• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月21日

楽しい!安い!基本のキ!

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ミラバン L (2005年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 とにかく軽い。とにかくシンプル。いじるのもよし、ドライブ楽しむもよし。特にMTがおすすめ。
不満な点 シートベルトの戻りがいまいちですかね。商用車にありがちなベルトだら~ん状態によくなります。
総評 楽に乗れる、というより乗ったら楽しい。乗ってみて、やっぱり私にはこっちかなと。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
少し古い、でもすこし角ばってるのがいいんです。結構かっこいい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
EF-SEは少し癖がありますが、パワーバンドを理解して乗るといい感じで走ってくれます。ガツンと引っ張られてる感はないですが、癖さえつかめれば扱いやすいと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
商用車なので、少し硬めでうるさいです。なにしろ防音シートもないので。ただその分車の挙動はわかりやすいです。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
軽ワンボックスカーゴよりは荷室は狭いですが、リアシートを倒せばそこそこ荷物は乗ります。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
軽のATより、体感的に軽く1.5倍は燃費がいいように思います。やはりMTはいいですね。
価格
☆☆☆☆☆ 1
軽の商用車の中ではランクは低いほうだと思いますが、その分入手もしやすいはずなので。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/05/21 19:08:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🚃乗るか?
FW16Bさん

1カ月
CO72016さん

愛車と出会って3年!なんだそうな。
べぇさんさん

晩酌
辺境伯さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ところで、ミラバンのリアコンビネーションランプのクリップの型番って何番なんだろう?」
何シテル?   12/16 23:55
紆余曲折あって、再び「基本」に戻ってきました。 基本車好きです。やっぱり楽しく乗ってナンボ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セパレーター付加 … オイルキャッチ・タンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 05:39:24
オイルキャッチタンク取り付け&放尿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 05:32:50
[ダイハツ ハイゼットトラック] ヘッドカバーパッキン交換 (EF-SE型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 19:44:20

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
本来別の車だったのが、ひょんなことからこの車が来ました。なんと9万円+引取交通費(笑)+ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の遺品になりました。2020年に一度私の手を離れたあと、2021年に戻ってきました。 ...
フォード Ka フォード Ka
フォード Kaに乗っていました。(~2020/05/05)。じつはこの車で2台目です(訳 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation