• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寛太郎のブログ一覧

2013年07月07日 イイね!

カーリ・ガハーラ覚書

こんばんは。
先ほど雁が原より帰宅、風呂から上がったところです。


木曜13時~金曜9時くらいでクラッチ交換、同金曜18:00に部会、そのまま雁が原に出発。
日付は変わって0時半頃福井市内の健康ランドに到着、翌朝6時起床。しんどかった(笑)


久々の重整備でしたねー。
プル式クラッチの罠にまんまとかかりました。
まぁクラッチの件は追々書くとして、睡魔も迫ってきたし忘れんうちに覚書しときます。


タイヤ:
ADVAN A050 ちょい古バリ溝 245/40R18 チートコマンド888はもうないのです…

ショック:
F7段目 R10段目(一日通して固定)

エアー:
前後2.0(一日通して固定)

阪名からの変更点:
エボⅥ純正リヤアルミロアアーム化
右リヤアッパーアーム交換、ちなみに交換前はブッシュ死亡ではなくアーム自体が割れててブッシュがフリーダムになっていました
スーパーオーリンズOHしたてホヤホヤ
クラッチ交換…EXEDYメタルツイン(ダンパー有) → EXEDYカーボントリプル(ダンパー無)
ラジアル→S
俺がちょっと太ったっぽい


午前

全然跳ねなくなった!これはイケてる。

1本目のほうが2本目よりコンマ2秒ほど速かった。
ゴール直前で振り回し過ぎた。ちょっと楽しんでしまった(笑)ロス。

スラローム1つ目のパイロンのアプローチ、2本目のサイドちょん引きがgood

足回りばらしたりしたせいでアライメントがすんごぉい事に。2本走ったのちゲージでトー修正。
キャンバーはまたガレージで。

アスティがくるくる回ってるのを初めて見て個人的に嬉しかった。

阪名の景品のポテチ(BIGコンソメパンチ)がカラスに拉致されてしまう。
仕返し考える(笑)


午後

アライメント修正後、違和感がなくなり午前より1秒縮む。現状前後ともフラット。

サイドちょん引きのタイミングもうちょい手前のほうがベター。スラロームのアプローチを全て等しくするため。

等間隔スラロームはリズムが大事。

サブロクの半径もうちょい小さくしたい。が車速は落としたくない。アンチラグ?

フロントパッドちゃんと当たってない。削ろうか。

豪雨襲来につき再びドリドリ。サイド引かずに振り返せるようになった。パイロンセクション等に活きると信じたい。

全体

クラッチ交換に蝕まれた身体ではアライメント調整すら苦行。

クラッチ交換に蝕まれた身体に打たせ湯は超気持ち良い。

左フロントハブベアリング死亡。初めてハブがちぎれるより先にベアリングが死んだ。

右リヤのサイド返事してる?

クラッチよく分からん。スタートダッシュ要慣れ


レストランふくしんのソースカツ丼うまかった!




まぁこんな感じです。
お金なさすぎなんで色々売ります。


ではまた。
Posted at 2013/07/07 01:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会とか | 日記
2012年05月16日 イイね!

全関とか舞洲ジムカーナとかまとめ

皆様おはようございますm(__)m

なんなかんやで時間がなくみんカラ放置してました。反省。


さてさて。
色々あったのでぼちぼち振り返ります。

・全関ジムカーナ
選考4番手でしたが、当日急遽選手に。
結果は散々orz
曲がらんエボに慣れすぎててくるくる回るサイバーに戸惑いっぱなしでした。
下手くそを痛感する試合でした。

・全関ダートトライアル
選考はチンテグラの2秒落ち位で2番手でした。
結果はチンテグラ2位、僕5位でした。コスモス慣れとFF慣れの差かなと思いますが、我らがくそ遅いC車ミラゲで良く頑張ったと思います(^^)

・新歓ジムカーナ
午前オーバーオール(^ー^)
選考1位通過!
でも午後はDC2の某Yさんにコンマ8秒程負けました…
まだまだ精進せねば。
そしてここいらからサイドの調子がおかしくなる。。。

・舞洲ジムカーナ走行会
カンダイさんの走行会で、OBであらせられるY下さんが産まれて間もないであろう監督と奥さんと一緒に、先生として来て下さいました。
監督にガン見されました。
先生に色々教わりました。
パイロンジムカの難しさを改めて痛感しました。
そしていよいよサイドの調子が目に見えて悪くなりはじめます。

・七大ウソー
デイラリーでした。
そろそろチェック来るやろうな~

ブラインドコーナーを曲がる

あ、チェッ…

目の前に10人位サイクリング集団あらわる!!

うわあああぁぁぁぁどいてくれええええぇぇぇwww

チェックのちょい前の看板を見落とすorz

てな感じで2位でした。くまチンクルーが優勝でOUACの1-2フィニッシュでした。
サイクリング集団さえいなければ社会人クラスでもなかなかの成績やったのに…
まぁ運が悪かったと言えばそれまでですが、いかなる状況でも落ち着いて周りを見ないとなと思いました。

・昨日ガレージにて
サイド効かんなぁ…インナーシュー減ってるんかな??

キャリパー外す

ローター外す

カランコロン…

ん?なにこれ??

なんかチ○コみたいなやつに歯車が生えとるのぅ

サイド調整用のアジャスター(?)が折れてました/(^q^)\
そりゃ効かんわい。

まぁとは言うものの赤エボ2よりは遥かに効くんですがw

我がエボ5はリアがデフロックなので、片方だけでもそれなりにロックしていたようです。

まーもう片方もどうせ固着とかしてるやろうし、せっかくなので新品を発注しようと思ったら、これが1つ4000円程するんです。

歯車付チ○コのくせに…

ちょっと痛い出費です。
でも阪名戦のためにサイドはしっかり調整しておかないと。

てなわけで金曜ぐらいにサイド分解整備します。

とりあえず坂道発進がかろうじて出来る位しか効かないんで、今日は家のiを借りてます。

近況としてはそんな感じです。
またぼちぼち更新できればなぁと思います(^^)

しからばこれにて。
Posted at 2012/05/16 09:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会とか | クルマ

プロフィール

「リヤをけっこうトーインに振ってるせいで雨の日は特に動きがキモチワルイ」
何シテル?   10/15 15:09
ようやくみんカラ始められました(^^; どうもこんにちは、寛太郎です。 貧乏学生ですがCE9AランエボⅡ→CP9AランエボⅤとエボを乗り継いでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2010年秋、とあるジムカーナのJAF戦でオフィシャルをしていた時、颯爽とデモランをする ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2010年夏、免許を取る前日に先輩から購入。 当事同回生が早くも180SXを乗り回してい ...
三菱 アイ 三菱 アイ
家の車です。可愛らしい姿と黄緑色でアマガエルなんて言われたりします。 専らオカンの買い ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
オヤジの車です。 個人的にはMTにしようと思っていたらしいですが、オカンが乗れなくなるの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.