• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

最近の出来事振り返り

最近の出来事振り返り 最近ネタがたまってきたので一気に振り返ります(^.^)



22日土曜は仕事終わってから映画「カーズ/クロスロード」をレイトショーで観に行きました。これまでカーズの過去作品を観たことがありませんでしたが、Twitterでストーリーの良さが評判になっていたので観に行きたくなったもので(^^;

いや~良い映画でした(*´ω`*)
過去作品観てなくても充分に楽しめた!
ストーリーも良いけれど、登場するクルマの走行シーンのかっこよさに惚れたね!


カーズトミカ買ってしまいましたよ(^o^;)
キャラクターもののミニカー購入初めて(  ̄▽ ̄)

このあと過去2作品レンタルしました。
カーズって子ども向けのアニメ映画だと思い込んでいたので鑑賞しなかったことに反省(^^;

そのうち2回目観に行こうかと思います笑



翌23日日曜はレヴォーグの初車検でした。
もともと菅生のスーパーGTを見に行こうかと思ってたけれど、車検可能な空いている日曜日がこの日しかないとのことでスーパーGTは諦めた(ToT)

代車はこちら↓

C型のレヴォーグ1.6GTです。
色まで私のと同じ(^^;

C型は初めて運転しましたがエンジンの低速からのトルクが増しているような気がして、そのためなのかリニアトロニックとの協調制御がスムーズになっているように感じて乗りやすく思いました。心なしかトルクバンドが広がっている印象を受けたんだよね~ 気のせいではないと思うのだけど( ̄▽ ̄;) 気になって営業に確認してみたらパワートレーンの制御はA型より変更してあるとのことでした。


ハイドラ付けてウロチョロしていると、天スバさんからLINEが来て会うことに!

天スバさんは庄内までフラフラ~っとドライブに来たそうです(^^)


夕方になり車検が終わったマイレヴォーグの受取りには天スバさんも同行しました(  ̄▽ ̄)


D型のWRXSTIの展示車拝見~

試乗車の1.6STIスポーツを興味深そうに見ていたら、サービススタッフから試乗してみますか?と薦められてせっかくの機会なので試乗してみることに( ・∇・) STIスポーツは初試乗!


私が運転、天スバさんが助手席に後部座席には営業マン乗車で試乗スタート!

STIスポーツのビルシュタインDampMaticⅡかなり良いですね~ 基本的には硬めなのはGT-Sと同じなんだけど、そこにしなやかさが加わって路面の荒れているところでも軽くいなしてくれる足回りは羨ましかったです(^o^) ダンピングが程よく効いた落ち着いた乗り味はストレスフリーで、これこそが本来のレヴォーグの乗り心地だと思いました。というよりもGT-Sでこれだけの完成度の足回りにして欲しいよね。。最近のレヴォーグの売れ筋はこのSTIスポーツかコンフォート系のGTと二極化されていて、熟成不足感が否めない足回りのGT-Sは影が薄くなりつつあると営業から聞いてしまいました。。いま自分がレヴォーグ買うとなったらグレード選びかなり迷いそう(((^_^;)

さて無事に車検が終わったマイレヴォーグを受取り、天スバ号を置いている道の駅に戻る途中で、かじゅんさんからLINEが届きました(^^) ハイドラ見ていたようです笑


3台集合\(^o^)/
天スバさんの運転でかじゅんさんのオーリンズ足のレヴォーグに試乗したり、お話ししているといつの間にか22時になりまして解散(^^) 遅い時間までお疲れさまでしたo(^o^)o 今度はゆっくりとごはん食べながら語り合いましょう笑



30日日曜は朝イチでディーラーに新しい車検証を受取ってからのとこやへ髪切りに行って、お昼ごはんは「とんかつ茂兵エ」でカツ丼食べました(^.^)


そのあとは土曜にチラシが入ってたこのクルマのカタログをもらいにホンダディーラーに行ってみました!

クルマ好きとして国内販売復活したシビックは気になりますからね(  ̄▽ ̄)

ドライブがてら鶴岡の店舗に行ってみました。
ホンダディーラーは馴染みがないから、どうにも入りにくくて一旦お店の前を通って様子見(((^^;) お客様駐車場には当たり前だけどホンダ車しか停まってない( ̄▽ ̄;) なんでクルマディーラーって入りにくいんだろう( ̄▽ ̄;) 意を決して入店~! すかさずスタッフが駐車場に誘導してくれた(((((゜゜;)

そのスタッフにシビックのカタログが欲しい旨を伝えました(^.^) 夏フェア?みたいなのを開催していてオレンジの缶ジュースをもらいましたf(^_^)

あいにくシビックセダン/ハッチバックのカタログは在庫切れでタイプRのカタログをもらいました。土日とカタログをもらいに来るお客さんが多かったようで、シビックがいかに注目されているクルマなのかが分かりますね♪


今回は発表だけで、発売は9月下旬のようですね~ 応対してくれたスタッフはけっこうなクルマ好きのようで歴代タイプRトークで話が盛り上がりましたw 新型N-BOXのプチ情報も聞いたり笑


セダン/ハッチバックのカタログをもらいに今度は酒田の店舗へ笑

入店して出迎えてくれたお姉さんにシビックのカタログ欲しいのですが~と伝えると営業スタッフから簡単なご説明しますね、とのことで席に案内されてしまいましたf(^^;


カタログは無事にゲット!
さっきのディーラーもだけど、何も言わなくてもアクセサリーカタログも一緒に出してくれるのはうれしいなo(^o^)o


なんと正式発表前の予告カタログも余っていたのでどうぞ~とうれしいおまけも頂いちゃいました((o(^∇^)o))

アイスココアとヨーグルト味のかき氷を楽しみながらカタログを眺めていると営業スタッフが登場~ シビックについて説明を一通り聞いたあとは、ここでも歴代タイプRのトークで盛り上がりw さらにはAP1とAP2のそれぞれのエンジンや走りのキャラクターの違いなどでも話が盛り上がりましたww

NAエンジンのタイプRはFD2でひとつの完成形として一区切りして、さらに上の段階へステップアップするためにターボを採用し国内を飛び出してニュルに舞台を移し、そこでFF最速の座を目指すことになったことなど、興味深い話が聞けました。タイプRを世界的なハイクオリティーなスポーツカーブランドとして育て上げていこうという意図がホンダにあるのかなと感じました。だから今回のFK8シビックタイプRはめっちゃ高性能でお値段も高いのね(((^^;)


さて展示車と試乗車は9月下旬の発売日以降に用意されるとのことで、これらが準備されたらまた来ますね~と伝えてお店をあとにしました(^^) お客さまアンケート書いちゃったので電話くれるそうです笑 タイプRは展示車がなく1台の試乗車を県内のディーラー各店に回すそうで、庄内の店舗に来たら試乗しに行くのが今から楽しみです(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 23:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年8月1日 17:33
こないだは逢ってくれてありがとさまでした!久びさこーふんして鼻血が( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


盆あたり時間あれば、庄内組で岩牡蠣とか鉄火丼オフでもしたいですね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年8月2日 21:01
庄内へようこそおいでくださいました(^.^)

お盆は残念ながら休みないので時間ありませんの・゜・(つД`)・゜・
2017年8月1日 22:48
カーズの最新作面白いんですね!
カーズは1作目を見たことがあって楽しめた覚えがあるので、時間あったらチェックしてみようかな!?と思います(^^)

レヴォーグ車検お疲れ様でした。
C型のGTやSTIスポーツの熟成ぶりに翻弄されているようでw
今度D型出たらGT-Sも熟成されてないか気になるところですね♪

シビックは発売されたら私もとりあえず実車はチェックしておきたいですね。
コメントへの返答
2017年8月2日 21:12
カーズ/クロスロード面白かったよ!
これは見ることをおすすめします( ・∇・)

D型の試乗車準備されたら試乗しに行くと営業には伝えておきました(^.^) かなり良くなっているんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

シビックはタイプRだけじゃなく通常モデルの走り味も気になるね♪

プロフィール

「タイヤ交換完了(^o^)」
何シテル?   03/24 16:36
スタピヨです。スバルレヴォーグ1.6GT-Sアイサイトに乗っています。アイサイトを筆頭に最新の自動車技術が満載され、スバルの4WDに憧れを持っていたこともありこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サブウーファーリモコンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 13:42:07
レーダー探知機のデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 18:05:40

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成26年(2014)2月3日契約、同年8月8日に納車しました。 グレード:1.6GT ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ファンカーゴ発売直後に契約、1999年11月に納車して2012年9月まで母親のクルマとし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
98年式トヨタスターレットグランツァV 5MTのエクセレントパッケージです。前車も同じ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スタピヨ家のセカンドカー 5MTの4WDでたぶんグレードはVS? 平成28年11月6日 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation