• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@ZN6の愛車 [トヨタ 86]

DIXCEL FCRディスクローター FP type 

イイね!
2017年10月14日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキローター
DIXCEL FCRディスクローター FP type
耐久性はそこそこ、値段もリーズナブルで、サーキットでも安心して走る事が出来ています。
おそらく今後も使います。

よく86/BRZは、フロントブレーキのキャパが足りていないという事が言われますが、それは「仕様や用途によっては」だと自分は思っています。
個人的には、良質な物を使えば、パッド,ローター,フルード交換のみで十分だと思っています。

サーキットをサル走りしたいとか、周回数が多いレースに出たいとか、車自体がハードチューニングされている等であれば、キャリパー交換やローター径UPをした方が良いですが。

自分は超ライト仕様で、ミニサーキット~国際サーキットまで、タイムアタックやスプリントレースをしていますが、純正の片押しキャリパー+パッド,ローター,フルード交換のみで事足りています。
(タイムアタックでは、ムダなアタックはせず、クーリング走行を入れています)

キャリパー交換やローター径拡大を行うと、重量増や、パンク時にテンパータイヤを装着出来ないというデメリットも考えての事ですが…


自分の様に、純正片押しキャリパーでサーキットを走りたい場合は、こういった熱処理ローターに交換した方が安心度は高いと思います。
(純正ローターが使える間は交換する必要は無いですが)
定価28,080 円

FCRディスクローター FP type のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

類似商品と比較する

DIXCEL / FCRディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:203件

DIXCEL / カラードディスクローター SD type

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:36件

DIXCEL / HD type/ヒーティッドディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:374件

DIXCEL / HST type/ヒーティッドスリットディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:50件

DIXCEL / 2ピースローターアッセンブリー

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:72件

DIXCEL / ビッグディスクローターキット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

ENDLESS BASIC SLIT

評価: ★★★★★

ENDLESS BASIC SLIT

評価: ★★★★★

DIXCEL DAVローター FS type

評価: ★★★★★

ENDLESS BASIC SLIT

評価: ★★★★★

ENDLESS BASIC SLIT

評価: ★★★★

DIXCEL スリットディスクローター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スパ西浦へ、無料走行権を使いに行きました。暖かくて、0秒台に入れるのが精一杯でした。冬の1秒落ちならまずまずかなぁ。A052って、やはり履きっぱなしにしなければ0分山でもそこそこのタイム出ますね。」
何シテル?   04/04 13:43
こんにちは。トシです。 車が好きで、サーキット走行歴は15年目になりました。 その割には、ドライバーはあまり進化していませんw 現在はトヨタ86に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RE-71Rでの初走行@スパ西浦ベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:23:51
スパ西浦 WRC2016開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 18:39:53

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通勤やドライブにも使えて、サーキットでもソコソコ速い車を目指しています♪ 現在は、ECU ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤専用の車でした。 燃費、取り回しが良く、便利な車でした。 約3年半乗り、2016年9 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通勤専用車として約10年間乗りました。 大きな故障も無く、長い間頑張ってくれました。 2 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ラジアルタイヤで街乗り~サーキット走行まで、ほぼノーマルな仕様で楽しんでいました。 本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.