
さきほど起きました・・・。 朝の配達に出る前に、メールチェックしていると・・・、カービューさんから 『東京モーターショー2011』の記事が届いていましたね~☆
皆さん、見られましたか・・・・? 三菱ミラージュの画像部分を、ポチッっとね♪
歴代ミラージュのデザイン以外に、
今回の新型も中々良いんじゃない・・・かな? オヤジのランサーセディア・スポーツエディション (CS2A・4G15) の後がまに欲しいですね~ (汗
但し、リアスポイラー等はオプションだろうけど、取付け必須アイテムですね。 あとは、14~15インチのアルミホイールを履かせたら、バッチリ・・・
ところで、
画像見ててふと思ったんですが、1.0Lエンジンの型式ですが、ベンツ社のスマートとは同じエンジン型式とはならなかったんですね~(笑
◎スマート1.0L・・・・3B21
◎我が愛車のアイ660cc・・・・3B20・ターボ
◎オヤジのランサーセディア・・・・・4G15・GDI エンジン
◎新型ミラージュ1.0L・・・・・3A90 ←20から90に上がり、BからAになってますが・・・・(驚
後席も、ヴィッツやパッソみたいにまともに座れない (当方の身長が186cm) けど、新型ミラージュなら座れそう・・・かな?
それに車名の86やブラボーやミラージュなどの復活が各社相次いでいますが、我が輩としては、新車・中古車販売の『カープラザ系』が復帰して頂きたいと節に思います!!
我がアイと同じ、ゲート式ATシフト。 現行コルトは、コラム+フット(足)サイドブレーキだったもんでオヤジや母が敬遠してたが、ランサーセディアや我がアイと同じ、フロアATシフト+ハンド(手作動)サイドブレーキだったら大歓迎・・・(一長一短で好き嫌いが分かれるかも・・・)
※現行コルトプラスにも、フロアのATシフトはありますが、
アクセルとブレーキの踏み間違えが多い高齢者にとっては、足でのサイドブレーキは改善すべきです・・・!! 台湾仕様のように、フロアAT+サイドブレーキ(手で)に切り替えてほしいです・・・♪
それに現行コルト・バージョンRでもどう・・・ってオヤジに勧めたら、4人しか乗れないんだったら、今のスポーツランサーを10万キロ (現在83,000キロ強) まで乗り潰すわな・・・って言われました。
この12月末には、ランサーセディアの3回目の車検を迎えますので、他のみんカラユーザーさんのSNSを検索してはお気に入り登録させていただいております・・・・!!
アイのアイドリングストップ車って、出ない・・・かな~(涙
アイのエンジンって、ekスポーツに比べて最新式のエンジンなんだから、もっとCMをバンバン流して、電気のアイよりもガソリン・アイのアピールを・・・・!!
Posted at 2011/12/01 01:33:24 | |
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