急遽乗り換える事になり、現在のライフスタイルに合ってなおかつ4WDのMT車を捜したらこれになりました。 トルクを生かすと気持ちのよい加速を見せますが、17〜20km/Lの燃費にも驚かされます。 4WDシステムはとても良い制御を見せますが、自分から言わせると、良すぎてつまらないかな…と。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月26日
初めてのレガシィ、初めてのワゴンですが、以前乗っていたGC8以上に手を加えてしまい、車体補強とブレーキ強化、車高調導入、スピードリミッター解除が終了しました。今後は時期を見て6MT化…気がついたら高速グランドツアラー…というより、スピードイベント参戦用車両に近くなってきました(汗)。しかし、基本的 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年11月11日
軽量・コンパクト・ハイパワーと3拍子揃ったホットハッチ。 縁あってこのクルマを手にする事になりました。 大切に維持できればそれでよいかな? 手に入れてからやった事 ・キャンバー純正化 ・マウントダイレクト?化 ・デフロック化 ・前後ストラットバー外し ・若干の軽量化(コーキング剥がし) ・4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月30日
レガシィに乗り換える直前のインプレッサです。WRXSTiVer3です。センターはビスカスタイプですが、前後は機械式を入れ、特にリアはデフロックにしていました。 足周りはオーリンズで、スピードイベントの際にはTE37にSタイヤを組んだ物を装着していました。エンジン及び吸排気系は全くのノーマルでしたが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年11月13日
ドライビングの楽しさを教えてくれた車。 ジムカーナという世界を教えてくれた車。 タイヤをボロボロにしても、クラッチをつるつるにしても走り続けてくれた車。 結局どこも、何もいじらずに、ただひたすら走ってくれた車。 この車で首都高~箱根~富士SW~日本ランド~相模湖ピクニックランドに何度も、何度も行 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月09日
普通に使うにはまったく問題ない車です。長く付き合えそうです。マニュアルミッション設定があるのも◎
2018年01月29日
当然ですが、GC8と比べて燃費が向上しているのがうれしいです。低回転のトルクが弱いですが、ターボエンジンとしては良くできていますので、できる範囲で手を加えていけば、好みのクルマになってくれます。買ってそのままでも悪くは無いですが、パーツが揃っているので、手を加えて楽しいクルマですね。
2004年08月12日