?

花守みゆり・田中美海・高野麻里佳という声優陣にグラッと来てますww



…という感じですね~

皆さんはどんなのをチェックされていますか?今シーズンも楽しく行きましょー

さて、ここでお知らせです。

実は!

ワタクシ、今月末!


えんse…



やっぱり次回お知らせしますっ!(えーwwwwww
Posted at 2016/10/19 22:26:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2次元方面 | 日記
2016年10月16日 イイね!

2016門司港レトロカーミーティングに行ってきた

2016門司港レトロカーミーティングに行ってきた皆さんおはろりっ!


前回のブログいつ書いたか覚えてませんが、若干プレッシャーを受けたので書きますw


昨日は、雨が降ったり止んだりのあまりよろしくない天気でしたが、門司港レトロ地区で行なわれた”門司港レトロカーミーティング”を見に行ってきました。


ちなみにレトロカーの括りは1975年から前に生産された車両とその同型車です。

今回もネオクラDioで行こうと思っていたんですが、あいにくの雨で、クルマで行く事に。
しかしハイドラを起動するもイマイチちゃんと動かず。

後でみん友さんと話したのですが、どうやらみんカラのオープンミーティングが原因ではないかとの見解で一致。
皆さんハイタッチしまくっていたんでしょうね。処理が落ちてましたね。


ともかく11時半過ぎに到着して、やはり車が多かったのでちょっと離れた駐車場に止めて会場入りしました。



前回ネオクラでも出展されていた先代MAXがおられました。まずは拝んでおかないとなw

みん友さんのみりんださんとも合流し、展示車両を見て回ります。(そういえばクラウンの写真撮ってなかったです…すみません…


あいにくの雨でしたが、皆さんさすがに弾いてらっしゃる。(ヒソヒソ)コーティングすればもっと弾くけどな…


愛しのK360(ケサブロー(今朝ブローではない))タソ。

最愛の3輪軽トラック。やっぱカワイイすなぁ。


サンバートラックの荷台。リヤエンジンだと…そうなるか…(苦笑

やはり当時を知る方と一緒に見て回るとさらに楽しいですね。

個人的に気になったのが山口発動機保存会のブース。

白煙を噴きながらポシュポシュとエンジンが動いておりました。

名前はウィッテたん。
どうやら1920年頃のアメリカ製発動機だそうで、ほぼ剥き出しのエンジン各部に”萌え”でしたねw
ちょっと欲しくなったのはクラスのみんなにはナイショだよ♪(違

そして駐車場の方も見てみるか…と向かっていると…


みりんださんがなにやら怪しいオーラをキャッチしたらしく「あのフーガは!」

自分:「え?フーガ?白いセダンは見えるけど…フーガ…か…?」


どうやらみりんださんにはしっかり見えていたようですww
こちらみん友さんのfuga-vk45deさんですね。

合流した所でお昼に。


今回はインド料理店の焼きカレーで。(タイではなかったwww

さて、腹ごしらえもしたところで…

小倉へ向かいます!(笑)

小倉では案の定待ち伏せていた(笑)シュタゲ氏とも合流して、なんだらかんだらで時間に。

今日の戦利品はこんな感じ。


最近のダイ車リヤエンブレムとサンシャインしていない方のアクアw


(変な)コレクションが増えてきましたw



小倉では牛乳屋さん夏コミセットとSAOⅡ。ちじょじょじょはヤバイ香りがプンプンしましゅぅぅ


駐車場で見かけた一コマ。某みん友さんが涙しそうだわ。(ギャラソ


フラップ駐車場での一コマ。Fパイを替えたお陰でサイドステップに当たらなくなっていた。うれしい誤算w(というかフラップがちょこっとしか上がってない件wwww


先日作った熊本応援痛パネル付けてみた。想像したより良い感じでいけますねこれは。

さて、今週はETCセットアップ・タイヤ交換・ドラシャ発注とクルマ関係イベントが目白押し!
ETC早く使ってみたい…(笑)
Posted at 2016/10/17 07:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月08日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!と、いう事で、10月8日で愛車(ディオ)と出会って6年になりました。

6年か…MAXよりちょっと早くワタシの元に来た車両だったな。

人生初の原付だったのだが、2ストスクーターの楽しさ、キャブレターの楽しさを教えてくれた1/1乗れるプラモデル(笑)。

現在我が家ではディオ2台体制だけどこれからもよろしく♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/08 23:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2016年10月01日 イイね!

気分はまだまだ8月。

気分はまだまだ8月。皆さんロリコンバンハ。暑い暑い日々もだんだん遠ざかり、10月に入りましたね。

10月は本気出さないといけないので色々と大変です。(こちらのハナシ

先週金曜日23日は千桃こと「千の刃濤、桃花染の皇姫」の発売日でした!

という事で、仕事終わってから急いで小倉へ回収へ。


プリヤカフェ、時間が遅かったので入らなかったけど、次回まだあってたら利用したい…


Lowすぺっく!予約したよ!つい先日発売日が1ヶ月延期したけどな…w


梨子ちゃんとルビイん、誕生日おめでとう!

んで駐車場に帰ろうとエスカレーターに向かうと…

怪しい兄さんがこちらへ…(笑)
じゃなくて、
お疲れ様っした!陸奥亭さん!


この日はレンタカーのウイングロードでしたが、しっかりとサンシャインのぬいぐるみが鎮座しておりましたねw

9月いっぱいで出向終了で神奈川へ戻られるとのことだったので最後に1度お会いできればなぁ…なんてコンタクトを取っておいたので来てくださいました。

大して実のある事はできませんでしたが、お疲れ様でした~
また、ドコカデ、お会いしましょうw

さて、千桃ですが、
もう1週間経ちましたし、さすがに皆さん推しキャラは当然、2ルートくらいは終わりましたよね?

自分は当然奏海ちゃんルート最優先でやってから、朱璃ルートを進めながら、おまけで出現した子柚→紫乃→正規ルート朱璃エンド
と言った状態なう。

なんとなく、ユースティア再来か…?と言った感じはあります。

奏海ルートとか滸ルートはかなり短い印象。多分6~7時間くらいで終わってしまうのではないかと…対照的にメインの朱璃ルートはけっこう長く、アニメとか映画化する気かな?みたいな感じ。

正直ワタシは前作の大図書館の羊飼いみたいな準学園モノのほうが気楽に進めるので好きかもしれんですね。サブヒロインもちゃんとストーリーあったし。

あと、キャスト陣と作風も相まって千恋*万花とパッと見被り気味な感も気になるような…気もしますが…
まぁ、全然違いますけどね!

まぁ、何にせよかなみんと子柚はカワイイ。小さい娘最高。



あ、あと今日、オーガスト2016夏セットが届きました。



さよりちゃん最高!これ以上成長しないでくださいたのみますからww


まだまだ8月は終わりそうにありません…w
Posted at 2016/10/02 01:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2次元方面 | 日記

プロフィール

「最近の流行りはサンポール と」
何シテル?   07/09 09:23
L950Sシャープシューターです。九州で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26

愛車一覧

ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ アルト アルちゃん (スズキ アルト)
祖母からのお下がりアルト。 多分ノーマルです。いや、ノーマルっぽい何かです(違 スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.