• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月05日

2年ぶり

2年ぶり
新年あけましておめでとうございます‼🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

久しぶりに遠くに出かけたお正月休み。
今回は2年前に訪れた神奈川県の「ソレイユの丘」にふたたび行ってきました。
2年前のお正月に訪れた時には曇り空で富士山が見ることが出来なかったので今回はそのリベンジ。
で今回は、、、快晴‼☀😆😁
見たかった風景が2年越しにようやく見れて幸せ😊😍
富士山を背景に菜の花畑と撮ることができました‼😊
海のそばは気温が少し高めなのか14℃ぐらいありました。
alt
満開の菜の花

alt
一足早く春の気分を満喫しました!😄
alt

その後は三浦半島をぶらり。
富士山を背景にちょっとおしゃれな建物を入れてみました。
alt
alt
狭い道を抜けて海岸近くへ。
誰もいない海で富士山を背景に撮影📷
alt
  
荒崎公園にも行ってみました。
海蝕洞をくぐりぬけて行きます。
alt
一部コンクリート製の橋がありますがこんな岩場が続きます。
alt
奥のほうに見えるのはソレイユの丘の観覧車。
海蝕洞を抜けてさらに奥へわたります。
alt
どれが正しい道かわからないような岩場が続き、満潮時には沈んでしまうような場所も
通るし結構楽しかった😁

荒崎公園内にはあちこち水仙が咲いていました。
alt
海と水仙ってなんとなく似合うんですよね。
alt
alt

三浦半島を後にして次に向かったのは足柄峠。
ここは幾度となく訪れていましたが途中に箱根に通じる「はこね金太郎ライン」ができていてビックリ!😲
さらに足柄金太郎ラインの途中にある「誓いの丘公園」に以前はなかったオブジェが新しくできていてまたビックリ!😲
結構おしゃれな感じにリニューアルされたんですね。
alt
誓いの鐘は変わらず健在でした。
みん友さんと自分の1年の無事を祈りながら鐘を鳴らしました🔔🙏
alt
快晴の富士山を見れて満足でした!😊
alt 
降りる途中にあるお気に入りのヘアピンカーブでも撮影📷。
ちょうど富士山に向かって降りていくのでとても気持ちいい道です。
 alt 
今年は幸先良いスタートがきれました!
今年もいいことたくさんありますように✨🙏
    

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/05 19:46:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水仙(蜻蛉池公園・玉祖神社)・20 ...
Coo@さん

遅ればせながら
Doo~さん

権現山展望公園と恐竜博物館 202 ...
kitamitiさん

爪木崎 水仙まつり
フレンドリー182さん

RAV4で神奈川県二宮の吾妻山公園へ
ととちさん

爪木崎公園の水仙(下田水仙まつり) ...
zcc********さん

この記事へのコメント

2022年1月6日 7:21
明けましておめでとうございます!!🎍✨
今年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)♪

快晴の富士山を見れて幸先が良いですね✌🏻
菜の花と富士山、水仙と海、どれも素敵😄♪
以前行かれていた淡路島の水仙も海に似合っていましたよね☺️

海蝕洞の探索もたまらないですね😍
明鏡洞を思い出しました💡´-
地球を感じられる場所が大好きなので、侵食された岩肌を見たら触りたくなりました🥰笑

誓いの丘公園に久しぶりに行かれたんですね👍🏻
夕暮れ時も綺麗そう〜✨
お天気も眺めも良くて最高の年明けですね😊
2022年が金ちゃんさんにとって充実した1年になりますように🙏🏻
コメントへの返答
2022年1月6日 8:01
明けましておめでとうございます🎍✨
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

青い空にくっきりと映える富士山が見れて幸先の良いスタートがきれました♪✌🏻
菜の花と富士山、水仙と海はいい取り合わせですよね。
淡路島の水仙覚えてらっしゃったんですね。あそこも海のそばでいいんですよね。久々に行ってみようかな☺️

海蝕洞はほんと地球を感じる場所ですね。浸食された岩場の中を歩ける場所を探しながら渡っていくのが楽しかったです😄

誓いの丘公園久しぶりに行ってみました。お正月の定番立ち寄りどころみたいになってますが😁
夕暮れ時に見る富士山と街の灯りも綺麗そうですね✨
久しぶりの遠出で天気が良くて眺めの良い最高の年明けになりました😊

2022年もちたまさんにとっても充実した1年になりますように🙏🏻


プロフィール

「ダイソーで購入した充電式COBライトが爆光🔆😮
非常用に車に常備していても良さそう🌞」
何シテル?   04/24 20:05
基本的に家の中にいるより車で出かけるのが好き! 見知らぬ街や道を走るとワクワクします! 2015年にニュージーランド南島のキャンピングカーでの旅を体験。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) Aピラートリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 00:28:17
シャガ群生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 10:46:29
 
2018年桜旅まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 21:19:11
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初代CX-5から新型CX-5に乗り換えました。(^_^;) ディーゼルの経済性とトルクに ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
撮影場所<左から> ①岐阜県 白水湖 ②香川県 小豆島オリーブ公園 ③滋賀県 余呉湖 ④ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
8年間あちこち行った思い出が沢山詰まってます。 共に過ごした8年間ありがとう。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation