• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sシャープシューターのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

濃かったにちようびパートⅡ(人吉・霧島

濃かったにちようびパートⅡ(人吉・霧島

ろりこんばんは。シャープです。
ここ数日めちゃ暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?
ワタシは大丈夫です。
うん。ワタシはな………


さて、先日日曜日はイベントに参加登録していた「人吉機関庫見学イベント」に行ってまいりました。

朝は7時から高速走行。

古賀SA(改築中)でお土産調達して、
お初にお目にかかります!「梅しゃん専用」さんでございます。




あれ?おみゃーのMAXあんなに汚かったっけなぁ?
とは思わないですよねーそうですよねー

ウチの娘はクラッチToLOVEるでお留守番ですよ…
準備万端だったのにな…(遠い目




んーと…


こうすりゃええんか?(涙

気を取り直して、梅しゃんさん先導で駅を目指しました。


おい…やめてよ…泣いちゃうよ?(涙目



段駅ではかわせみやませみの通過を。


近くまで来たときの写真は完全にブレてましたね…

坂本駅で目的の58654と対面!






と行きまして、目的地の人吉駅へ向かいます。

道中は渓谷を走っている気分で中々スピードレンジの高いワインディングでした。(地元走りがやはり速いw


あとこのトラス橋梁が好きなんですよ。沢山あって良い所だわ~萌えるわ~


梅しゃん専用さんのMAXは黄色のRS。
L880K用テイン車高調とJworksFパイで武装。
上質な4発サウンドでACオンでもスムーズな加速でしたね。
MAXだったならともかく…アルトだと完全に加速で置いていかれますww




球磨村に突入!


人吉駅に着きましたー♪


昼食の時間を考えて早めに着いたので駅弁栗めしを頂きました。



駅のホームからSLがバックしておりました。(お兄さんもフレームイン
ここで梅しゃん専用さんとジュニアくんとお別れして私は見学イベントへ。



案内ありがとうございました!
次こそは…MAXで…並べましょう…

たまたまTwitterで見かけた人吉機関庫見学イベント。定員30名だったんですが、そんなに競争激しくはなかったようで、半月前でも予約できました。
次回は夏を予定しているとのこと。もう夏じゃね?w

引率はOBのおじしゃんでしたよー

跨線橋からの眺め。



石造りの機関庫。手前には田園シンフォニーも。





どやい!SL人吉8620系58654です。
通称”ハチロク”ちゃんですね。






やはり実働車なので綺麗…というか、”生きている”気が強いですね。



後ろに回りこむと、はい!そうなんです!
2005年に車両故障により修復不能となっていたのですが、わが町のJR小倉工場で修復されて2009年に復活したんですね~
なんとも嬉しいバッヂ。

その後事務所跡の資料館見まして


転車台での方向転換を見て

 
ホンマ日差し強くて黒いSLは撮れにくかった…

駅傍にある人吉鉄道ミュージアムMOZOCA(もぞか)ステーションに移動して資料見学。



(外観は撮り忘れたのでネットより拝借)






そして展望台から八代へ向かうSL人吉を見送りました。(1日1往復





やっぱり煙すごいっすなぁ

こりゃ室外機も真っ黒になっちゃうワケだぁ…




残念ながら違いますねw

人吉エリアを散策。




おお…さすがどこにでもDDM(daihatsu domestic market(爆))は健在…

って和泉ナンバーかよっ!ww

ここ人吉も職人の町だったそうで鍛冶屋町通りというのがありました。
ちなみにウチの近所小倉エリアには鋳物師町というのがありまっせ



あーこの感じですねー






球磨川下りもやってました。


おおー中村さんとこのお米は安い…のか?ww


駐車場に戻ると車がだいぶ少なくなってました。
放置L900どないすんねーん

さて、帰り…ません。

ここから更に下道移動で霧島市は隼人を目指しました。





ハーイ第2弾。MAXオフの開幕です!!!

ホンマ…残念だったわ…(涙

鹿児島のみん友さんソフィア♭さんです。
こちらは久留米の上村自動車さんの手掛けた5速換装RS。

2時間程度しか時間取れませんでしたが、ありがとうございました。
RS純正ヘッドライト頂きましたので


「隔月 MAXを作ろう」が進みます(完成するのはいつになるやらwwww)
このほかにもステアリング、シート、ショック等揃ってますww



という事で、日帰り(帰宅は結局日跨いだけど)の熊本・霧島ちょこっと旅でした!南九州、お邪魔しました!

そして激戦をよく切り抜けてくれたぜアルトよb



次回は まいてつ舞台めぐり をお送りする予定です。長くなったので分けちゃいます。

それではまたー
Posted at 2017/05/30 22:47:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

濃かったにちようび。

濃かったにちようび。ろりこんばんは~
ここ数日暑くてたまりません…シャープです。

先日日曜日は門司港で行われたネオクラシックカーフェスティバルを見に行ってました。

朝からDioを洗車して乗って行きましたよぉ

写真は100枚も撮らなかったですが、ダイジェストで。

今回はみん友さんの「カジたか」さんがなんと3台出展!でした。



一世を風靡した(?)メルセデスアルト仕様だったりしたAE92と、後ろのカローラFX(前から写真撮り忘れてしまいました…)


と、雰囲気はバッチリなトレノさんでした。
一度ウチで磨かせてもらえませんかw


スタート後搬入されてきたのは…


パトカー!


中車とのことで、下ろしてから回転灯などセッティングしてました。
最近のよりパトカーパトカーしていて雰囲気ありますね(語彙不足)



マイティボーイ。ピッカピカでエエだすなぁ。
ナンバー地域的にもしかしたら以前フェローMAX展示されていた方かも?


86団体。


どちゃくそ綺麗だったレビソ。


見てよコレ。
綺麗過ぎて恐ろしいですばいww



スカイライン団体


31GTS-R。エエ音するんですよねぇ~


アルト!このあたりの型のアルトに幼いころ乗っていましたね~
懐かしい…

そして一度離脱してこちらへ。



今年も鉄道記念館やって来ましたばい!


キハ07さん久しぶり!

ここでは友人も合流して3人で見学しましたい。(ネオクラを見に来たんだけどなw

一度ネオクラ会場に戻って、一人は急遽仕事ということで離脱。

残った二人で小倉へGO。


新作版画展があってたんですなー

てぃんくる先生と藤真先生のもありましたーよー
やっぱり綺麗ですなぁ

その後は何故かメイド喫茶行って(やっぱり天神のが良かった…)、帰宅。

ネオクラでは何も買わなかったんだばー

小倉ではなんだかんだでやっぱりw



そしてToLOVEるダークネスのコースター。

友人も買って良いのくれました。サンクス。

そんなこんなで久しぶりに遊びまわった日曜日。

次回の日曜日はちょっと南のほうへの予定。

それではまた~
Posted at 2017/05/24 01:15:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月10日 イイね!

金色の週皆どうだった?的な

金色の週皆どうだった?的なろりこんにちはー
シャープですー
わりと早い時間の投稿っぽいです~

皆さん連休はどうでしたかー
仕事だった人もいるでしょうし、

北海道行った人も、沼津行った人も、アキバ行った人も居るみたいですねーw

ワタシは遠くには行きませんでしたね…

連休スタート前に色あせたタイプSエンブレムを交換して、




補機類ベルトをサクッと交換して凸入!



4月30日にはみん友さんのおつかいであるあるcityへ(笑)


5月1日は仕事で、2日はMAXを磨いて光沢復活(天井を除くw)。




美しいぜ…


3日は例年どおり小石原民陶祭へ。





今年は初日に行ったので車が多かったぁ…
渋滞しまくりんこでしたね~

今年は天気良かったんですが、だんだん雲が出てきて…
帰りの渋滞の中で、雨が…と思ったらだんだん音がバラバラ言いだしまして…




うひょー!雹降ってきたーw(見えないけど
祖母の現行アルトだったんですが、ガンガンカンカンあたる音がすごくて、ガラスにヒビ入んないかとかボディー大丈夫かとヒヤヒヤしてましたが、大丈夫だったみたいです。
どうやら福岡市のほうでも降ったみたいで、1センチ前後の氷の粒が降ってきましたよ(汗)

4日は…グダグダしてたかなw
5日は知人との夕方の予定が無くなったのでマフラーテールのガスケット交換して、ガソリン入れて、あてもなくドライブ。

先日の小石原ルートをたどり、道の駅へ。民陶祭最終日でしたが夜8時だったのでさすがにほとんど車居なくて走りやすかったw




さらに進んでうきはの道の駅、杷木の道の駅まで行って、帰りがメンドくなったので高速走行で帰路へ。
ここから高速乗ると方向的には遠回りになるんですけどねー
古賀SAで夜飯。

さすがGWだけあって駐車場はいっぱいでしたね



(たぶんこんな感じのコース)

福岡県なんとなく1週みたいなルートで結局200キロオーバー走りましたねw

6日は家の掃除とか買い物とか…
7日は夕方知人の草野球の手伝いに行かされまして…1打席だけ立ちましたが、どうにか3塁まで走って…アウトでしたw




久しぶりに全力疾走したので2日は筋肉痛が…(苦笑)

そんなこんなでそんなに特別感の無い連休が終わりんこ。

5月は21日のネオクラ開催ですね。ただラブライブ関係イベントと被っているみたいで…友人と門司行こ…
Posted at 2017/05/10 19:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@シュタゲ ゼロ LEDナンバー灯に新しいナンバープレートとボディーカラーと分かりやすかったですがwそもそもスバルのラクティスが少数……」
何シテル?   07/22 08:40
L950Sシャープシューターです。九州で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26

愛車一覧

ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ アルト アルちゃん (スズキ アルト)
祖母からのお下がりアルト。 多分ノーマルです。いや、ノーマルっぽい何かです(違 スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.