
以前からノーマルのサスのやわさ加減が気になってたのですが、ついに
先日オークションで
このサスを落札しました(^・^)
本日の昼からの兵庫みんカラオフに、どうしてもサスを交換したニューあにぃ☆号で参加したかったので、今日朝一で業者にあずけたのですが、結局仕上がったのが夕方で参加させて頂くことが出来ず残念でした(i_i)
また次回よろしくお願いします☆
同一の足回りに交換したE36のサイトによると、かなり車高が低くなって硬くなると紹介してありましたので、心配していたのですが杞憂に終わりました。
以下は
初期の藤原拓海なみにクルマの知識に疎いワタクシメのレビューですので(i_i)
しかも
純正比。
1.車高は下がってますけど、ベタベタではありません。パッと見、言われてみなければわからないと思います。
2.やわい純正に比べれば硬くなりましたが、乗り心地が悪いというほどではありません。さすがにごつごつはかなり拾うようになりました。
3.ロールはあんまりしません。かなりクイックにまがるようになりました。
4.高速道路では以前よりも安定度が増しました。まだ100km/hぐらいまでしか出してませんが(^^;
5.もともと安いだけに耐久性は心配です(^^;もっともオークションで
4諭吉で購入したのですが(笑)
足が引き締まって、更に感じるようになったのがブレーキの重要性です。
以前
ゆ~すけさんに乗せて頂いたZ3の強烈なストッピングが脳裏に残って、かなり感じる様になりました。
次は安全のためにもブレーキですかね(^^)
Posted at 2006/06/11 22:53:39 | |
トラックバック(0) |
Z3 | クルマ