• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sシャープシューターのブログ一覧

2018年03月20日 イイね!

ぼーさせに痛車見に行ってきた。

ぼーさせに痛車見に行ってきた。

ろりこんばんは~しゃーぷです。

昨日から冷たい雨が降ってちょっと寒いですね…

明日も祭日ですけど気温は低いみたいで…

さて先週末は佐世保で行われた「SASEBO ITASHA WEEK 2018」に行ってまいりました。先週とはまたぜんぜん違った車イベントよねw

イベントは10時スタート。まぁ急がず行こうやということで12時ちょい前に出発。なんだかんだで高速使えば佐世保まで2時間程度って意外と近いのよねー

途中で連なって走っている山口勢痛車を抜いて会場横のPへ。ちょうど2時。良い時間。













alt

野営のなwwww
「ここをキャンプ地とする!」
ちなみに深夜の搬入時間と被っていたようでスタッフに「オマエモか?」という視線を感じたw

車中泊したんですが防寒装備が貧弱過ぎてむっちゃ寒かった…おまけに爆音痛車団体が入ってきてもうちょこっとしか寝れませんでしたわ


alt


朝になってからはカメラ構えて搬入を見たりしーの
alt

みりんだーさんも登場。みりんださんとらいむさんと合流。

alt


それから展示されていたアリストの黒飛さんも一緒に会場を。

わりと良さげに撮れているのをピックアップして。

alt


つよキャン卍


alt


この並びカッコ良過ぎた


alt

栃木からお疲れ様です!雰囲気最高


alt

広島魂ファミリア。

alt

各所で有名なガルパンセリカ

alt

ゆるキャンエッセ。しゅごいしゅき。

alt

幼女戦記じーの

alt

あるとヴァン

alt

オトメドメインもあったw

alt

ゆるーいダイハツロゴww

alt

お兄さんのルビィちゃんアリスト。


alt

搬出も軽く見送って皆並んで帰ります。ばくおん!アルトw


alt


わりとゆっくり走ってたんだけどみりんだーさんクラウンはあまり付いてこなかったんで気になってたらやっぱりお疲れだったようでw

自分は金立SAにお土産調達に離脱。さっき見送ったばくおんアルトと再会ww

ちょっと体力的に(睡眠不足やな)厳しかったのでもう1回ストップしてちょっと寝て帰りましたとさ

今回は最初からわりと最後までイベント会場に居たのでそれはそれで中々面白かったですね
それに思ったほどハードルも高くなく感じたしもし来年開催されてまだMAXがあってワタシが居れば考えてみようかなーなんて思ったりもしました。すごく楽しそうだった。

ちなみに実はこの日に向けてかむりちゃん作ったりしてたんですよねー(貼りの技術がマダマダだった)
alt

そんなこんなで2週続けて動き回りましたが今シーズンはここまで!また引きこもらせていただきますゆえー(月末は新作エロゲ来るし)

Posted at 2018/03/21 00:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 非日常 | 日記
2018年03月13日 イイね!

グッドモーニングマモト。

グッドモーニングマモト。皆さんろりこんばんは。いつのまにやら3月入りしてましたね、シャープです。

少しずつ暖かくなってきてすごしやすく…花粉が飛ぶ季節になりましたね(死なない程度に外出します

先日日曜日は阿蘇で行われた通称”おはくま”にみん友さんからお誘いいただいたので去年のリベンジがてら行ってきました。

大観峰に朝9時集合とのことで


ナーヴィターイム!おぢさん的には高速使って2時間半、下道で2時間50分位だった(高速は回り道になるのよね)んで下道アタックかましたるか!というわけで5時起きで40分ぐらいに出発。
MAXのポナビでは到着は11時過ぎ(おや?w)

ウチから田川→小石原→日田ルートは幼いころからよく通っていたのでそこまでは順調に。
まだクルマも少ない(というかほとんどいない)ので快調に高速クルーズ。(タイヤの限界は超えないように。約束だよっ♪)


日曜の早朝。


東峰村周辺はまだ北部豪雨の復旧が続いていました。直後の動画見たけどホント凄かったもんなぁ…


夜明で痛バニングと遭遇。豊後森に向かってたのかねぇ

そこからはMAXのポータブルナビコースに従ったゆえに林道アタック。
「勘弁してくれー」と言いながら前走ジムニーに必死で付いて行きーの


MAXではお初、大観峰。(8時40分頃着)


黄色MAXRSの梅しゃん専用さんと無事合流。
かなーりの台数が集まってきました。

この日は野焼きだったので次の場所へ移動。
ちょうど野焼き現場に遭遇。


熱気がしゅごかった。

やまなみハイウェイのドライブイン、三愛レストハウスへ。






コペンとロードスター団体がずらぁーと並んでいてミーティングの光景。MAXじゃありえんてww(空気を読んで若干離れた場所でMAXミーティング2台w)

外見は同じようで中身はけっこう違う2台。


この後もエリーゼやらロータスイレブン、スーパーセブン等オープンツーリング系車両が多く集まっていた印象。やはり阿蘇とか走ると気持ちいいでしょうね。ロータス欲しいわ(無理)…せめてあの音だけでも欲しいわ


NSXもいた(ガクブル)

の後は皆で昼食ということでコペン団体様に混ぜていただき移動。


完全にコペンミーティングの光景w

途中で1台不調でストップ
低回転が不調でDIコイルが不調かねぇ?とか言ってたんですが、自分が持ってたMAXの予備DIは型が合わず若干の不安を残しながらやまなみ牧場へー(結局DI不調だったそう)
まだまだ山の上のほう、陰になるところとかは雪が残ってた。一部路面にも残ってて皆ヒヤリとした模様w

とにかく皆さんJB-DETなのでこっちは流れに乗るのに必死でしたわ(汗)

九重も風が冷たかったですがワタシが動いた日にしてはとても良い天気で助かりました。(どうやらやまなみ牧場では写真撮っていなかったようで残念)
色々と多種多様なコペンを見れてオーナーさんのお話も聞けて良かったです。
あと、念願の南九州改MAX並べも!
お誘いいただいた梅しゃんさん並びにコペンオーナーの皆さんありがとうございました!
また時間が取れれば行きたいですね(師匠のビート借りて行きたいぉ…)
Posted at 2018/03/13 22:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「あやしいトレジアが居ると思ったらやはりか」
何シテル?   07/19 19:08
L950Sシャープシューターです。九州で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26

愛車一覧

ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ アルト アルちゃん (スズキ アルト)
祖母からのお下がりアルト。 多分ノーマルです。いや、ノーマルっぽい何かです(違 スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.