今日は朝からジリジリと蒸し暑~い。 明け方前は、バイクで配達してると夜が長~くなったなぁ~と感じるしヘルメットのゴーグル部分には細かい虫がぶつかってくるのが多くなった気がしてならない!
それに久しぶりにスーパーカブのタイヤ空気圧をみてもらいに24時間営業のセルフスタンドに寄り、タイヤ空気圧を入れようとしたら・・・入らない。
どうしてかなぁ~とマゴ付いていたら、店員さん出てきてくれて、数時間前に集中豪雨があったらしく、付近のどこかに落雷があったし、夜間はタイヤ空気圧のチェックする方が余り居ないので機械室内のメインスイッチをOFFにしてました・・・との事でした。
そんなんOFFに出来るん・・・??? 普通は、落雷なんて関係無いのでは・・・?? 以前取引きしてた津市内の三菱石油スタンドでは、スイッチなんてモノはないし水が入ったら使い物にならないからカバーを掛けるだけだしと思ってたが・・・(汗
メインスイッチをONにしてもらってからでも5~8分くらい待たされたあと、店員さんに入れてもらいましたが・・・やっぱり空気が入らないので空気圧メーターで計ってもらったら、適正以上の空気圧でした。 どうやら愛車紹介欄にある整備でも発表したように、TT-GAS のお蔭かも・・・。
TT-GAS ↓
※2ヶ月以上経っているのに、全く減っていなかったので良い買い物しました~!
そして名古屋市内・某郵便局で勤務している友人がいるので、名古屋市栄周辺に出向き中日ビル近くの地下駐車場にアイを預けて栄周辺の美術館巡りを楽しんで来ました・・・。
名古屋市栄は、名古屋市立美術館、愛知県立美術館、オアシス21、名古屋テレビ塔、中日劇場、御園座、中日ビルなどがあるので、身体が弱った自分に取っては、本当に動きやすいです。ちょっと歩けば目的地ですから・・・。
そして友人が働く郵便局に入り、す~っと汗が引いていき、対面カウンターコーナーへ軽く会釈したら、友人が気が付いてくれて出てきてくれました。 そして中々手渡しが出来なかったので申し訳ないなぁと言われて、キティちゃんの貯金箱を貰いました・・・と言うか、すっかり忘れていました。
確かに東海ふるさと会に加入したら、『もれなくプレゼント』 とあったのを、スッカリ頭から無くなってました・・・(汗
帰宅後、封を切って中身を確認すると・・・・結構大きいんですね~!! しかも陶器製だし・・・。
もう机に置き場がないのですが、自分が使っている宮付き介護用ベッド(フランスベッド製)の本立て&物置き場に置きました。 案外可愛いので、近いうちに甥っ子に盗られそうです・・・(汗
そしてもう1個食品を頂きました。 めいらくのアホエンという無臭にんにくカプセルのサンプル品。
めいらくと言うと、AMラジオでは嫌でも聞こえてくる時報の宣伝文句。 『スジャータが3時をお知らせします』 と言うのをね・・・(笑
これは友人のために、パンフレット棚に差し込んであった、めいらくのアイスコーヒー×6本入りを注文し支払いしたあと、友人の上司?から戴きました。 郵便局で働いたことはありませんが、多分上司だと思う (後ほどメール確認するけど・・・) が自分の周囲のお客さま方々数人がカウンター越しに座ってみえたので、あまり良い気分ではありませんでした。 ←融資を受ける方のカウンターとでも言うんでしょうか? 専用の席での受け渡しでしたので見えないのかも知れませんが・・・(汗
Posted at 2012/09/06 17:33:15 | |
トラックバック(0) |
郵便 | 日記