• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寛太郎のブログ一覧

2013年09月18日 イイね!

2013年度現役最後の七帝戦

今更感がすごいですが、忘れんうちに振り返っておこうかなと思います。

↑とか書いてましたが下書き保存で放置してましたwwww
更新おっせええぇぇぇ


…せっかくなんで投稿w


①9/6(金)開会式
みなさん楽しんで頂けたんでしょうか??

参加したかったんですが、僕は所要で朝から東京に旅立っておりました。

うちの新入生「くちびるお化けFTO」のミウラが面白かったと報告を受けています(笑)
来年の新入生はオタ芸がマスト?


②9/7(土)移動日
OUACの皆はBBQをして楽しんだようですね。

僕は羽田発の最後から2番目の飛行機で、文字通り飛んで帰ってきました。

そこから準備してタイヤとか積んで、相方のKatooを拾い天川村へ出発。

23:30頃天川村のコテージに到着しました。
他愛もない話とかして早めに就寝。


③9/8(日)ラリー@天川村
僕・Katooクルー結成初戦での優勝以来の優勝!!

トリップ読みもカンも冴えわたっていました。寛だけに(ゲス顔)

Katooも(いつもながら)完璧といえるナビでまさしく極まっていたラリーでした。
これまで僕のしょーもないミスで勝ててなかったんで、圧倒的大差で有終の美を飾れてよかったです。

その後まだ総合優勝も決まってないのにしゃぶしゃぶ食べ放題へw
このご恩は必ずどこかでお返しします!


④9/9(月)移動日
ガレージで足交換とかいろいろ。
アライメントも調整。

⑤9/10(火)ジムカーナ@名阪スポーツランドCコース
スタートまでにR1Rの溝をもっと減らせられなかったのが心残りでしたが、とりあえずそつなく走ろうとスタート。

1本目


スタートすぐのパイロンセクション最後のパイロンでサイド効かせられなかった痛恨のミス。
他にもインに寄せきれてなかったりと今見ると反省点が多いです…

タイムは1:28.440。


第二ヒートではksw君が単独26秒台を叩き出す。

1本目の反省も踏まえて2本目では3秒縮めるつもりでした。
つもりでしたが…

2本目


やらかしましたwww

気合入れ過ぎてスタート直後に1脱、冷静さを欠いて島に突入!!

…お恥ずかしい限りです。
ダート車にしといて良かったw

まぁラストゼッケンでオチがついて良かったとしておきますw

やっぱ気合入れ過ぎるとだめですね。
かるーい気持ちでいくよう心がけます。


その他FRクラスではTKT、キンピカがワンツーフィニッシュを決めたり、
なんやかんやでジムカも無事終了、阪大の優勝が決まりました!!


その後は豚骨足りてなさそうなQ大さん有志と「まりお流」へ。

β「いやーQ大さんならチョモランマでないと満足できないでしょ!」

Q大さんチョモランマを注文

β「へぇーこれがチョモランマかー」

うちは誰一人チョモランマなど喰ったことありませんでした(ゲス顔)

名阪へ来た際には是非お立ち寄りください。
来年は無鉄砲行きましょうね(ゲスg)


⑥閉会式
色々ありますが
アゲ坂さんの特製ドリンコが極悪でした。
ウニはあかん。以上!


なにはともあれ無事に終わりほっとしています。

↑ここまで書いて下書き保存してましたww


はい。
ここからは書き足しです。

あれからもう2か月も経ってしまいました。
早いもんです。

僕のランサーは部内で買い手がつかなかったので、少なくとも卒業するまでは乗り続けます。

今年の七帝はワコーズも現れず、全体的に平和で楽しい七帝であったなと思います。
他大の皆様に楽しんで頂けたなら幸いです。

ワコーズゆるすまじ。

OBの皆様にも多大なご協力を頂き、NOK株式会社様および株式会社エムアイエス様にはご協賛頂きました。無事開催できたのもひとえにご支援のおかげです。

また来年、オープンクラスにはなりますが皆様とお会いできるのを楽しみにしています(^^)

ではでは!!
Posted at 2013/09/18 13:19:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試合 | 日記
2013年06月12日 イイね!

比較動画でけた

こんばんは。
とりあえずできたので投稿。


まずは普通の屋根上動画。



続いてtktmさんとの比較動画。




僕のはtktmさんに乗せて頂いた直後になるべくそのイメージ通りに走ろうとした時の動画です。
tktmさんのは午後1本目かつ僕というバラストを載せた状態にも関わらずこの走り。恐れ入ります。


やはり丁寧さというかきっちり寄せるべきところがまだまだ甘いのが見て取れます。
外周のラインもいまいち。
ちなみに阪名戦の時にサイド引かなかったおにぎり内側のヘアピンは引いています。


立ち上がりの速さの違いはアンチラグの有無によるものと思われます。
七帝までにつけちゃうでぇ。


そしてやっぱりばんぴーな動きしてますね。
明日僕のスーパーオーリンズ君はOHへと旅立ちます…
諭吉さん達も旅立ちます…


ただ実際に乗せて頂いて、イメージをつかんで走ることで阪名戦時より1秒近くタイムが縮みました。
やはり横乗りの重要性は大きいですね。


そして思いのほかイメージ通りに(というか忠実にトレースした)走りが出来ていたようです。
模範解答を直前に見て走ってるから当然っちゃ当然ですが(笑)


うむ。
得られたものは大きいぞ!


まぁ今回は勝手に可変キャンバーになったりしちゃったんでアライメントを煮詰めることはできなかったですが、それはショックが帰ってきてブッシュ交換してからじっくりやるとします。


恐らくQ大のITOくんあたりが再生回数伸ばしてくれると期待しつつ寝ることにします(笑)


ではでは。
Posted at 2013/06/13 01:50:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試合 | 日記
2013年06月11日 イイね!

阪名戦、動画編集中…

こんばんは。
相変わらず寝ぼけ眼です。



さてさて。
今寝ぼけながらも先日の阪名戦の動画を編集しております。




処理が終わるまではグッティ氏からもろたロガーのデータを見てあーでもないこーでもないと色々思案に暮れたり。



せっかくなんで部員たちの1本目と2本目の比較動画も作ってみようかなと思ってます。
まぁMCした輩は知らんがね!!



しかし今回はtktmさんに貴重なデータ&屋根上動画を提供して頂けたので、セルフ反省会が捗る捗る。



こちらも比較動画を作ります。



まぁ僕の全開アタックに対してtktmさんは軽く流した程度のようですが(笑)



それでも動画を撮った時のタイムだけなら、なんとその差1秒以内に迫れていました!




とりあえずこちらが阪名戦の走行動画です。




阪名戦第1ヒート





阪名戦第2ヒート




改めて動画見てタロ大OBさんの実況に耳を傾けてると、
「今回のコース設定は割と四駆に不利に作ったつもりだったんですが…」とポロリ。
やっぱりな(笑)



わざわざ対エボ用コースを組んでもらえるとは光栄です(笑)
ただエントリーリスト等の名前を間違えられているあたり、まだまだ僕の認知度が浅いようです(笑)



七帝後はそうはさせんぞい。



はい。
また編集したもの等は追々公開しますので、お前はここがなってない等ありましたらどしどしご指摘下さい。



ではまた。
Posted at 2013/06/11 00:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試合 | 日記
2013年06月08日 イイね!

阪名戦2013覚書

くそねむいですが忘れんうちにメモ。
自分用なんで超適当に書きます。


タイヤ
F:DIREZZA ZⅡ エアー1.8
R:PROXES R1R エアー2.0


ショック硬いほうから
F:5段目
R:7段目


阪名戦
慣熟走行…う◯ち。暫定3位。抑えすぎ
1ヒート…1:15:22。トップタイム。2位との差は1.8秒程。
2ヒート…1:15.59。まぁまぁ。スラロームちょい詰まった感。


ようやく個人優勝できた。が団体戦は優勝逃す。情けなし。


おにぎり内側のヘアピンは迷ったけどサイド引くべきやった。


リアのトーは今ぐらいが良さそう。


リア右アッパーアームの前側ブッシュ死亡。勝手に可変キャンバーにつき要交換。


やはりぽよんぽよんする。ショックO/Hしよう。


レーシングシューズは素晴らしい。スニーカーより遥かに情報をつかめる。もっと早く買うべきやった。


全体的に寄せが甘い。特に島周り。縁石を使いきれてない。勿体ない。


右フロントのハブは無事なのか?


エアーを下げたのが裏目。接地感が悪くなった。
Sタイヤより剛性がない分高めに張らないとよれる。接地感のなさと妙なタイヤの減り方はこれが原因のよう。
もっと早く気付くべきやった。
次回以降2.7らへん試すべし。


インタークーラーは偉大。


アストロのペットボトル霧吹き愛用。いいね。


DspeedのG2とかいうパッドをフロントに装着。けっこう効く模様。本番もこれにしようかね。


フロントデフがもっと効いてほしい。要O/H?


午後練習にてtktmさんエボ8に1.5秒差程まで迫れた。これは俺の中で快挙。


ブースト立ち上がるまでがかったるい。アンチラグつけよう。


FD2はやはり速かった。


とにかく満身創痍なエボの手入れが急務。



ざっとこんな感じでしょうか。
くそねむいので寝ます。

おやすみなさい!
Posted at 2013/06/08 23:46:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試合 | 日記
2012年09月23日 イイね!

七帝2012!!

七帝2012!!こんばんは。お久しぶりです。
寛太郎です。


九州から帰ってはや一週間。
すっかり元の生活に戻りました。


さっきほぼ書き上げてたのに全部消えてなえぽよなんで簡潔に書きますw



ジムカーナは高い金を払ってはるばるモビリティおおむたの合宿に行った甲斐がありました(^^)


ただkswくんのお速いこと!!


もうちょっと詰めれると思ってましたが…3.3秒もちぎられ見事に惨敗w


第1ヒートでドラシャがぽっきんしたのには焦りましたが、なんとか第2ヒートでタイムを残して、オープン含めて1800㏄以上クラスはオーバーオールでした。



ラリーについては、OUACのお家芸の計算区間がまさかのキャンセル無双ww


もし全区間が成立していたら…
結果はまた違ったものであったはずです。


まぁ計算、SSともに全力を出してのクラス3位なので、満足はしていませんが結果に納得はしています。


ここではITOくんクルーに敗れました…
が、kswくんクルーには勝利!!(※クラスが違いますがw)



んでまぁ閉会式の感想は、知っていましたがサッポロソフトまっずぅぇ


どっかの誰かが俺にだけウコンの力をくれなかった╲(^q^)/せいもあり安定の死亡。
皆様ご迷惑をお掛けしましたm(__)m


ワコーズ許すまじ。
結構根に持つしょーもない性格してますので、恐らく今後一生恨むことでしょう。


水風船でかたき討ちしてくれた皆様の話を聞いた時には感動しましたw


んでまぁQ大さんのでっかいハイエースに積み込まれホテルへ強制送還…



さて。無事息を吹き返した最終日は全てから解放されスポッチャで汗を流したり遊んだりして、フェリーで帰路につきました。


フェリーではタロ大さんが出来上がっていたので、交流を図るため1,2回生を派遣。
無事交流をすることが出来たようで良かったです(^^)


まぁそんなこんなで無事終了。



とりあえずハブとクラッチが持ってくれたのは良かったですw
気付いたのが出発前日やったんで見て見ぬふりをしたんですが、実は出発する時から左リヤのハブが瀕死でした。


もう部品は届いてるんで来週の月曜にでも何とかします。



今回の七帝では、Q大さんに本当に色々とお世話になりました(^^)
おおむた合宿ではよそ者の僕らOUAC3人を温かく迎えて頂きました。とても感謝していますm(__)m


閉会式でも僕の介抱をして頂き、ホテルまで送還して頂いて本当にありがとうございました。



個人ではジムカーナ・ラリーどちらも表彰台に上ることができ、OUAC1番のポイントゲッターになることはできましたが、総合3位に終わってしまい不甲斐ない気持ちでいっぱいの七帝でした。
でも、お世話になったQ大さんが大好きになった七帝でもあります。


やはり個人の力よりも選手全員の実力が伴っていないと勝てないこと、主幹破りを5年連続で達成してきたOBの皆様の凄さを改めて痛感させられました。


今後暫くは後輩たちのサポート、及び指導に徹しようと思います。


1年後、期待の下級生たちがどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみにしています☆



kswくん、ITOくん⇒今年はジムカ、ラリーで1勝1敗。来年また勝負しましょう!
また会える日を楽しみにしています。
こちらに来る時があれば是非連絡して下さい!



最後になりましたが、これまで応援して下さったOBの皆様、本当にありがとうございました。
役職の代として3位まで転落してしまったことに責任を感じていますが、来年から再び常勝軍団となれるよう尽力致しますので、今後ともご指導とご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。



以上、遅くなりましたが2012年度七帝戦の振り返りでした。
Posted at 2012/09/23 00:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試合 | クルマ

プロフィール

「リヤをけっこうトーインに振ってるせいで雨の日は特に動きがキモチワルイ」
何シテル?   10/15 15:09
ようやくみんカラ始められました(^^; どうもこんにちは、寛太郎です。 貧乏学生ですがCE9AランエボⅡ→CP9AランエボⅤとエボを乗り継いでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2010年秋、とあるジムカーナのJAF戦でオフィシャルをしていた時、颯爽とデモランをする ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2010年夏、免許を取る前日に先輩から購入。 当事同回生が早くも180SXを乗り回してい ...
三菱 アイ 三菱 アイ
家の車です。可愛らしい姿と黄緑色でアマガエルなんて言われたりします。 専らオカンの買い ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
オヤジの車です。 個人的にはMTにしようと思っていたらしいですが、オカンが乗れなくなるの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.