
今日はお台場のヴィーナスフォート2F教会広場でスマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントがありました。
しかし今日はお台場には行かず、横浜でのBerryz工房のイベントに行ってきました。
予定では3月27日に行われるはずでしたが、震災の影響で見送りになってたのが5月29日に振り替えで行われました。
Berryzのイベントには初参加でしたが、先週行ったスマのイベントと比べると、時間は30分ほどとスマより短かったのですが、、、すごく濃い!
ファンの皆様のノリがすごかったです。
帰りに日産ギャラリーに寄ってフーガハイブリッドやリーフ、GTRやインフィニティG37カブリオレなどを見てきました。
やはり自分で乗るならCTかなって思いました。
と、関係のない話はこれくらいにして、本題に入りますと5月15日にシンクデザインさんのビックスロットルを装着しました。
この部品はまだ初ハイブリッド&CVTでまだ慣れてなかった4月の初旬にエンジン加速時の違和感(回転数の割に駆動力がかからない)を少しでも解消し、エンジン加速時のフィーリングを向上できればと思い、注文していたものです。
その後、充電負荷などにより加速がにぶる事などを知り、だんだんもっさり加速にも慣れていったのですが、装着しました。
装着後は同じ加速を得るためのアクセルの踏みこみ量が少なくて済むようになった気がします。
燃費に関しては自宅から厚木までの往復(片道約40km)だと行きが30.2km/L、装着後の帰りが29.8km/Lでした。
気温が約26℃とよい条件で行きは30超え出来ました。
装着後の帰りが微妙に落ちてますが標高差約80m(行きはだらだら下り、帰りは逆でだらだら登り、途中丘越えあり)を考えると良いのではと思います。
燃費についてはもっと検証しないとなんとも言えません。
Posted at 2011/05/29 23:32:22 | |
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