ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ken_rx8
>
掲示板
RX-8を骨までしゃぶりつくす!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
BBS 兼 足跡帳
何年も放置でしたが、、、 これからはちゃんとチェックしますので、お気軽に書き込んでおくんなまし。
N車両について質問です。
[ あらい ] 2009/04/26 20:56:19
あらいです、こんばんは。
・ジムカーナN車両について質問なんですが、マイナーチェンジでオイルクーラーが2個になりましたが、前期型でも追加して良いのでしょうか?
・それとも前期型はノーマルで1個なので追加は不可になりますかね?
・返信いただければ嬉しいです。
Re:N車両について質問です。
[
ken_rx8
] 2009/04/28 11:44:50
あらいさんこんにちは。
一旦、回答書き込みます。
車両規定には詳しく書かれていませんし、JAFへ確認した訳ではありませんが、、、
解釈の仕方によっては追加可能とも読み取れます。
Ⅰ型、Ⅱ型、Ⅲ型どれもJAF登録No.はJY-130ですから。
詳しくは後日また書き込みます。
Re2:N車両について質問です。
[ あらい ] 2009/04/29 08:44:57
ken_rx8様
・おはようございます。そうなんですJAF登録№は一緒なんですよね。
・私の周りでも解釈が分かれまして、変更しなければ問題無いのでそのままなんです。
Re3:N車両について質問です。
[
ken_rx8
] 2010/01/04 09:27:28
「JAF登録№が同一の車両で付いている物を流用している」で話は通ると思います。
以下はWebに書いちゃって良いのかと言うのはありますが…
実際のところ追加しても誰も何もケチ付けないと思います。
オイルクーラーで何秒UPとかは無いですからねぇ。
Re4:N車両について質問です。
[ あらい ] 2010/01/12 12:21:03
> 「JAF登録№が同一の車両で付いている物を流用している」で話は通ると思います。
↑ありがとうございます。
前向きに検討しようかな!
Re5:N車両について質問です。
[ 新井 雅司 ] 2010/03/22 13:12:49
ken_rx8様
・あらいです、ご無沙汰しております。春も近くなり(神奈川は春ですか?)花粉症等は大丈夫でしょうか?
鈍感な私は、花粉症じゃないのです。でも、猫アレルギーなんですよね(T_T)
・少し前の話になりますが『JAFモータースポーツ3月号』を見てビックリ。エイトの登録番号3つになってるじゃないですかあ!
・Ⅰ型、Ⅱ型の全て:JY-130。 Ⅲ型標準車(タイプGでしたっけ?):JY-144。 Ⅲ型タイプE,S,RS:JY-145。
登録番号分かれちゃったからオイルクーラー追加等は無理っぽいですね!
・まあJAF系イベント以外じゃ関係ないのですがね。
Re6:N車両について質問です。
[
ken_rx8
] 2010/03/28 23:17:51
あらいさん、どうも!
私は杉花粉&猫アレルギーです・・・
自宅あった杉の木を 秋に伐採したのでだいぶ楽になりました。
JAFスポーツ3月号ですか。
3つになっている様に見えますね。いや見なかったことにしましょう(笑)
冗談はさておき、ルール上はオイルクーラー付けたらN車ではなくSA車になりますね。
オイルクーラーなんて付けても速くならない延命措置パーツなのに。
私はしばらくJAF戦出る予定はないので気にしない事にします。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation